# ondat
# オンダ
# 韓国サブスク
# 韓国サブスクボックス
# 韓国トレンド
# 韓国マート
# 韓国コンビニ
# 韓国ラーメン
# 最新ラーメン
# インスタントラーメン
# オットギ

オットギ 純コショウラーメン|ondat! 21冬ボックス

アップデート : 2020-12-08

ondat! 21冬ボックスにてお届けされた各アイテムの詳しいセレクト背景や、使用方法についてはこちら :)

オットギのコショウがラーメンになった?!

韓国大手の食品メーカー、オットギ。

取り扱っていない調味料はないのでは?と思うほどの品揃えです。

 

その中でも古くからの愛されてきたオットギのコショウが、今回新たにサゴルコムタン風ラーメンとして登場しました。

 

"白いスープ料理"にコショウをふりかける韓国の習慣を反映させて誕生したんだそう!

 

ピリ辛黒コショウと、柔らかい白コショウの黄金比率を自慢するスープに、細麺とネギの火薬が合わさって最高の組み合わせです!


先にカップラーメンとして発売された直後から大きな話題&人気を得て、ついに袋麺として登場し皆様にお届けができることになりました。

 

 

皆様も韓国旅行に行ったら必ず1度は食べたことがあるのでは?

 

サゴルコムタン風の味付けになっているので辛さはなく、韓国旅行の瞬間を思い出しながら、楽しんでいただけるはずです。

 

調理方法&アレンジレシピをご紹介!

通常の作り方

① 水550mlを沸騰させます

② 麺と粉末スープ(ゴールドの袋/"분말스프")を入れ、4分間茹でます

③ 残りの火薬(緑の袋/"파건더기스프(후첨)")と、別添スープ(純と記載の袋/"별첨스프(후첨)" )を加え完成です!

 

別添スープにはコショウが入っています。お好みに合わせて量を調節してください。

 

 

<アレルギー情報>

小麦粉、大豆、卵、牛乳、牛肉、豚肉を含んでいます。

 

※鶏肉、そば、トマト、イカ、エビ、カニ、サバ、ピーナッツ、貝類(牡蠣/ムール貝含む)を使用した製品と同じ施設で製造されています。

※直射日光は避け、涼しく乾燥している場所で保管してください。

 

一緒に入れたらさらに美味しい!アレンジレシピ

そのまま食べてももちろん美味しいですが、薄切りの牛肉をトッピングしたら、まるで本当のコムタンに!

 

さらに本格的なコムタンにするには、カクトゥギやキムチも忘れないでくださいね :)

 

また少し好き嫌いは分かれてしまいますが、スンデをトッピングしてもGoodです!

 

 

純コショウラーメンは寒い日に体が底から温まる。同時に韓国旅行の日々が蘇る。

 

そんな心も体もほんわかする一食になるはずです :)

関連記事