# 宮
# 韓国ドラマ
# リメイク
# 人気ドラマ
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

大人気ドラマ「宮」2024年にリメイク版の放送が決定!

アップデート : 2023-02-14

最高視聴率28.8%を記録した韓国ドラマ「宮」のリメイク版が、2024年に放送されることが分かりました。詳細をお届けします。

当時と同じ制作会社が制作を担当

最高視聴率28.8%を記録した韓国ドラマ「宮」のリメイク版が、2024年に放送されることが分かりました。


2月14日、制作会社グループエイトの関係者はメディア取材を通じ「ドラマ『宮』がリメイクされる」とし「今年下半期の制作を目指しており、来年の放送を予定している」と伝えました。


また「リメイクなので、2006年に公開された『宮』とは異なる部分も見られるだろう」とし、視聴者の期待感を高めています。


2006年に制作・放送されたMBCドラマ「宮(日本タイトルは宮(クン)~Love in Palace)」は、パクソヒ作家の同名漫画が原作で、韓国を含め世界23か国で放送。


韓国では最高視聴率28.8%を記録し、日本でもDVD-BOXやブルーレイが販売され、現在もケーブルテレビやOTTサービスで配信が行われています。


このドラマでユンウネチュジフンは、MBC演技大賞でそれぞれ女性新人賞、男性新人賞を獲得。


なお、今回のリメイク版のキャストはまだ発表されていませんが、制作は当時と同じく制作会社グループエイトが担当するということです。


参考情報元:daum

関連記事