# 愛の不時着
# リメイク
# CJ ENM
# Netflix US
# アメリカ版
# Netflixオリジナル作品
# スタジオドラゴン
# ホテルデルーナ
# ソンイェジン
# ヒョンビン
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国女優
# 韓国俳優
# 韓国Netflix

ドラマ「愛の不時着」CJ ENMとNetflix USでリメイクへ

アップデート : 2021-11-05

日本でも人気を集めた韓国ドラマ「愛の不時着」が、CJ ENMとNetflix USでリメイクされることが検討されています。詳細をお届けします。

アメリカ版「愛の不時着」に期待の声も続々

韓国ドラマ「愛の不時着」が、CJ ENMとNetflix USでリメイクされることが検討されています。


11月4日、韓国メディア・EdailyはCJ ENMが「Netflix USとドラマ『愛の不時着』リメイク企画開発契約の最終段階にある」と報道しました。


その内容によると、CJ ENMは現在5つのNetflixオリジナル作品の編成と制作を協議中。


ドラマ「愛の不時着」を制作したスタジオドラゴンはこれに先立ち、昨年2月にスカイダンス・テレビジョンと双方のIP(知的財産権)を使用した企画開発で提携することを発表。


その中に「愛の不時着」を始め、「ホテルデルーナ ~月明かりの恋人~」など4本の韓国ドラマ英語リメイクが含まれています。


ドラマ「愛の不時着」はアメリカでも多くの人気を集め、米ワシントンポストでは「絶対に見るべき海外ドラマ」として推薦されたことも。


今回、アメリカでリメイクされるというニュースに韓国のネットユーザーからは「ドラマの中の設定が面白そう」「本当に期待できる」という声が上がっています。


一方、ドラマ「愛の不時着」はパラグライダー事故で北朝鮮に不時着してしまった財閥の令嬢ユンセリ(ソンイェジン)と、北朝鮮の将校リジョンヒョク(ヒョンビン)のラブストーリーを描いた作品。


なお、2022年には韓国でミュージカル化されることも決定しています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事