# ジス
# 韓国俳優
# 性犯罪
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 校内暴力
# SNS
# 法的対応
# 俳優ジス
# 事務所

俳優ジス・性犯罪疑惑について「法的対応を検討」と発表

アップデート : 2021-05-28

過去の校内暴力を認め、先日所属事務所との契約を終了した俳優ジス。今回、SNSを通じて謝罪を行い性犯罪疑惑については「法的対応」を示唆しました。詳細をお届けします。

校内暴力の被害者に対してはすでに謝罪済み…

俳優ジスが自身を巡るいくつかの疑惑について、法的対応を検討していることが分かりました。


5月27日、ジスは公式インスタグラムを通じて中学生時代の校内暴力についての謝罪と、出演中だったドラマ「月が浮かぶ川」に対して及ぼした被害について謝罪しました。


ジスは「出演中だった作品に被害を及ぼさないために、私は一切の弁明をしないまま早急に謝罪文を掲載した」とし、その一方で「連絡のつく方々には心から謝罪を申し上げ許しを受けました」と説明。


その一方で「最初の投稿を含む多くの文章やマスコミの報道の中には、数多くの誇張され歪曲された話や、明白な虚偽事実が含まれていました」と、虚偽事実も含まれているとしています。


特にジスが性的暴行をしたという疑惑については「(サイトに)掲示した方がまず連絡をしてきて、本人のコメントは事実ではなく、誤った内容が話題になり申し訳ない」と謝罪されたと説明。


しかし、現在でもそれらの虚偽事実がまるで事実かのように掲載されているため「虚偽事実を流布する者、無分別で悪質な文章またはコメントをする者に対しては積極的に法的な対応を続けていく」と明かしました。


また対応や謝罪が遅れたことについては、ドラマ「月が浮かぶ川」に影響を及ぼさないため放送終了を待っていたということです。

 

参考情報元:10asia

関連記事