# 韓国俳優
# かわいい
# 可愛い
# 年下
# キュート
# 10代
# 20代
# 30代
# 人気
# ヤンセジョン
# パクヒョンシク
# イヒョヌ
# コンミョン
# チョンヘイン
# アンヒョソプ
# ナムジュヒョク
# キムスヒョン
# イスンギ
# パクボゴム

胸キュンする♡かわいい系の韓国俳優10人!

アップデート : 2020-05-12

ついついかまってしまう年下のかわいい系男子。何でもやってあげたくなるのは顔なの、それとも性格なの?年上女子のハートを掴んではさない、キュートな韓国俳優たち。今回は、そんな年下のかわいい系男子を10人選んで紹介します。トキメキ度Maxになってもしまうかも。心の準備はOKですか?

可愛くてついかまっちゃう!キュートな俳優たち

可愛い系男子と言えば、甘え上手で天真爛漫。

 

本当は寂しがりやなのに「俺についてこい」的な面もあって。

 

ツンデレとキュンデレの両方を持っている感じがしませんか?

 

そんな男子って、ついかまってしまいたくなります♡

 

ここでは、韓国俳優なら彼!

 

推しの10人を紹介しています。

 

可愛い男子の魅力が見れるドラマやトリビアネタも盛り込んでいます。

ヤンセジョン 

ヤン・セジョンは1992年12月23日生まれの27歳で2011年にファッションモデルとしデビューしました。

 

ドラマデビューは2016年のSBS「浪漫ドクター キム・サブ」。

 

2016年にデビューし作品ごとに違った顔を見せることから、“怪物新人” “次世代ライジングスター”とも呼ばれるヤン・セジョン。

 

ハートがキュンとするおすすめのドラマは、SBS「愛の温度(2017)」のジョンソン役。

 

脚本家志望の年上の女子ヒョンス(ソ・ヒョンジン)と年下イケメンシェフのジョンソンとの年の差純愛ラブストーリー。

 

6歳年上のヒロインに一目惚れしたジョンソンは、気持ちをストレートに表現していきます。

 

ある時は優しく抱きしめ、愛情表現は大胆かつ繊細。

 

恋に臆病なオトナ女子の心を溶かして癒す、年下プリンスの愛にトキメキ度Max。

 

ヤン・セジョンは、「愛の温度」でまさにかわいい系男子を好演してブレイクしました。

 

2020年4月30日、所属事務所グッドピープルエンターテインメントが

 

「ヤン・セジョンは5月12日に現役入隊する」と発表しました。

パクヒョンシク

パク・ヒョンシクは、1991年11月16日生まれの28歳です。

 

韓国アイドルグループ「ZE:A」のメンバーでボーカルを担当しています。

 

ドラマデビューは2012年のSBSドラマ「君を覚えてる」。

 

ハートがキュンとするおすすめのドラマは、「力の強い女ト・ボンスン(2017)」。

 

総合編成チャンネルJTBCのドラマとして史上最高の視聴率を叩き出した、大ヒットドラマのミンヒョク役。

 

パク・ヒョンシクがミンヒョクと自分が似ているところをインタビューに答えています。

 

「突然ハイテンションになったり、甘えモードになったり、愛嬌振りまいたりするところ。好きな女の子にちょっかいを出してしまうところも似ています(笑) ミュージカル調で「インタ~~~~ン」とボンスンを呼ぶシーンがあるのですが、そういう幼稚なおふざけもよくしますね。 」とのこと。

 

役だけでなくヒョンシク自身の年下かわいい系男子のコメントにトキメキ度Maxです。

 

2019年6月に首都防衛司令部憲兵隊に入隊したヒョンシク、現在は軍服務中です。

イヒョヌ

イ・ヒョヌは1993年3月23日生まれの27歳です。

 

2004年に子役でドラマデビューしているキーイースト所属の爽やかな若手注目俳優。

 

2007年に出演したドラマ「太王四神記」、2008年に出演した「大王世宗」で注目され、2009年「善徳女王」に出演して「国民の弟」と注目されました。

 

イ・ヒョヌのハートがキュンとするおすすめは、180.3万人のフォロワーがいるInstagram(hihyunwoo)。

 

ワールド全開で、女子のハートを掴んで離さないイ・ヒョヌ。

 

少年スタイルやワンちゃんスタイルそしてセクシーな年下スタイルなど、絶対的なかわいい系男子です。

 

2018年2月~2019年8月までは入隊していたのでアップされていません。

 

現在はイ・ヒョヌのトキメキ度Max、成長した大人かわいい系男子の姿を見ることができます。

 

除隊後初のお仕事は、IUの5thミニアルバム「Love poem」の収録曲「時間の外」のミュージックビデオ。

 

イ・ヒョヌの情熱に満ちた多彩な姿が収められています。

コンミョン

コンミョンは1994年5月26日生まれの25歳。

 

ファンタジオ(fantagio)所属のイケメン俳優5人で構成されたグループ「5urprise(サプライズ)」の元メンバー。

 

2020年4月1日にSARAMエンターテインメントと専属契約を締結しています。

 

コンミョンのデビューは、2013年のウェブドラマ「放課後サプライズ~ハチャメチャ大作戦」。


おすすめのハートがキュンとするドラマはJTBC「メロが体質(2019)」のチュ・ジェフン役。

 

チュ・ジェフンは、シングルマザーのマーケティングプロデューサーのファン・ハンジュ(ハン・ジウン)に恋心を抱きグイグイと迫っていくマーケティングチームの新入社員です。

 

普段はおとなしくて純粋な、かわいい系の年下草食男子ですが、年上女子のハンジュには超ストレート。

 

「いつもうまくやりたかったです。すると先輩が笑うでしょう」とブレーキなしのアクセル踏みっぱなし。

 

ハンジュの心の中へ走りこんでいく姿はトキメキ度Maxです。


現在のコンミョンは、映画「素晴らしすぎるロマンス」の出演オファーを受け、前向きに検討していると答えています。

チョンへイン

チョン・ヘインは1988年4月1日生まれの32歳。

 

FNCエンターテインメント所属の爽やかなイケメン俳優です。

 

ドラマデビューはTV挑戦「百年の花嫁(2014)」で2015年には地上波KBSドラマ「ブラッド」に出演して注目されました。

 

tvN「トッケビ(2016)」でウンタク(キム・ゴウン)の初恋の先輩大学生のテヒ役でかっこ良さを見せ、SBS「あなたが眠っている間に(2017)」ではヒロインを見守る心優しい警察官ハン・ウタクを演じて注目の次世代俳優となりました。

 

チョン・ヘインのハートがキュンとするおすすめドラマはJTBC「よくおごってくれる綺麗なお姉さん(2018)」。

 

自分の姉の親友ジナ(ソン・イェジン)に恋する年下男性のジュニ役で、かわいい系年下男子の無邪気さ素直さと爽やかさで年上女性ファンの心をgetしたチョン・ヘイン。

 

端正な顔立ちと可愛い笑顔、そしてジナが窮地に陥るとさっそうと助けに行く男らしさ。

 

韓国だけでなく海外でもトキメキ度Maxのファンが続出しました。

 

2020年4月に最終回を迎えたtvN「半分の半分(2020)」。

 

チョン・ヘインはこのドラマで人工知能プログラマーのムン・ハウォン役を演じ人気を不動のものにしました。

アンヒョソプ

アン・ヒョソプは、1995年4月17日生まれの25歳。

 

バイオリンやピアノも演奏できるスターハウスエンターテインメント所属の音楽的才能も溢れる韓国俳優です。

 

国籍はカナダのアン・ヒョソプ。

俳優グループ「One O One」のメンバーとしても活動経験があります。

 

デビューは、tvN「いつもカンターレ(2015)」。

この番組のオーディションでバイオリン奏者に選ばれ注目されました。

 

ハートがキュンとするおすすめのドラマはSBS「30だけど17です(2018)」。

 

17歳で昏睡状態に陥り30歳で目を覚ましたヒロインのソリ(シン・ヘソン)に恋する年下の高校生ユチャン役です。

 

アン・ヒョソプは、心に傷を抱いている叔父のウジン(ヤン・セジョン)とどこへ行ったらよいのかわからない道に迷ったひとりぼっちのソリの保護者の役割を果たす19歳の高校生なのです。

 

ウジンとのブロマンスもかっこいい、トキメキ度Maxのドラマです。

 

SBS「浪漫ドクター キム・サブ2(2020)」が2月に最終回を迎えました。

 

トルダム病院の外科研修医2年目のソ・ウジン役。

 

いつもは淡々としている人物ですが、手術室で執刀するときはすごい集中力と華麗な手さばきを見せる役柄です。

ナムジュヒョク

ナム・ジュヒョクは1994年2月22日生まれの26歳です。

 

ドラマやバラエティに大活躍のイケメン俳優でモデルでデビューしました。

 

ドラマデビューは2014年のtvN「インヨ姫」のビッグ役。

 

ナム・ジュヒョクのハートがキュンとするおすすめドラマは、tvN「ハベクの新婦(2017)」の河伯(ハベク)役。

 

ハベクは人間界にやって来た水の神で、精神科の医師女医ソア(シン・セギョン) と恋に落ちるドラマ。

 

人間界にある神石を回収するためにやってきたハベクですが、なぜか神としての力を失いソアに接近します。

 

俺様主義のハベクですが、ソアを命がけで守るヒーロー的な場面もありトキメキ度Maxのドラマです。

 

2017年4月に女優イ・ソンギョンとの交際を認めましたが、同年8月に破局したことを公表しました。

 

2020年4月YGエンターテインメントと専属契約が終了し、マネジメントsoopと契約を結んだことを発表しています。

キムスヒョン

キム・スヒョンは1988年2月16日生まれの32歳。

 

デビューは、 2007年のMBCドラマ「キムチ・チーズ・スマイル」です。

 

ペ・ヨンジュン企画のKBS「ドリームハイ(2011)」に出演して注目を浴び、大ヒットドラマMBC「太陽を抱く月(2012)」で多くの女性ファンを掴みました。

 

キム・スヒョンのハートがキュンとするおすすめのドラマはKBS2「プロデューサー(2015)」のペク・スンチャン役。

 

好きな初恋の先輩のためにKBSのバラエティ局に入社した名門大の法学部出身の新米プロデューサーです。

 

秀才で頭脳明晰な彼が、中堅プロデューサーの年上のお姉さまタク・イェジン(コン・ヒョジン)に惹かれていきます。

 

恋をして、恋をされて大人になっていく年下かわいい系男子を演じるスヒョンはトキメキ度Maxの魅力を発揮しています。

 

キム・スヒョンは、2015年7月22日女性歌手キム・ジュナと腹違いの兄妹であることを公表しました。

 

2020年6月から放送予定のtvNドラマ「サイコだけど大丈夫」に出演を決めています。

イスンギ

関連記事