# K-POP
# K-POPアイドル
# ヒチョル
# テヨン
# シウミン
# ビニ
# ミンギュ
# ミニョン
# ジョングク
# 潔癖症
# BTS グク
# 潔癖アイドル

潔癖症の韓国アイドルたち!潔癖アイドル7人は誰?潔癖エピソードに共感?

アップデート : 2021-07-07

韓国の芸能界でも潔癖症を公言している人たちが最近増えています!BTSやセブチ、またEXOメンバーにも....?今回は潔癖症のK-POPアイドルたちをご紹介します♪数々の潔癖エピソードに、あなたは共感できますか?

SUPER JUNIOR ヒチョル

一人目はSUPER JUNIORヒチョルです。

 

ヒチョルはこれまで数々のバラエティ番組等で綺麗好きであることを公言しています。

 

中でも歯磨きは1日10回もするそう!

 

そんな性格から、なんと歯磨き粉と歯ブラシのプロデュースをした経験もあります。

 

潔癖症が仕事にもつながるなんてすごいですよね♪

 

関連情報:

SUPER JUNIORヒチョル・CELEBRANDで歯磨きセットをプロデュース

NCT テヨン

NCTテヨンも趣味が掃除というくらいの綺麗好きです!

 

特にコロコロをかけることが日課で、暇さえあればコロコロしているそうなんです♪

 

またファブリーズが大好きで、テヨンとファブリーズを組み合わせて「テヨリーズ」なんてあだ名もあるそう!(笑)

 

掃除が大好きなテヨンらしいですね♪

EXO シウミン

EXOシウミンもかなりの潔癖症として知られています。

 

シウミンも掃除や整理整頓が大好きだそうです♪

 

またシウミンといえば豪邸に住んでいることでも有名ですが、そのお家もかなり綺麗なんだそう!

 

バラエティ番組などでもお家の映像が流れていましたが、まるでホテルのような綺麗さでした♪

 

関連情報:

まるでSMの社屋!EXOシウミンが豪華すぎる自宅を大公開!

OH MY GIRL ビニ

OH MY GIRLビニも潔癖症です!

 

整理整頓が大好きで、お部屋もとっても綺麗なんだそう♪

 

特に靴下は色ごとに分けてグラデーションになるように収納しているそうです。

 

こだわりが強いですよね!

 

あまりにも綺麗好きなので、他のメンバーからは冗談で「同じ部屋を使いたくない!」とも言われていました(笑)。

SEVENTEEN ミンギュ

続いてはSEVENTEENの人気メンバー、ミンギュです。

 

過去に放送されたリアリティ番組の中では、ゴミの分別ができていないメンバーたちにイライラしつつも一人で黙々と片付けをするミンギュの姿が映っています(笑)。

 

さらに掃除だけでなく、洗濯物を干す時もミンギュの几帳面さがよく表れていました。

 

率先して家事をしているので、結婚したら良いお父さんになりそうですよね♪(笑)

NU'EST ミニョン

NU'ESTミニョンもかなりの潔癖症として有名です。

 

ミニョンは人気バラエティ番組「私は一人で暮らす」に出演した際、まるで業者のように丁寧に掃除をする姿が放送され話題になりました!

 

そんなミニョンですが、Wanna One時代にはメンバーのソンウンが間違えてミニョンの歯磨きを数日間使っていたことがあったそう!

 

しかもソンウンミニョンの歯磨きで舌まで磨いていたそうなんです(笑)。

BTS ジョングク

最後はBTSジョングクです。

 

ジョングクも几帳面な性格で潔癖症として知られています。

 

メンバー全員で共同生活をしていた頃から、ジョングクは自分の洗濯物だけメンバーのものと分けて洗っていたそう!

 

さらに共同生活をしているアイドルといえばお互いに洋服やバッグを貸し借りしたりすることも多いですが、ジョングクは自分の服を他のメンバーに絶対貸さなかったそうなんです!

 

潔癖症だと共同生活も大変なことが多そうですね!

 

関連情報:

BTSジョングク私服&衣装情報をインスタからチェックしよう!

いかがでしたか?

潔癖症のアイドル特集はいかがでしたか?

 

様々な潔癖症エピソードをご紹介しましたが、あなたは共感できましたか?

 

どのアイドルも几帳面で掃除や整頓への愛が感じられますよね!(笑)

関連記事