# IVE
# イソ
# HAVE WHAT WE WANT
# ミュージックビデオ
# ビハインド
# 遊具
# 回転遊具
# YouTube
# ジェネレーションギャップ
# BTS
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

IVEイソ・公園の定番遊具を知らない?ジェネレーションギャップが話題に!

アップデート : 2022-07-26

IVEのイソが公園の定番遊具“グルグル”を知らなかったことが分かりました。詳細をお届けします。

大人っぽく見えるイソはまだ16歳!

IVEイソが公園の定番遊具“グルグル”を知らなかったことが分かりました。


先日、IVEの公式YouTubeチャンネルには「HAVE WHAT WE WANT」のミュージックビデオ撮影現場のビハインド映像が公開されました。


この映像の中で、もっとも注目を集めたのはイソの発言。


イソは撮影を終えて「スプリンクラーに使うような不思議な遊具に乗って楽しかった」と感想を伝えました。


イソが言及していた「不思議な遊具」は、1990年代までの方にはお馴染みの定番遊具。


地域によって呼び名が異なりますが「回転遊具」であり、“グルグル”や“回転ハッピー”という愛称で親しまれたものです。


しかし、近年は安全面を考慮して公園から遊具が次々に撤去されているため、2007年生まれのイソはこの遊具を見たことがなかった様子。


そのため、1990年代以上のネットユーザーはジェネレーションギャップに驚きを隠せなかったようです。


この“グルグル”でどのような遊びをするのか気になった方は、BTSの動画をチェックしてみてくださいね。(動画1分2秒あたり~)

 

参考情報元:인사이트

関連記事