# ユンウネ
# プロフィール
# ドラマ
# 映画
# 恋人
# 熱愛
# ダイエット
# インスタ
# チュジフン
# コンユ
# 2020
# 今
# 会いたい
# 宮
# スタイル
# パクシネ
# 最新情報
# 性格
# 結婚式

最新版|過去の盗作疑惑とは?ユンウネの最新プロフィール徹底解説!

アップデート : 2020-06-09

ユンウネは歌手としてデビュー!その後、女優へ転向し初主演の「宮-Love in Palace-」でブレイクしました。今回はスタイルがよくて大人可愛い彼女の出演ドラマや現在の恋人、気になるダイエットや話題のインスタグラムなどユンウネの魅力をぜんぶ紹介します!

ユンウネの気になる年齢や身長は?基本プロフィールをチェック!

名前(本名):ユンウネ

ハングル:윤은혜

生年月日:1984年10月3日

身長:168cm

星座:天秤座

血液型:B型

出身地:韓国・龍山区二村洞

学歴:慶熙サイバー大学 観光レジャー経営学

中央大学先端映像大学院 映像学 修士過程

家族構成:父、母、弟1人

デビュー作:1999年 グループBaby VO.X 正規3集”Come Come Come Baby”

ポジション:末っ子、サブボーカル

所属事務所:JARMYエンターテインメント、EMIミュージック・ジャパン

 

 

ユンウネは、1999年に人気アイドルグループBaby V.O.Xの一員として歌手デビュー! 

グループの末っ子として活動し、惜しまれながら2005年に脱退しました。 

 

その後は女優としての道を選び、2006年には話題のドラマ『宮』にキャスティング。

 

トップ女優として活動していましたが、2015年中国でのデザイナー衣装の盗作疑惑が浮上。

しばらく活動を自粛していました。

 

その後、2017年に復帰しドラマなどに出演。

2020年4月には、3年ぶりにMBCバラエティ番組「ラジオスター」に出演しました。 

ユンウネのデビューはアイドル歌手だった?

ユンウネは、グループBaby V.O.X(ベイビーボックス)に合流し、3rdアルバム「Come Come Come Baby」で1999年にデビュー。

 

ユンウネはアイドル歌手出身だったのですね。

 

彼女が途中でBaby V.O.Xに参加した理由は、当時のメンバーのイガイが脱退することになったからです。

 

派手で激しい振付とSexyさをコンセプトにした「Come Come Come Baby」は大ヒット。


その後も数々のヒット曲を出しました。

 

 

 

しかし2005年、演技に専念したいとBaby V.O.Xを脱退したユンウネは女優として大ブレイク。

 

20週年を記念して再結成か?とのニュースも流れましたが事実は違っていたようです。

 

Baby V.O.Xに加入したユンウネは当時中学3年生。

 

最近彼女が出演したテレビ番組で「Baby V.O.X時代はとても厳しいスケジュールだった。足首を損傷しても公演に出演しなければならなかった。」と話しています。

ユンウネ祝福♡Baby V.O.Xカンミヨン結婚

ユンウネは自身のインスタで、Baby V.O.Xで一緒に活動していたカンミヨン&ミュージカル俳優ファンバウルの結婚式に出席した認証ショットを公開しました。


公開された写真は、キムイジ、シムウンジン、イヒジンなど完全なBaby V.O.Xの姿が収められています。

 

ユンウネのインスタコメントは「愛するミヨン新婦とバウル新郎~~~結婚を心から祝福します、おめでとう~」という愛情溢れるもの。


2010年のキムイジの結婚式でもBaby V.O.Xメンバーたちは集まっています。

 

あれから約9年、今度はカンミヨンの結婚式で4人で祝辞を述べたのです。

 

ガールズグループBaby V.O.Xは解散した後も、友情を深めているのは本当のようですね。

ユンウネの性格は?

ユンウネは自分の性格について、

 

「私は楽観的なんです。大丈夫!と小さなことは気にせず、笑って受け流します。それから明るく、周囲にポジティブなエネルギーを与えることができると思っています。」


また、

 

「私は未来に期待するタイプなんです。だから、過去に戻りたいや後悔したことはありません。未来は今よりもよくなっていると思うからです。」と話していました。

 

 

しかし私が調べたところ、彼女はインドア派で積極的にワイワイする方ではありません。

 

インスタグラムの写真には、花を活けている姿や愛犬の姿がたくさん写っています。

 

花や動物を愛している彼女は心優しい女性です。本当は内向的な性格なのかもしれませんね。

ユンウネの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『宮 -Love in Palace-』(2006年/MBC)

『ぶどう畑のあの男』(2006年/KBS)

『コーヒープリンス1号店』(2007年/MBC)

『お嬢さまをお願い!』(2009年/KBS)

『私に嘘をついてみて』(2011年/SBS)

『会いたい』 (2012年/MBC)

『未来の選択』(2013年/KBS)

『ときめき注意報』(2018年/MBN)


【出演映画】

『緊急措置19号』(2002年)

『カリスマ脱出記』(2006年)

『マイ ブラック ミニドレス』(2011年)

『許三観』(2015年)

『きみの声を探して アフター・ラブ』(2015年)


 

ユンウネは、2002年の映画『緊急措置19号』で女優としてデビューしました。

2006年には『宮 -Love in Palace-』でドラマデビュー。

そのデビューがいきなり主演だったのですね。

 

もともとはBaby V.O.Xメンバーでまたバラエティ色が強かった彼女は、本当に演技が出来るのかなどと噂されました。

しかしユンウネは、安定した演技を見せつけ、一躍スターダムにのし上がりました。

 

同じく『ぶどう畑のあの男』では、彼女のコミカルな魅力が溢れ大ヒット。

『コーヒープリンス1号店』では、男装のイケメン女子を演じて日本でも有名になりましたよね。

 

その後もコメディドラマに出演していたユンウネ。

2012年の『会いたい』で心に傷を抱えるスヨン役を演じて、「ラブコメの女王」から「涙の女王」へと変身を遂げました。

 

2015年からは活動を中国へ移し映画に出演。

ユンウネは、5年ぶりに『トキメキ注意報』(2018年)で韓国ドラマに復帰しました。

ユンウネはパクシネと激似?

ユンウネとパクシネが激似との噂があります。早速検証してみましょう。

 

1枚目の写真は韓国女優のパクシネで、2枚目がユンウネです。


ユンウネとパクシネは顔の輪郭もよく似ていて、美少年の顔立ち。

 

両方とも顔が比較的小さめで幼い印象があり、また、高い鼻と二重瞼にほお骨も似ています。

上唇よりも下唇がふっくらしているところも劇似です。

 

確かに良く似ているように思うのですが、いかがでしょうか?


またユンウネとパクシネが激似と言われる原因は顔だけじゃないんです。

 

ユンウネは『宮』に出演し、パクシネは宮の第二弾ドラマ『宮S』(2007年/MBC)に出演。

 

また男装イケメン女子繋がりとして、『コーヒープリンス1号店』のユンウネと『美男<イケメン>ですね』(2009年/SBS)で男装役を演じたパクシネ。 

 

顔以外に出演作も激似だったんですね!

ユンウネのスタイル維持方法やメイク、気になる整形事情をご紹介!

ユンウネのダイエット方法とは!

ユンウネが自身のインスタグラムでサーフィンに挑戦したとコメントしました。


公開された写真はユンウネのウエットスーツ姿!

ボディラインがそのまま出ているのです。なんとスタイルの良いこと!


 

スタイル抜群の彼女のダイエット法を紹介します。


①寝るまでの4、5時間前から何も食べない!そして朝早く起きてしっかり食べる!

食べたものは消化してから寝ることと、朝はたくさん食べますが刺激物は避けるそうです。

就寝と起床の生活リズムを整えるのがポイントです。


②低カロリー食品を食べる!

しっかりとカロリー計算をすることがポイントです。


③ハーブティーを1日1リットル以上飲む!

ハーブティーはいろいろな効用があるので、その日の体調にあわせて飲むことができます。

自分にあったハーブティーを知ることがポイントです。


後は半身浴などで疲れを残さないようにすることだそうです。


今はスタイル美人のユンウネですが、以前は太っていることが話題になっていました。

ユンウネのダイエットは彼女自身が健康的に痩せると証明した確かなものです。


ダイエット中の間食としてプチトマトなどの野菜を食べていたそうですよ。

ユンウネの気になるメイクやメイク用品は?

ユンウネのすっぴんの写真です。肌の透明感が美しいですね。


しかしユンウネの肌はアレルギー肌で、撮影現場に行くと肌が荒れるとのこと!

だから彼女自身、ナチュラルメイクを心がけているのかもしれませんね。


ユンウネは「肌荒れには睡眠不足が良くないのでいつも気をつけています。ストレスをなくしてよく眠り、水分もたくさんとると自然と肌もきれいになるんです。」と言っています。


またユンウネのメイクのポイントはリップの色!

ふっくらとした彼女の唇にはドラマごとに違う色のリップが使われています。


ユンウネが「会いたい」のドラマで使用していた「NARS(ナーズ)」のリップスティックの1041番は、「ユンウネリップ」と言われて完売してしまうほどだったとか。

ユンウネは整形しているの?

ユンウネは唇とまぶたを整形していると言う人がいます。

 

実際はどうなのでしょうか?

 

「宮 -Love in Palace-」のときの写真と現在の写真と比べてみますね。

関連記事