# キムジウォン
# 韓国女優
# プロフィール
# 性格
# ドラマ
# 熱愛
# 彼氏
# 恋愛
# 噂
# インスタ
# ツイッター
# サムマイウェイ
# キムテヒ
# パクソジュン

最新|『太陽の末裔』出演!キムジウォンの完全プロフィール!性格、恋愛事情など徹底解説!

アップデート : 2021-04-27

圧倒的な美貌に、その確かな演技力を兼ね揃えた人気女優・キムジウォン。あの大人気ドラマ『太陽の末裔』で演じた美しすぎる軍医役が話題を呼びましたよね!今回は、そんな彼女の性格や過去の出演作、パクソジュンとの熱愛説など徹底解剖してみました!

「(ユン・ミョンジュに最後の挨拶を残すなら?)『愛することに苦労した』と言いたいです。
私にはまだそういう経験がありませんので。それは年を取ってもできないのかもしれない愛だと思います。こういう恋愛ができるのって運でしょう。いつかは私も全力を尽くして恋をしてみたいと思いました」

出典: news.kstyle.com

ラブコメの女王と称される彼女ですが、実際の恋愛経験は少ないようです。

「すべてを包み込んでくれる男性がタイプ」と話しているキムジウォン。いつかきっと、才色兼備の彼女にふさわしい素敵な王子様が現れることでしょう♡

真似したくなる可愛さ♡キムジウォンのヘアメイク事情

オルチャン美人の代表格であるキムジウォン。作品ごとに変わる彼女の髪型やメイクは、世代を問わず多くの女性の注目を集めています。

 

そんな彼女の、思わず真似したくなってしまうヘアアレンジやメイク方法について調べてみました!

髪型

役柄に応じて変わる彼女の髪型は、ガールクラッシュ(女性が女性に対して憧れを抱くことのたとえ)な魅力を作り上げている要因のひとつです。

キム・ウンスク脚本家の作品に出演すればヘアスタイルが変わるという彼女の言葉通り、澄まし顔で堂々としたユ・ラヘル(「相続者たち」)を演じたときは、ぱっつん前髪でイメチェンを試み、今回はデビュー後ずっと伸ばしていたロングヘアを切ってミドルヘアになった。そのおかげだろうか。可愛いが肝の据わった、爽やかなユン・ミョンジュの魅力は、男心はもちろん女心まで惹きつけるほどだ。

出典: news.kstyle.com

特に人気だったのは、『サム・マイウェイ』での前髪のあるロングヘアー。

アナウンサーを目指す女性・チェエラ役を演じた彼女の多様なヘアアレンジは、SNSでも話題となりました!

その中でも、自然なウェーブヘア+ポニーテールの組み合わせが人気ですね!

特別なテクニックを必要としない髪型が多いので、ぜひ真似してみてください♡

メイク

『太陽の末裔』では、軍医という役柄上すっぴんと見間違うほどのナチュラルメイクを披露した彼女ですが、日頃から薄化粧を心掛けているようです。

 

まずは肌に関して、彼女が大切にしていることはこちら。

 

・スキンケアを徹底する

・クッションファンデを薄塗りし、自然に仕上げる

・チークではなくハイライトで立体感を出す

 

化粧水→美容液→美容クリームの順でスキンケアをしているようです。肌の不調を感じた時は、化粧水で10分ほどコットンパックをすることも。

 

土台である肌を綺麗に保つことで、必要最低限のファンデーションで済みますよね!さらにクッションタイプのものを使用することで、自然な艶も生まれます。

 

また、チークではなくハイライトで立体感を出しているようです。

写真を見ると、確かにチークを使用していないことが多いですね。

 

目元に関しても、ナチュラルに仕上げていました。

 

・アイシャドウの色味は極力抑える
・アイラインとマスカラのバランスを考え、必要に応じて使用しない

 

リップも、派手すぎない流行色を使用しています。

 

彼女の透明感の秘訣は、引き算されたメイク方法にあったのですね!

キムジウォンはあの女優にそっくり!?

彼女が似ていると言われる女優の代表格がキムテヒです。

かつて 「リトル・キムテヒ」の愛称で親しまれていたキムジウォンですが、こうして見ると確かに似ています。

 

キムテヒの写真がこちら↓

 

日本では、北川景子や沢尻エリカに似ているとの声が多いです。

いずれにせよ、透明感のある正統派美女ばかりですね!

キムジウォンのSNSをチェック

キムジウォンは、公式フェイスブックとインスタグラムを開設しています。

 

公式フェイスブック(https://www.facebook.com/OfficialKimJiWon1

インスタグラム(@geewonii)


どちらも更新頻度は高くありませんが、可愛すぎるオフショットが満載!

ぜひ一度チェックしてみてくださいね♡

まとめ

その美貌に甘んじることなく、努力でもって実力派女優の地位に昇り詰めたキムジウォン。今後も多くの作品に出演し、多種多様な役柄で私たちを魅了してくれることでしょう。

 

まだまだ若い彼女の、より一層の活躍にご期待ください♡

関連記事