# 韓国ファッション
# 韓国バッグ
# 韓国トレンド
# 韓国トレンドファッション
# 韓国アイドル愛用
# スモールバッグ
# ミニバッグ
# ファッション雑貨
# 巾着
# 巾着ポーチ

韓国女子に大人気!おしゃれ可愛いスモールバッグまとめ♡

アップデート : 2023-05-16

近所へのお出掛けや旅行時などにも活躍してくれるスモールバッグ。ミニバッグとも呼ばれ、韓国アイドルたちも愛用している旬のトレンドアイテム!今回は小さくて可愛いおしゃれなスモールバッグを韓国ブランドから厳選してご紹介します♪

巾着型も人気のスモールバッグ♥

スモールバッグやミニバッグは、昨年あたりから人気を集めているトレンドアイテムのひとつ。


韓国の女性アイドルたちがよく身に付けており「小さければ小さいほど可愛い!」という声も。


もちろん小さければ小さいほど荷物が入らないので、近所へのちょっとしたお出掛けや旅行時に使うのがおすすめです。


また最近では巾着型のスモールバッグも人気で、どこか懐かしさを感じられるのがポイント!


では早速、小さくて可愛いスモールバッグをチェックしていきましょう♫

マイクロバッグ パープルデイジー

ブランド:KEIKE


「KEIKE」は、天然の牛革を使用したカラフルなアイテムを発信しているファッション雑貨ブランドです。


明るいパープルカラーにフリーハンドで描かれたデイジーは、これからの季節にピッタリ!


合計20枚のカードを収納できる他、カギやAirPods、ミニリップなどを収納するのに便利なサイズ感です。


チェーンは取り外し可能で、ミニショルダーとしても使用できます。

購入する

マイクロバッグ ピンクチェック

ブランド:KEIKE


先ほどご紹介したマイクロバッグのデザイン違いがこちら!


よりキュートで女性らしいデザインのスモールバッグを探している方におすすめ。


ロケットペンダントからインスピレーションを受けたデザインで、フロント部分のハートが大きなポイント。


白とピンクのチェック柄にハートがよく映えており、身に着けるだけで可愛いらしいを楽しむことができます。

購入する

ミニフラワー 巾着ポーチ

ブランド:KEIKE


春から夏にかけて大活躍してくれる巾着型のポーチです。


透け感のあるレース素材にお花が刺繍されており、華やかさが抜群!


裏地が付いているため型崩れしにくく、見た目よりもしっかりとした収納力があります。


太陽の光があたるとより可愛らしく見えるため、ピクニックやキャンプ、近所へのお散歩にぜひ持ち歩いてみてくださいね。

購入する

I Hate Rain ミニパターン巾着ポーチ

ブランド:STAY WITH US


「STAY WITH US」は、“昨日より良い明日”を作るために可愛いキャラクターのアイテムを展開しているデザイン雑貨ブランドです。


何かに悩んでいるようにも見えるキャラクターパターンがプリントされており、使っているうちに愛らしさを感じられるのが特徴!


小さめサイズに見えますが、ファンデーションコンパクトとリップが1~2個収納できるサイズ感です。


コットン素材の巾着は使い勝手が良く、イヤホンやお菓子などを収納するのにも便利ですね。

購入する

I Hate Rain 巾着ポーチ

ブランド:STAY WITH US


まるで雨から逃げるようなキャラクターの表情が可愛い巾着ポーチです。


シンプルなモノクロデザインのポーチは、スモールバッグとして使用するのもおすすめ!


黒地なので汚れが目立たないのが特徴で、コスメやサニタリー用品などを持ち歩くのにも活用できます。

購入する

パターンストリングポーチ

ブランド:KHAKIZ


「KHAKIZ」は、可愛いキャラクターたちと共に面白いストーリーを展開しているライフスタイル雑貨ブランドです。


ブランドの人気キャラクターであるリゴムの顔がデザインされたポーチは、3種類のカラーから選択可能。


「グリーンブルー」は他の2カラーより縦のサイズが少しだけ長く設計されています。


日常使いに便利なサイズ感で、コスメなどの小物を持ち歩くのにおすすめ。


また「グリーンブルー」にはスマホも収納することができるので、スモールバッグとして活用できます。

購入する

LIKE A BIRTHDAY リネン バケットポーチ

関連記事