# 韓国アイドル
# K-POP
# ガールズグループ
# ヨジャドル
# ギャル
# Billlie
# Newjeans
# NMIXX
# IVE
# aespa
# ITZY
# (G)I-DLE
# チョンソミ
# BLACKPINK
# OH MY GIRL
# TWICE
# Red Velvet

小生意気は誉め言葉!強気で自由が魅力的なヨジャドルまとめ♡

アップデート : 2023-04-15

韓国では今ギャルがひそかなブームなんだとか!日本でも一世を風靡したギャルの、小生意気で自由なスピリットを受け継ぐヨジャドルを今日はまとめてご紹介!ファッションやメイクのこだわり、時に周りをあっと言わせる強気な言動などその魅力をまとめてみました♡

小生意気は誉め言葉!強気で自由が魅力的なヨジャドルまとめ♡

①Billlie ムンスア

韓国では今ギャルがひそかなブームなんだとか!

 

日本でも一世を風靡したギャルの小生意気で自由なスピリットを受け継ぐ韓国ヨジャドルたちを今日はまとめてご紹介してゆきたいと思います。

 

まずはこの人。

 

Billlieのムンスアはご覧の通り見た目から強めのグループ最年長。

 

クールなルックスがひときわ目を引きますが、本人の性格はいたって優しいと言われています。

 

また兄はASTROのムンビンで仲良し兄弟としても有名ですよね♡

②NewJeans ヘリン

お次はこの人。

 

NewJeansのへリンはこの美しい猫目がチャームポイントのヨジャドル。

 

猫目メイクといったらやはりギャルの定番アイライナー。

 

へリンのメイクは黒のアイラインを長めにそして目尻を跳ね上げるように描いておりその猫目を一層引き立てています。

 

ばっちり上下にマスカラを塗れば90年代ギャルを彷彿とさせるアイメイクの出来上がり。

 

明るい髪色にするとよりギャル感が増しますね♡

③NMIXX ギュジン

お次はこの人。

 

NMIXXのクールビューティーなマンネ(末っ子)ギュジンです。

 

ギュジンのチャームポイントもこの猫顔。

 

『ずるがしこい猫』というキャッチフレーズを持つギュジンの顔立ちはクールでありながら末っ子らしい愛嬌も持っており、まさにJYP好みする顔だと言われています。

 

そんなギュジンは小生意気で魅力的なルックスだけでなく、圧巻のパフォーマンス力を持っており若干16歳でありながら安定した貫禄さえ感じさせます。

④IVE ウォニョン

お次はこの人。

 

第4世代を代表するトップアイドルとなったIVEのウォニョン

 

若干14歳でIZ*ONEのセンターとしてデビューしてから第1線を走り続けてきた彼女。

 

アイドルとして優等生のイメージも強いウォニョンですが。

 

最近では『IVEで絶対的権力を誇るウォニョン』とか『ダンスやパフォーマンスの手抜きが目立つ』とか『ウォニョンの特別扱いがすごい』という具合にさまざまな意見が飛び交うことも。

 

しかし可愛らしさの中に秘めた小悪魔っぽさがよりウォニョンを魅力的に、特別な存在に見せているのではないでしょうか?

 

関連情報:

IVEウォニョン炎上・批判まとめ!整形疑惑や手抜きダンス、ヘアスタイルでも炎上?

⑤aespa ジゼル 

お次はこの人。

 

aespaの日本人メンバーであるジゼルはデビュー前から少々ヤンチャなキャラクターが先行して話題になりました。

 

例えばインターナショナルスクールの卒業アルバムの写真の下に、お騒がせセレブパリスヒルトンの有名なキャッチフレーズ『That's hot(それイケてるね)』と書かれていたことは有名な話。

 

aespaのメンバーとしてデビューしてからも自由でエネルギッシュなジゼルのキャラクターはとどまることを知らず。

 

何度となく炎上を繰り返しながらも、その強さで不動の人気を確立しています♡

⑥ITZY ユナ

お次はこの人。

 

ITZYの美貌のマンネ(末っ子)であるユナです。

 

ユナは美しいだけでなく、時にグループの姉たちを戸惑わせる自由奔放な言動で話題に上がります。

 

ここまでビジュアルが整っていて、一見女性らしくおしとやかに見えるがゆえそのギャップは効果てきめん。

 

ちょっぴり小生意気で我が道をゆく自由なキャラクターがむしろユナの魅力に。

 

またこのスタイルを保ちながらもジャンクフードが大好き!という意外な一面も。

 

ユナの完璧すぎない自然体に親しみを感じますよね♡

⑦(G)I-DLE ソヨン

お次はこの人。

 

(G)I-DLEのリーダーを務めるソヨン

 

その音楽的実力とパフォーマンス力の高さラップスキルが認められデビューと同時にトップアイドルとして注目されました。

 

しかしそんなソヨンの小生意気で強気なイメージは実はステージの上だけだと言われています。

 

実際のソヨンは優しくて話し声も可愛い女の子なんだとか!

 

むしろそんなソヨンの姿を見てしまったらギャップ萌えは確実ですね……♡

⑧チョンソミ

お次はこの人。

 

I.O.Iのセンターとしてデビューしたソミですがソロとして活躍するに連れ強い女性のイメージが濃厚に。

 

やはりダイエットに成功したことが大きなきっかけとなって彼女のイメージを変えたのではないでしょうか。

 

ふっくらと可愛かったソミは引き締まったボディーラインに大人びたメイクの似合う現代風ギャルに大変身。

 

もともとハーフなのでより西洋的な顔立ちとクールさが引き立って本当にかっこよくなりましたよね!

関連記事