# BOYS PLANET
# ボイプラ
# ボーイズプラネット
# MBTI
# 性格MBTI診断
# ソンハンビン
# キムウジン
# ハンユジン
# キムギュビン
# ソクマシュー
# チャンハオ
# Ciipher ケイタ
# ジェイ

「BOYS PLANET」注目練習生のMBTIをチェック!本当の性格や恋愛スタイルは?♡

アップデート : 2023-03-20

国内外で話題を集めている「BOYS PLANET」。番組を視聴している中で、推しの練習生について「本当はどんな性格なんだろう」「どんな恋愛スタイルなのかな」と気になっている方もいるのでは?今回は「BOYS PLANET」注目練習生たちのMBTIをご紹介します♪

ソンハンビン | ENFJ

「BOYS PLANET」第1回から第6回まで、ずっと1位をキープしているソンハンビン


第3回では「自分が全体のセンターになる」と日記に書いていたことが明かされていますが、ENFJの特徴のひとつが生まれながらにしてもっているリーダータイプの性格です。


仕事でリーダー的な役割を任されたときは成功を収めることができ、事前にしっかりとスケジュールを決めて動くタイプ。


逆にそれが思い通りに進まないとストレスを溜めたり、自己嫌悪に陥ってしまうこともあるようです。


またENFJは人を喜ばれることに幸せを感じるため、恋愛においては相手に尽くすのが大きな特徴。


感情表現が豊かで、自分と同じくらい自分に尽くしてくれる相手を好きになる傾向にあります。

キムジウン | ENFJ

キムジウンは第1回から第6回まで、常に2位から5位の間をキープしている練習生です。


キムジウンは2016年にINXのメンバーとしてデビューするも事務所と訴訟問題があり、その後は日本を中心にアイドル活動。


そして俳優の活動を始めながら、今回再びアイドルデビューに挑戦しています。


仕事に対して熱心に取り組むのはENFJの特徴でもありますが、人知れず落ち込んでしまうことも多い様子。


しかしコミュニケーション能力に長けているため、集団でも個人でも人間関係を上手く築くことが得意。

 

こういった姿は、番組を通してもよく表れていますね。


恋愛に関してはケンカや衝突を避けようとするあまり我慢し続けてしまうこともありますが、自分に尽くしてくれる相手と出会えれば良い方向に進展します。

ハンユジン | ENFP

ハンユジンはYUE HUAエンターテインメントの練習生で、その年齢はまだ16歳。


ENFPは新しいものや未知のものに対する興味が強いのが特徴ですが、ハンユジンはダンス歴1年にも関わらず審査員たちの要望に応えるようにフリースタイルダンスを披露。


できなくてもやってみよう!という挑戦心が強く、熱意をもって前向きに生きているのもまたENFPの特徴です。


恋愛に関してはいわゆる「女性にモテる」典型的なタイプ。


しかし、社交的すぎるあまり、ちょっと軽い人に見られてしまうこともあるようです。


またロマンチックなデートに憧れを抱いているのも、特徴のひとつと言えそうです。

キムギュビン | ENFP

キムギュビンはYUE HUAエンターテインメントの練習生で、「BOYS PLANET」では様々な練習生たちと格別なケミを披露しています。


第1回ではNCT 127の「英雄; Kick It」を披露し、審査員たちから「原曲と雰囲気が違いセクシーだ」という高評価を得ています。


このように新しいことに挑戦するのがENFPの特徴であり、既成概念にとらわれません。


しかし、好奇心が強いため「飽きっぽい」と思われてしまうことも。


恋愛に関しては情熱的で愛情深いところがあり、一度付き合うと長く続く傾向にあります。


マンネリ化してくると新たな刺激を求めようとしますが、相手を喜ばすため積極的に新しい楽しみを見つけるのも特徴のひとつです。

ソクマシュー | ENFJ

ソクマシューはMNHエンターテインメントの練習生で、CUBEエンターテインメントではソンハンビンと練習生生活を共にしました。


そのため2人で一緒に「BOYS PLANET」に参加することを決め、お互いが親友と呼ぶほどの仲。


ソクマシューはソンハンビンと同じENFJで、生まれながらにリーダーシップやスター性を持っています。


番組内では登場するやいなや、審査員たちが「笑顔の天使」「とても印象が良い」と絶賛。


恋愛に関しては、心から通じあえる相手と出会えれば、そのまま結婚をしたいと思うほど、結婚に対する憧れが強い傾向にあります。


ENFJは社交的なタイプなので、逆に何を考えているか分からない内向的なタイプの相手とは合わないようです。

ジャンハオ | ISFP

ジャンハオはYUE HUAエンターテインメントの練習生で、中国人です。


シグナルソングではGグループのセンターを務めた実力者。


一方で、ISFPは目立つことが得意ではなく、基本的には控えめな性格です。


また感性が優れているのも特徴で、ジャンハオは大学で音楽教育を専攻し、すでに高校音楽教師の資格まで取得。


ヴァイオリン、ピアノ、チェロ、ビオラなどの楽器を演奏することも可能であり、これも生まれ持った感性の高さと言えそうです。


恋愛に関してはその場の気持ちやフィーリングを大事にしますが、好き嫌いがハッキリしているのが特徴。


また自分の世界観を大切にするため、相手からは何を考えているか分からないと言われることもあるかもしれません。

ケイタ | ISTP

ケイタはアイドルグループCiipherのメンバーで、元YGエンターテインメントの練習生です。


オーディション番組「YG宝石箱」への参加経験もあり、好奇心が旺盛で、失敗を恐れずにとりあえずチャレンジするのがISTPの特徴のひとつ。


さばさばとした人間関係を望むため、周囲からはマイペースと思われることもあるようです。


また無駄なことや退屈なことが大嫌いなのも特徴で、自分に対する評価を気にしすぎてしまう部分もあります。


恋愛に関しても平凡な付き合いは退屈と感じ、相手のタイプに一貫性がないという声も。


また自分の価値観を崩してまで恋愛をしたいとは考えていないため、結婚願望なども基本的には低いと言われています。

 

関連情報:

BOYS PLANETで人気急上昇中!Ciipherケイタの過去の経歴・ビジュアルまとめ♡

ジェイ | INFP

ジェイはアメリカ国籍を持つソロアーティストで、2020年11月に韓国でデビューしています。


18歳の時に韓国を初めて訪れオーディション番組「UNDER19」に出演し、韓国とアメリカを行き来しながら生活。


これはINFPの特徴のひとつで、理想と現実の狭間で理想を追い求めることに生きがいを感じます。


またルールに縛られることが苦手ですが、空気を読むことができるため輪を乱すような発言は少なめ。


恋愛に関しても理想主義者な部分があり、感受性が強く感情移入しやすい傾向にあるようです。


このタイプは相手に振り回されてしまうことが多いので、最終的には恋愛自体が嫌になってしまうこともあるかもしれません。

MBTIを知れば「BOYS PLANET」がもっと楽しくなるかも♥

「BOYS PLANET」注目練習生たちのMBTIをご紹介しました!


番組内ではデビューに向けて必死で頑張る姿が大きく取り上げられていますが、その中には練習生たちの性格が見られるシーンもありますね。


MBTIを事前に知っておくとまた新しい目線で番組を楽しめるので、みなさんもぜひ、紹介した内容と照らし合わせながら番組を見守ってみてはいかがでしょうか♪

関連記事