# キムジウォン
# 韓国女優
# プロフィール
# 性格
# ドラマ
# 熱愛
# 彼氏
# 恋愛
# 噂
# インスタ
# ツイッター
# サムマイウェイ
# キムテヒ
# パクソジュン

最新|『太陽の末裔』出演!キムジウォンの完全プロフィール!性格、恋愛事情など徹底解説!

アップデート : 2021-04-27

圧倒的な美貌に、その確かな演技力を兼ね揃えた人気女優・キムジウォン。あの大人気ドラマ『太陽の末裔』で演じた美しすぎる軍医役が話題を呼びましたよね!今回は、そんな彼女の性格や過去の出演作、パクソジュンとの熱愛説など徹底解剖してみました!

キムジウォンの基本プロフィール

名前:キムジウォン

ハングル:손예진

生年月日:1992年10月19日

身長:163cm

体重:45kg

星座:山羊座

出身地:ソウル特別市 衿川区

家族構成:両親、姉

学歴:白岩高校→東国大学

趣味・特技:音楽鑑賞、映画鑑賞、読書

所属事務所: S.A.L.T.エンターテインメント(現在)

デビュー: 「ロリポップ2」CMモデル(2010年)

 

中学3年生の時に街でスカウトされ、当時の所属事務所の練習生に。当初は歌手デビューを目指していましたが、ボーカル・ダンスレッスンだけでなく、演技や日本語などの幅広い指導を受けながら3年間の練習生期間を過ごしました。

現在は女優として活動している彼女ですが、当時受けたレッスンのお陰で歌と日本語に長けています。その実力は、のちに日本での歌手デビューの話があったほどです。

 

その後、大人気K-POPアーティスト・BIGBANGと共にロリポップ2のCMモデルに起用され、念願のデビューを果たします。女優として活動する前は、多くのCMに出演していました。

キムジウォンの主な出演作

【ドラマ出演作】

『ミセス・サイゴン』(2008年)

『ハイキック3-短足の逆襲-』(2011年)

『What’s up?』(2011年)

『花ざかりの君たちへ』(2012年)

『恋愛に期待して』(2013年)

『相続者たち』(2013年)

『私が結婚する理由』(2014年)

『ワン・サニーデイ』(2014年)

『カプトンイ』(2014年)

『身分を隠せ』(2015年)

『君を愛した時間、7000日』(2015年)

『太陽の末裔』(2016年)

『ロマンス アイルランド』(2016年)

『サム、マイウェイ』(2017年)

『ミスター・サンシャイン』(2018年)

『アスダル年代記』(2019年)

 

【映画出演作】

『ロマンティック・ヘブン』(2011年)

『怖い話』(2012年)

『怖い話2』(2013年)

『朝鮮名探偵3』(2018年) 

 

彼女が過去に演じた中で、最も愛着がある役柄として挙げているのが『相続者たち』のユラヘル。高級ブランド品に身を包んだ悪女、という従来のイメージを覆す難しい役柄は、彼女の女優としてのキャリア形成に大きく貢献しました。

 

また、日本でも大人気となった『太陽の末裔』への出演も、人生のターニングポイントになったと語っています。

「私の俳優人生の中で一番の作品だと言えます。たったひとつというより、私の演技人生の中でターニングポイントになった作品だと思います。これまでの作品も全部ありがたいし、今の私を作ってくれた作品ですが、『太陽の末裔』が人生で一番の作品になるような気がしますし、なったような気がします」

出典: news.kstyle.com

脚本家キムウンスクの大ファンだったため、本人から電話で直接オファーを受けた際には、嬉しさのあまり電話を握り締めたままずっと泣いていたそう。

本作は、ユンミョンジョンという役柄を完璧に吸収したとして、その演技力を広く知らしめた彼女の出世作です。

 

最近では、パクソジュンと共演した『サム・マイウェイ』のヒットが記憶に新しいですよね!

『太陽の末裔』での軍服姿から一転、愛嬌のある平凡な若者を好演したことで、その演技力と可愛らしさが再注目されました。

 

ー関連記事ー 

最高視聴率41%を記録!「太陽の末裔 」の見どころや韓国内反応を徹底解説!

キムジウォンの性格は?ギャップがあるって本当?

様々な役に挑んでいるキムジウォンですが、実際の人柄はどうなのでしょうか?

 

調べてみたところ、意外にもシャイで謙虚な性格であるいうことが判明しました。

昔はメンタルが弱く、女優という職業を通してポジティブになったそうです。

私たちの知る役柄とのギャップがすごいですね!

 

本人も、役柄と実際の性格の差についてこのように語っています。

「作品に出演すれば『私にもこんな姿があるんだな』ということを発見するときもあるようです。少しずつ(キャラクターに)染まっていくようでもあります」

出典: mottokorea.com

また、「熱心に努力する人と呼ばれたい」とも話しており、仕事に対しても非常に真面目であるという印象を受けました。

 

関係者からも、「性格が良い」「新人女優のように純粋で礼儀正しい」との声が多く寄せられているキムジウォン。見た目だけでなく性格も良いなんて、無敵の女性ですね♡

気になるパクソジュンとの関係は?過去の熱愛報道まとめ

人気男性アイドルグループ・iKONB.Iが理想のタイプとして彼女を挙げるなど、多くの男性から熱視線が注がれているキムジウォン。

そんな彼女が選ぶのは、一体どんな男性なのでしょうか?

 

過去の熱愛報道の真相から好みのタイプまで、徹底的に調べてみました!

 

キムジウォンの熱愛彼氏1・中学校の同級生

キムジウォンはかつて、中学生の頃に同級生と付き合っていたと公表しています。

中学3年生から高校1年生までの短い期間だったそうですが、一緒に塾や食事に行くなど、健全なお付き合いをしていたようです。

キムジウォンの熱愛彼氏2・ ソジソブ

デビュー後最初に報道されたお相手は、『ワン・サニーデイ』で共演した15歳年上のソジソブでした。

 

ドラマで恋人同士を演じた二人の熱愛ということで話題になりましたが、噂として終わったようです。

キムジウォンの熱愛彼氏3・ユヨンソク

次に熱愛が報道されたのが、当時の事務所の先輩であり、映画『怖い話』でも共演したユヨンソク

 

ユヨンソクの両親が周りに交際をほのめかしていたことや、江南(カンナム)でのデートの様子が報道されたことなどから、

 

二人の熱愛は確実だと思われていました。しかし報道のたびに双方の事務所は交際を否定しており、真相はいまだ謎に包まれたままです。

キムジウォンの熱愛彼氏4・ パクソジュン

 最近熱愛が噂されたのは、今をときめく人気俳優・パクソジュンです。

 

共演作『サム・マイウェイ』でベストカップル賞を受賞するほど息の合った演技を見せた二人ですから、実際に付き合っているのでは?

という噂が流れたのも不思議ではありませんね。

 

これに対しパクソジュンは、笑いながら交際を否定。こちらも単なる視聴者の願望として終わったようです。

キムジウォンの現在の彼氏は?

現在、キムジウォンに彼氏がいるという報道はありません。恋愛に関しては『太陽の末裔』で演じたユンミョンジュに自身の経験を重ね、こう語っています。

関連記事