# 韓国アイドル
# K-POP
# ヘアスタイル
# Newjeans ハニ
# LE SSERAFIM ウンチェ
# StrayKids ヒョンジン
# ITZY ユナ
# NCT ジョンウ
# TXT テヒョン
# BLACKPINK ジェニ
# IU
# 前髪

春のイメチェン!ありなしで大変身♡韓国アイドル前髪の印象を大調査!

アップデート : 2023-04-24

春はヘアスタイルを変えてイメチェンしてみたくなる季節ですよね。K-POPアイドルたちは頻繁にヘアスタイルを変えますが前髪だけでもずいぶん印象が変わります。そこで今日は韓国アイドルたちの前髪ありなしの印象をチェックしてゆきたいと思います♡

こちらが前髪を下ろしたスタイルのテヒョンです。

 

髪色がピンク系なこともあり、前髪なしの時より優しい印象に見えますね。

 

前髪ありは明るいカラーリングもより可愛く見せてくれるので、カラーによって前髪のありなしを決めるのも良いかと思います。

 

まあテヒョンぐらいの美男子になると前髪ありなしどちらも甲乙つけがたく似合いますけれど♡

 

関連情報:

TXTメンバーのMBTIから見る恋愛スタイルまとめ♡結婚観も丸わかり!?

メンバー全員イケメン!TXTデビューから現在までの美貌の軌跡♡

 

⑦BLACKPINK ジェニ

お次はこの人。

 

BLACKPINKのセンターメンバーであるジェニです。

 

ジェニはデビュー当時から前髪なし黒髪ロングが基本。

 

こちらの写真はまんまジェニのイメージだと思います。

 

猫顔で目力がありクールな印象もあるジェニ。

 

シンプルなヘアスタイルにすればするほどその美貌の顔立ちが際立ちます。

 

そしてジェニのような東洋美人がむしろ欧米諸国では人気があったりしますよね。

そんなジェニも何度か前髪ありのヘアスタイルにイメージチェンジしています。

 

ジェニが前髪を作ると前髪なしの時より親しみやすく可愛らしい印象に。

 

完璧な美貌がまるでアニメキャラの美少女のような雰囲気を放っており、ファン層も変わってきそうな勢いですよね^^

 

また前髪ありだとゴスロリや地雷系の服も似合うので、ファッションの幅も広がるのではないでしょうか?

 

この春ファッションもヘアスタイルも一緒に完全なイメチェンを図りたい人にはおススメです♡

 

関連情報:

魔性?聖女?最強のモテ女BLACKPINKジェニの魅力と恋愛遍歴

BLACKPINKジェニの過去写真まとめ!実家が金持ち?父親の職業は?

⑧IU

最後は永遠の清純派アイドルIUです。

 

IUの基本のスタイルといえばやはり前髪なしの黒髪ロングヘア―ではないでしょうか。

 

韓国美人には定番のスタイルであり、清楚で誰からも愛される最もポピュラーなスタイルゆえ。

 

個人差が如実に表れるヘアスタイルともいえるのではないでしょうか。

 

IUのシンプルなヘアスタイルからはいつだって隠し切れない彼女自身の魅力が溢れ出ていますよね。

そんなIUもたびたび前髪ありのスタイルにチェンジします。

 

その多くは写真のようなシースルーバングであり。

 

美容師さん曰く。

 

IUのヘアスタイルは『セットの仕方で引っ張ってカールすると前髪ありになり、まとめて流してしまえば前髪なしに見える』という非常に便利でいろいろなシチュエーションに対応できる魅力的なスタイルなんだそう。

 

後ろ髪の長さもロングからミディアム、ボブ。

 

写真のようなウルフカットまで自由自在です♡

 

関連情報:

保存版|韓国の歌姫・IUのヘアスタイル大特集♡これまでのヘアスタイルを一挙おさらい!

IUになりたい!憧れのIUに近づく10の法則♡

前髪のありなしで印象が全く違う!イメチェンは韓国アイドルを参考に♡

今日は春のイメチェンの参考になればと韓国アイドルの前髪ありなしヘアスタイルを比較してみました。

 

まずは『自分がどうなりたいか』『どんなふうに見られたいか』好きな韓国アイドルをロールモデルにして考えてみるといいかもしれませんね♡

 

大まかにいえば前髪ありは可愛くて個性的で元気な印象に、前髪なしは大人っぽくセクシーでミステリアスな印象になるのではないでしょうか。

 

あとはお気に入りの写真を持っていって美容師さんと相談するのもよいと思います♡

 

実は美容師さんもK-POPファンだったてこともよくありますから^^

関連記事