# 韓国ドラマ
# NETFILX
# 「ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え」
# リメイクドラマ
# パクヘス
# チョンジョンソ
# イウォンジョン
# キムシフン
# チャンユンジュ
# イヒョヌ
# キムジフン
# イギュホ
# キムユンジン
# キムソンオ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 韓国Netflix
# あらすじ
# キャスト

Netflixドラマ「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」見どころやあらすじをチェック!

アップデート : 2022-07-04

配信からわずか3日で、世界10カ国でランキング1位を記録したNetflixドラマ「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」。スペインの人気ドラマをリメイクした作品であり、日本でも注目されています。今回は見どころやあらすじ、キャストや韓国での反応などをまとめてご紹介します!

ナイロビ役:チャンユンジュ

通貨偽造の専門家ナイロビ(チャンユンジュ)は、教授に尊敬と好意を抱いています。


生き別れた息子のために強盗計画に参加することを決意しました。

リウ役:イヒョヌ

医師の家に生まれたリウ(イヒョヌ)は、医大に進学したものの中退。


学生時代からハッカーとして活動しており、ナイトクラブなどで麻薬を使用していたことも。


血液恐怖症という一面を持っている強盗団の最年少メンバー。


またトーキョーの恋人でもあります。

ヘルシンキ役:キムジフン

強盗団の戦闘要員である元兵士ヘルシンキ(キムジフン)。


強靭な肉体を持っており、オスロとは双子の弟。


ナイロビとは家族以上の絆を結んでいます。

オスロ役:イギュホ

ヘルシンキと双子の兄弟オスロ(イギュホ)。


一緒に強盗団の戦闘要員を務めています。


見た目も肉体力もヘルシンキと瓜二つです。

ソンウジン役:キムユンジン

警察の指揮官と交渉人を務めている女性刑事ソンウジン(キムユンジン)。


夫からDVを受け離婚し、学生の娘と認知症の母親と生活しています。


元夫は韓国の有力な政治家で、養育権を巡り訴訟中。


教授と恋に落ちますが、プライベートや仕事で過大なストレスを受けている状況です。

チャムヒョク役:キムソンオ

ソンウジンと対立することも多い特殊部隊の隊長チャムヒョク(キムソンオ)。


教授の正体を疑っており、教授がオーナーを務めるカフェに足を運びます。


危険な任務にも勇敢に立ち向かうのが特徴で、韓国版リメイクで登場した新しいキャラクターです。

「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」あらすじ紹介

「24億ユーロを盗み出そう」と、8人の泥棒たちに話を持ち掛けた教授(ユジテ)。


その狙いはタイトル「ペーパーハウス」を意味する造幣局。


南北統一後の朝鮮半島で使われる統一通貨を手に入れることを目標に、人質を取る強盗団。


舞台は朝鮮半島の再統一に直面している架空の共同経済区域で、天才的戦略家と強盗団8人のメンバーが奇想天外な状況に立ち向かっていきます。

第7話の配信はいつから!?Netflixで引き続きチェック♡

Netflixドラマ「ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え」の見どころやあらすじ、キャストや韓国での反応などをまとめてご紹介しました。


現在は第6話まで配信されており、第7話以降は2022年下半期に配信予定とのこと。


すぐにでも続きが見たくなること間違いなしの、ドキドキハラハラなストーリーをみなさんもぜひチェックしてみてくださいね!

関連記事