# 韓国アイドル
# KPOPアイドル
# 規則正しい
# ルーティン
# NCT ユウタ
# NCT マーク
# ミンジュ
# チョンハ
# ファンミニョン
# TWICE ジヒョ
# EXO スホ
# SHINee テミン
# SHINee ミノ
# 少女時代 ユナ
# BIGBANG テヤン
# 東方神起 ユノ

規則正しく模範的な生活を送る!優等生な韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2021-02-12

みなさんは規則正しい生活送っていますか?私はダメです。夜型だし運動もしないし食事もいい加減だし……と自爆したところで。今日は忙しくても規則正しく自己管理の厳しい模範的な生活を送る韓国アイドルの特集をしたいと思います!見習うところがいっぱいの彼らの生活に迫りましょう♪

規則正しく模範的な生活を送る韓国アイドルまとめ♡

①NCT ユウタ

今日は規則正しく模範的な生活を送っている優等生アイドルをご紹介したいと思います♪

夜更かしで運動不足の私も少し見習いたいところです^^;

 

それでは早速いってみましょう。

 

まず最初にご紹介するのはNCTの日本人メンバーユウタです。

 

ユウタは日本人としては初めてSMからデビューしたアイドル。

 

そんなユウタは誰よりも早く練習室に来て熱心な練習生生活を送り『模範的な練習生』として表彰された過去も。

 

アイドルとなった今でも毎日運動を欠かさず、食事管理も徹底して、できるだけ午前0時を回らないうちに寝るという非常に模範的な生活を続けているそうです。

 

そのストイックさがあったからこそ、ユウタはSMで最初の日本人アイドルになれたのでしょうね^^

 

関連記事:NCT日本人メンバー、ユウタから学ぶ愛される10の秘訣とは♡

②NCT マーク

お次もNCTからもう1名。 

 

自分のことを『真面目過ぎて面白くない』と言っちゃうくらい真面目な性格のマークをご紹介します。

 

マークは性格が真面目なだけでなく練習熱心。

練習生時代から月末の評価テストでは常に1位を取っていたという模範的な優等生。

 

SMのグローバルオーディションを受け合格したのはなんと12歳の時!

 

その時点で才能と努力の両方を持ち合わせているのが分かりますよね。

 

そんなマークでも愛嬌は苦手という弱点があるんだとか。

 

でもその点は他のメンバーに任せているんだそうです^^

③IZ*ONE ミンジュ

IZ*ONEの顔面国宝とも呼ばれるくらい美しいミンジュですが。

 

性格は誰より控えめで真面目な努力家として知られています。

 

『PRODUCE48』出演時には高校時代の担任の先生が『ミンジュは本当に真面目で礼儀正しい子なので応援して欲しい』とコメントを残したくらい。

 

その優等生ぶりが表面上だけのものでなく、学生時代から続いているミンジュの本来の性格である事が分かりますよね。

 

いい子の振りをするのは簡単ですが、昔から知っている人の評価やコメントはやはり信憑性がありますよね♡

④チョンハ

元I.O.I出身でソロとして最も成功したといわれているのがそう、チョンハです。

 

いまや出す曲出す曲ヒットを飛ばすヒットメーカーですよね。

 

そんなチョンハの成功の秘訣は、長い練習生生活で培われたストイックで努力家な性格だと言われています。

 

小さな事務所の出身であるチョンハが厳しいK-POP界でここまで成功するとは、初めは誰も思っていなかったとか。

 

今の結果を見ていると、そんな周りの思い込みを覆すほどの努力があったことがうかがい知れますよね。 

⑤NU'EST ファンミニョン

NU'ESTのメンバーで元Wanna Oneでも人気を博したファンミニョンもまた、模範的な生活を送るアイドルのひとりです。

 

まずミニョンはお酒が弱いのでお酒を飲みません。

したがって夜遊びにも出かけません。

 

ついでにいうとカフェインさえもできるだけ接種しないように気を配って生活しているそうです。

 

それはひとえに健康で美しいアイドルでいるための努力だといえますよね。

 

だから年齢を重ねてもミニョンはずっと綺麗なまま。

 

いえ、むしろもっと美しくもっとカッコよく成長を遂げているのだと思います♡

⑥TWICE ジヒョ

TWICEのジヒョは10年間という長い期間、JYPで練習生生活を送り見事TWICEのリーダーとしてデビューした人物。

 

小学生の頃から10年間。

休むことなく学校帰りに練習室に通い続けた真摯な姿勢は評価され。

 

JYPが社訓として掲げる『謙虚・誠実・真実』に一番近いメンバーに選ばれました。

 

そんなジヒョですからTWICEのリーダーに選ばれたのも。

 

JYP代表パクジニョン氏から直々に後押しがあったからだといいます。

 

見ている人は見ている。

 

やはり日ごろの心がけ、生活態度がものを言う時がくるんです。

⑦EXO スホ

EXOのリーダーであるスホもまた品行方正を絵に描いたようなアイドル。

 

EXOは比較的他のアイドルグループよりスキャンダルが多い気がしますが^^;

(脱退やら熱愛やら結婚やら……)

 

スホに限ってはデビューから今まで全くスキャンダルなし。

 

健全で賢く理想的なリーダー像を保ったまま生活しています。

 

リーダーという責任感からかスホのもともとの性格からかは分かりませんが。

 

とにかくスホは模範的なアイドルだと言えるでしょう。

⑧SHINee テミン

SHINeeのテミンも仕事が趣味というほど熱心に練習に打ち込み、公人としての自覚も強い模範的なアイドルと言えるでしょう。

 

テミンはたとえオフの日があってもついスタジオに通ってしまうというまさに練習の虫。

 

自分では『趣味がないので……』などと謙遜していましたが、とてもできることじゃありませんよね。

 

だからこそテミンは常に、期待以上の素晴らしいパフォーマンスを私たちに見せてくれるのかもしれません。

 

そう思うと頭の下がる思いです^^;

 

テミン、真面目なアイドルでいてくれて本当にありがとう♡

 

関連記事:カリスマ的存在SHINeeテミン!そんなテミンのファッションコーデをご紹介♡

⑨SHINee ミンホ

SHINeeからもう1人。

 

模範的なアイドルとしてご紹介したいのが彼、ミンホです。

 

ミンホはK-POP界でも、男らしく努力を惜しまないまさにサンナムジャ(男の中の男)として知られています。

 

というのも兵役に就く際、韓国で一番厳しいとされる海兵隊に自ら志願し。

 

そしてとんでもない倍率を潜り抜け合格してしまうという実力の持ち主だったんです。

 

その姿勢がカッコいいと、最近では男性たちの間でも人気が^^

 

男も惚れる男、ミンホ。

 

これからの活躍も楽しみですね!

 

関連記事:一番最初にフォローしたのは…SHINeeミンホがインスタグラムを開設!

⑩少女時代 ユナ

関連記事