# ASTRO チャウヌ
# イドヒョン
# キムヒャンギ
# ソンガン
# パクジフン
# クリスタル
# gugudan ハナ
# TWICE ナヨン
# 韓国アイドル
# 韓国俳優
# 韓国芸能人
# 現役大学生
# 韓国大学
# 大学生
# 学生

21年版|仕事と学業を両立中?現役大学生の韓国芸能人をご紹介!

アップデート : 2021-03-30

キラキラしている芸能界で活動している芸能人たち。そんなキラキラしている芸能界で頑張りながらも大学生として頑張っている芸能人がいます。そこで今回は、芸能活動をしながら頑張っている現役大学生の韓国芸能人をご紹介します♪

ASTRO チャウヌ

ASTROのメンバー、チャウヌ

 

”顔の天才”とあだ名がつくほどのイケメンぶりで、最近ではドラマ出演も増えていますよね!

 

そんなチャウヌは、成均館(ソンギュングァン)大学に在籍中。

 

顔もイケメンで頭もいいなんて、理想的ですよね♡

 

この学校は、ムンガヨン、ソンジュンギなどが通っていたことでも有名。


ASTROのメンバーとして、そして俳優、モデルとして、多様な場所で活躍しているチャウヌは、忙しい中でも優秀な成績の持ち主だったということです。

 

現在は休学中のようですが、これからの大学での姿も気になります!

イドヒョン

最近、じわじわと人気に火がついている、俳優イドヒョン

 

「ホテルデルーナ」やNetflix「スイートホーム」で知っている方も多いと思います。

 

そんな人気俳優イドヒョンも現役大学生…!

 

イドヒョンが通っているのは、中央大学の演劇学科。

 

パクシネやヒョンビンなど数々の有名俳優たちが通っている大学です。

 

イドヒョンは演技力はもちろんのこと、人気急上昇の俳優。

 

これからの活躍も楽しみです♪

キムヒャンギ

子役のころから活躍しているキムヒャンギ。

 

身長が小さくてかわいい印象ですが、演技力は誰よりも高い!

 

そんなキムヒャンギは漢陽(ハニャン)大学の学生!

 

ドラマ「十八の瞬間」以降、学業に専念するとしていましたが、2021年から再び活動をはじめ、「舞い上がって蝶」というドラマに出演します。

 

子供のころから身につけた演技力を武器に、これらの活躍にも注目です!

ソンガン

最近韓国で人気急上昇中のソンガン

 

ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」に出演したソンガンは、当時“まるで漫画から出てきたような男の子”と注目を浴びました。

 

そんなソンガンは、建国(コングッ)大学の学生。

 

BTSのジンや東方神起のチャンミンなど、優秀なアイドル達が通っている大学です。

 

頭もよくて顔もイケメンなんて最高ですね…♡

 

現在Netflixで配信中のドラマ「恋するアプリ Love Alarm」では900倍のオーディションを勝ち抜いたそう。

 

ドラマや映画へ引っ張りだこのソンガン、これからのさらなる活躍が気になります!

元Wanna One パクジフン

「PRODUCE101 season2」に出演し、人気を集めたパクジフン

 

当時かわいい顔と「僕の心に保存(내 마음 속에 저장)」というキャッチフレーズで人気になりましたよね!

 

Wanna One解散後はソロで活躍しています。

 

また、子供のころから子役として活躍していたため、現在でもドラマで演技に挑戦中。

 

そんなパクジフンも、中央大学の学生。イドンヒョンと同じ学校なんです。

 

これからも色々と幅を広げながら活躍していくであろう、パクジフンの活躍が見逃せません!

f(x) クリスタル

f(x)メンバーのクリスタル。

 

姉のジェシカと共にSMエンターテイメントに在籍していましたが、H&エンターテインメントに移籍しました。

 

現在は女優として活躍しています。

 

そんなクリスタルは、成均館大学校 演技芸術学科の学生。


クリスタルの今後の活躍が楽しみです♪

元gugudan ハナ

元gugudanのリーダー、ハナ

 

練習時代からVIXXのミュージックビデオに出演したり、注目を浴びている存在でした。

 

ハナが所属していたgugudanは惜しくも、2020年12月31日に解散を発表。

 

解散後、ドラマの出演が決まり、これからは女優としても活躍に期待できそうです♪

 

そんなハナは西京(ソギョン)大学の大学生。

 

国際ビジネス語学部で英語とフランス語を専攻しているそうです。

TWICE ナヨン

日本でも韓国でも人気のTWICEナヨン

 

TWICEの中では最年長です。

 

そんなナヨンは、建国大学 映画芸術学科の学生。先ほどのソンガンと同じ学校ですね。

 

ナヨンの人気はいつまでたっても健在で、永遠のセンターとも言われています。

 

大学に通いながらも忙しいアイドル生活をしているナヨンが素晴らしいです!

両立しながら頑張る芸能人!

大学に通いながら芸能活動をしているアイドルや俳優をご紹介しました!

 

文武両道をしっかりできているところが素晴らしいですね。

 

これからの活躍が見逃せないアーティストばかりなので、学業ともに応援していきたいです♪

関連記事