# キムチ祭り
# 韓国コロナ
# 新型コロナウイルス
# 新型コロナ
# オンライン
# 開催
# コンサート
# ライブ
# 現在
# 感染者数
# 対策
# イベント

コロナの影響で…キムチ祭りもオンラインでの開催を決定!

アップデート : 2020-10-12

新型コロナウイルス感染拡大の余波により、様々なイベントがオンラインで進行されています。コンサートやファンミーティングだけでなく、なんと伝統あるキムチ祭りまで今年はオンラインでの開催を決定!詳細をお届けします。

作り方のポイントも伝授!?光州・キムチ祭りがオンラインでの開催を発表

コンサートやファンミーティングなどのオンライン開催も増えてきた中、なんとキムチ祭りまでオンラインで開催されることが分かりました。


韓国・光州(クァンジュ)で毎年開催されている「光州世界キムチ祭り」は11月2日~22日の期間、オンラインでイベントを進行します。


今年のイベントのスローガンは「自宅で光州キムチをクリックしてください!」というシンプルなもので、公式ホームページを通してキムチ作りのポイントや裏技などを伝授。


さらに、光州キムチをワンクリックで購入できるというイベントも合わせて進行されます。


他にも地域の企業がキムチを低価格で販売する「光州キムチLANケーブルマーケット」、キムチを使ったレシピを紹介する「異色キムチ料理LANケーブル教室」などもオンラインで楽しめるとのこと。


また、魚介類の塩辛の代わりに植物由来の材料だけを使った「ビーガンキムチ」や一人暮らしの方のための「一人暮らしキムチ」なども購入可能です。


オンライン開催でもキムチコンテストやキムチ応用料理コンテストなどはそのまま開催されます。


光州世界キムチ祭りは光州にあるキムチのテーマパーク「光州キムチタウン(世界キムチ研究所)」で毎年行われているイベント。


光州のキムチは韓国内でも人気が高く、韓国随一の味を誇っていることで知られています。


実際に会場に足を運ぶことなく、キムチ作りのポイントなどを知ることが出来るためオンラインでも盛り上がることが予想されます。

関連記事