# 韓国アイドル
# K-POP
# ダンス
# Newjeans ヘリン
# IVE レイ
# NiziU ニナ
# ITZY リア
# BLACKPINK ロゼ
# (G)-IDLE シュファ
# MAMAMOO ソラ
# リク
# ユナ
# ジス
# Apink ウンジ
# 少女時代 テヨン

ダンス経験ゼロからK-POPアイドルになったメンバーヨジャドル編♡

アップデート : 2023-05-24

K-POPアイドルはダンスが得意。そんな固定観念があるかもしれませんが、練習生になってデビューするまでダンス経験ゼロだったというメンバーも少なくありません。ダンス経験ゼロからでもK-POPアイドルになれる?今日はそんな希望をくれるヨジャドルたちをご紹介してゆきたいと思います!

お次はこの人。

 

ダンス未経験で練習生になった(G)-IDLEのシュファ

 

ダンスは苦手だと言われており、2020年のKBS歌謡祭で他のグループのメンバーとコラボした時もシュファのダンスはひどいと酷評をたてられたことがありました。

 

しかし元メンバースジン脱退後の2021年あたりからシュファのダンスにも歌にも変化が表れ、抜けたメンバーの穴を埋めるように大きく飛躍したといわれています。

 

最近ではビジュアルも変化し、自信がついてきたように見えますね。

⑩MAMAMOO ソラ

お次はこの人。

 

MAMAMOOの最年長ソラは実は練習生になったのが22歳という遅咲きのアイドル。

 

もともとは客室乗務員を目指していたというソラですが歌の素質があることに気付きます。

 

そして22歳からダンスも歌も練習し見事MAMAMOOのメンバーとしてデビューを果たします。

 

だからこそソラは言います。

 

『年齢の壁でアイドルになることを諦めないでほしい』と。

 

ちなみにソラは50回くらいオーディションを受けたそうですよ!

⑪Apink ウンジ

お次はこの人。

 

歌が上手いことで有名なApinkのウンジ

 

彼女もダンスの経験なく練習生になったそう。

 

しかし練習生として与えられた期間もわずか2ヶ月しかなかったといいます。

 

なので当初ウンジはダンスのテンポがみんなよりだいたいちょっと遅れていたとか^^

 

しかし歌の上手さは折り紙付きだったので、その後ダンスも努力し今も現役アイドルとして活躍しています。

⑫少女時代 テヨン

最後にご紹介するのはこの人。

 

少女時代のリーダーであるテヨンが練習生になったのは中学2年生の時。

 

それまでダンスも歌も経験がなかったテヨン。

 

少し不思議な話ですがどうしても歌手になりたいというテヨンを『アイドルになるなんて大変なのだから諦めさせてくれ』といいながらお父様がSMエンターテイメントに連れてきたんだそう。

 

しかしテヨンの気持ちは変わらず、事務所側の説得もあり日曜日ごとお父様が車で練習室に送るという生活が続いたのだとか。

 

そんなテヨンが少女時代のリーダーとしてデビューし一世を風靡するとは。

 

この時にはまだ誰にも分かっていなかったのではないでしょうか^^

努力と才能でダンサーとして花開いたメンバーも!

さてさて。

 

今日はダンス経験ゼロから練習生になってデビューを遂げたヨジャドルたちについてまとめてきました。

 

いかがだったでしょうか?

 

子供の頃からダンスを習っていないからといって韓国アイドルになることを諦める必要はありません!

 

今を輝く彼女たちもゼロからスタートしたのですから♡

 

それでは今日はこのへんで。あんにょん~~♡♡

関連記事