# Straykids
# SEVENTEEN
# NiziU
# Blackpink
# TWICE
# TXT
# NCT
# ASTRO
# BTS
# SHINee
# 韓国アイドル
# 先輩

新学期!学校の先輩にいてほしい韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2021-04-25

4月、新学期が始まりました!今日は学校の先輩にいて欲しい韓国アイドルをどどんと12名まとめてみました♡入学した学校に素敵な先輩がいたら学校生活は一気に楽しくなりますよね♡それもあの韓国アイドルだったら……最高の学園生活が送れそう!

新学期!学校の先輩にいてほしい韓国アイドルまとめ!

①Stray Kids バンチャン

さて、今年も新学期が始まりました!

新しく入学、進級された皆さん、おめでとうございます。

 

ところで学校に素敵な先輩っていましたか?^^

 

今日は先輩として学校にいて欲しい韓国アイドルを12名チョイス!

それではどんどんご紹介してゆきたいと思います。

 

まずはStray Kidsの頼もしいリーダー、バンチャン

 

バンチャンは才能があって頼りがいがあって、寛大なイメージが理想の先輩像にぴったり。

 

間違いなく男女共に人気の先輩ですよね♡

②NiziU マコ

お次はJ-POPとしてもK-POPとしても活動しているガールズグループ。

 

NiziUのリーダーマコです。

 

マコは可愛らしさもありつつ、しっかり者で頼りになる存在。

 

NiziUの妹たちを見ても分かる通り、特に女子の後輩からの人気は絶大ではないでしょうか?

 

もちろん年上好きな後輩男子にとってもマコは憧れの的になりそう♡


思いやりもあって見習うところもいっぱいある、マコみたいな先輩に恵まれたらそれはそれは幸せですよね♡


関連情報:

NiziU マコ・こんなに変わった!虹プロ時代と現在のメイク比較♡

③NiziU リク

お次もNiziUから。

 

いつも元気印のリクも先輩にいたら嬉しいメンバーですよね。

 

もともと空手をやっていたというリクは体育会系女子。

 

サバサバ感が強いのとはっきりものを言う性格なので

 

『気が強い』

『言葉遣いがきつい』

『すぐ表情に出てしまう』

 

と言われることがしばしば。

 

しかし裏を返せば、素直で正直で裏のない性格だとも言えます。

 

先輩女子にいるなら圧倒的に、裏の顔のないリクのような人がいいと思いませんか?^^

 

関連情報:

垢抜けた姿に注目♡NiziUリクの虹プロ時代と今のメイクを比較!

④ASTRO ムンビン

ASTROムンビンは、子役の頃から芸能界で仕事をしている実はベテランアイドル。

 

だからいつも余裕があるのか。

 

明るくフレンドリーな優しい笑顔にはまわりを安心させる力がありますよね。

 

(犬と猫を足したようなムンビンの笑顔はモンニャンイと呼ばれ親しまれています♡)

 

特に緊張している新入生にとっては。

 

ムンビンみたいな笑顔が素敵な先輩がいたら一気に好きになってしまいそう♡

 

何かあったら真っ先に相談したい先輩でもあります^^

⑤TXT スビン

TXTスビンもグループのリーダーであるせいか、先輩のイメージが強いアイドルではないでしょうか?

 

スビンはグループのマンネ(末っ子)であるヒュニンカイをとにかく可愛がっていることから。

 

後輩になったらあんな感じで可愛がってくれるんじゃないか?という想像がつきますよね^^

 

まあスビンみたいな先輩がいる学園生活はまるでドラマかアニメの世界のようですが。

 

実際そんなラッキーなことがあったら、毎日学校に行くのが楽しくて仕方なくなりそう!^^

⑥NCT テイル

お次はこの人。

 

NCTの最年長メンバーであるテイルです。

 

テイルは最年長ながら年下からいじられることも多い愛嬌のある可愛らしい性格。

 

見た目もこのとおり小柄で童顔なので。

 

もしかしたらグループ最年長だとは知らずに見てらっしゃる方も多いかもしれません^^;

 

テイルは自分から引っ張ってゆくというよりも、一歩下がって後ろから優しく見守ってくれるタイプの先輩になりそう。

 

現にグループの弟たちのことも、そうしていつも優しく見守っています♡

⑦SEVENTEEN ジョシュア

SEVENTEENジョシュアはとにかく優しくジェントルマンなことで有名。

 

メンバー内でもファンの間でも、めったに怒らない、いつも紳士的な態度で知られています。

 

慣れない環境で出会うならやっぱり優しい先輩に越したことはないですよね。

 

おまけに王子様みたいにカッコいいジョシュアのような先輩がいたら!

 

どうにかしてお近づきになりたいと思うのが女心ではないでしょうか……♡

 

もしかしたら男の子もかな……??^^

 

関連情報:

SEVENTEENの魅惑のカップル♡ジスハンとは?ジョシュアとジョンハンの関係についてご紹介!

⑧BLACKPINK リサ

お次はBLACKPINKから。

 

BLACKPINKはメンバーのみんながクールでカッコよく憧れる女の子も多いと思います。

 

そんな中でもリサはカッコよさと愛らしさのギャップが魅力的なメンバー♡

 

一人っ子で甘えん坊のリサはグループのマンネ(末っ子)でもあり、他のメンバーに甘えているところもよく見かけますよね^^

 

見た目クールなリサみたいな先輩が、デレデレしているところを見たら。

 

なんとも愛情が湧いてしまうに違いありません♡

 

やはり可愛いは正義ですね^^

 

関連情報:

BLACKPINKリサの前髪がミステリー!今までの髪型もまとめてみました♡

⑨TWICE サナ

先輩になって欲しいアイドルといって私が真っ先に思いついたのはこの人!

 

TWICEサナでした。

 

サナの天然な愛らしさは後輩にいたらもちろん可愛いと思うのですが。

 

自分より年上の先輩だったらと仮定すると、より一層かわいく思えちゃうんですよね♡

 

あのまったり穏やかな喋り口調で色々と教えてくれたら同性でも大好きになっちゃいますよ、きっと。

 

そして天然な反面、意外としっかり者なところもサナの魅力です♡

 

関連情報:

TWICEサナから学ぶ韓国語勉強法!真似してかわいい韓国語を話しちゃおう♡

⑩TWICE ジヒョ

関連記事