アップデート : 2023-02-17
多国籍メンバーが主流となって来た韓国アイドルグループ。今日はその中でも西洋と東洋の魅力が融合した欧米系の人気韓国アイドル15名についてまとめてみました♡顔立ちも文化も異国的な魅力を持ち合わせた欧米系韓国アイドル。早速見ていってみましょう!
お次はこの人。
総勢23名からなるグローバルボーイズグループNCTのマークです。
マークはカナダ出身でカナダ国籍を持っています。
しかしご両親は共に韓国人なので、ハーフではなく韓国系カナダ人といってよいでしょう。
もちろん英語はネイティブなので、英語のラップがとてもカッコいいとメンバー内でも定評があります。
また生まれ育ちがカナダなので韓国語は練習生になってから覚え直したそうです。
関連情報:
ジャニもはっきりした顔立ちからハーフだと思われることが多いですが、ご両親は韓国人なので韓国系アメリカ人ということになります。
ジャニは芸名であり本名はソヨンホ。
ファンの間ではヨンホと本名で呼ばれることもあります。
そんなジャニですがアメリカ育ちのせいか性格は明るくフレンドリーでサービス精神旺盛。
クールな見た目と気さくな中身のギャップがとっても魅力的なメンバーです♡
関連情報:
お次はSEVENTEENいちのジェントルマンと言われるこの人。
アメリカロサンゼルス出身のジョシュアです。
ご両親は生粋の韓国人なのでハーフではなく、韓国系アメリカ人ということになりますね。
ジョシュアはアメリカのロサンゼルスで行われたフェスティバルでギターを弾いていたところ、偶然事務所のスタッフにスカウトされ韓国に渡ることになりました。
大学進学を勧めていたお母様の思いを押し切って渡韓したことが、韓国アイドルになるまでの苦労を乗り越える大きな支えとなったそうです。
関連情報:
最後にご紹介するのもSEVENTEENから。
韓国人のお父様とフランス系アメリカ人のお母様の間に生まれたハーフのバーノンです。
バーノンはデビュー時からあの有名なハリウッド俳優レオナルドディカプリオに似ていると言われており『リトルディカプリオ』というニックネームで呼ばれていたことも。
アメリカニューヨークの出身ですが育ちは韓国で、韓国とアメリカの二重国籍を持っています。
東洋と西洋の美しさを引き継いだバーノンですが、学生時代はその容姿から韓国の学校に馴染めず自主退学したことでも知られています。
美しいハーフのアイドルにも人知れぬ苦労があったのですね。
関連情報:
今日は西洋と東洋の魅力が融合した欧米系の人気韓国アイドル15名についてまとめてきました♡
多国籍化、国際化が進むK-POP界において彼らはなくてはならない存在となってきています。
今まで珍しかった欧米系韓国アイドル、これからはもっと増えてゆくかもしれませんね♡
日本でウケる顔、韓国でウケる顔というのってありますよね。最近では多国籍グループが増え、韓国人か日本人かメンバーの見分けがつかないことも。そこで今日は日本で人気顔の韓国メンバーと韓国で人気顔の日本人メンバー。逆転したルックスの魅力について迫ってみたいと思います♡
韓国アイドルの中には『え?もしかしたら日本人?』と見紛うほど韓国語が上手いメンバーっていますよね。そこで今日は驚くほど日本語が上手な韓国アイドルとその理由について詳しくまとめてみました♪好きなアイドルが日本語勉強してるところを見るとモチベが上がりますよね♡語学習得のヒントが見つかるかも!?