# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# 日本人気
# ボーイズグループ
# ナムドル
# BTS
# NCT
# TXT
# ENHYPEN
# SEVENTEEN

日本でモテる?!韓国アイドルの特徴と傾向☆ナムドル編

アップデート : 2022-02-01

日本でもすっかり人気が根付いた韓国アイドル。そこで今日は日本でモテる韓国アイドルの特徴と傾向について調べてみました!まずはカッコいい男子勢揃いのナムドル編をお届けします♡韓国アイドルの魅力を一緒に探ってみましょう!

日本でモテる?!韓国アイドルの特徴と傾向☆ナムドル編

①感情移入しちゃう!オーディション形式でデビュー♡

日本でもすっかり定着したK-POP。

 

今日は日本でモテる特徴と傾向ナムドル編をお送りしたいと思います!

 

まずはこれ。

 

これは男女グループに共通する項目ですが。

 

オーディション形式でデビューすることによってメンバーへの愛着が沸き、デビュー後も熱烈に応援したくなりますよね。

 

若い世代を中心に人気のボーイズグループENHYPENもオーディション番組『I-LAND』からスタートしたグループで、日本人メンバーのニキも選出されました♡

②野獣系?筋肉ドル?男らしさ満点の韓国アイドル♡

日本で一世を風靡したボーイズグループといえばこちら。

 

鍛え上げられた男らしい肉体美が眩しい2PMです。

 

2PMは大人の女性を虜にするダンディな魅力を持ち合わせた元祖野獣系アイドル。

 

日本のアイドルはどちらかといえば『可愛い系の男の子』や『今時のおしゃれな草食系男子』が多かったこともあり。

 

男性的でワイルドな2PMは女性たちの憧れの的に♡

しかし韓国アイドルの肉体美は野獣系と呼ばれるアイドルだけではありません。

 

正統派アイドルが数多く所属するSMエンターテイメントのナムドルたちもしかり。

 

写真はEXOのメインダンサーでセクシー担当のカイとイケメンラッパーのチャニョル

 

見た目がかっこいいだけでなく彼らもやっぱり脱いだらすごいんです^^*

 

人気のナムドルは身体を美しく鍛えて上げてこそ!

 

日本女性もだんだん世界基準の肉体美に目覚めてきたのかも!?

③漫画の世界から飛び出してきたようなイケメン♡

日本でモテるK-POPアイドルの特徴と傾向その3!

 

漫画に出てくるような完璧なイケメンであること。

 

写真はBTSの弟分としてデビューしたTXTですが。

 

ご覧ください。

 

5人ともびっくりするようなイケメン揃いですよね?

 

特に韓国のナムドルは男性ながらに肌の美しさが半端ない!!

 

毛穴の一つも見当たらない美肌には思わずため息が出ちゃいます♡

こちらは元祖マンチンナム(少女漫画から飛び出してきたような男の子)と呼ばれたASTROのチャウヌです!

 

チャウヌは別名『顔の天才』とも呼ばれ。

 

そのあまりの完璧さは生で見てもCGのようといわれるほど。

 

ウヌの顔を見るたび、これぞ韓国アイドルの神髄!と思うのは私だけではないはず。

 

どの角度から見ても美しい。

 

たとえ寝起きでも。

 

ジャングルロケに出かけても。

 

ウヌの美しさは向かうところ敵なし!といった具合いです。

④モデルのような高身長に思わずうっとり♡

韓国ナムドルが日本でもてはやされる理由の一つがこれ!

 

高身長、驚くべき頭身、スタイルの良さが桁違いなところ。

 

生で韓国アイドルを見たことがある方は分かると思いますが、顔の小ささと手足の長さは奇跡的ですよね!

 

写真はK-POP界のレジェンド東方神起ユノチャンミンです。

 

日本でも大人気の東方神起ですが、ユノが身長183cmチャンミンが185cmと。

 

2人ともゆうに180cmを越えるモデル体型。

 

このスタイルで歌って踊れるんですから、人気が出ないはずありません!

⑤メンバー同士のイチャコラににっこり♡

男の子同士でも仲良くイチャイチャする姿が可愛いと言われているのが韓国のナムドル。

 

グループ内で仲良しのメンバー同士はカップル名をつけられファンはその姿を微笑ましく見守るという。

 

もう韓国のボーイズグループ独自の文化ですよね♡

 

写真はNCTの日本人メンバーであるユウタジョンウのポッキーゲームです。

 

ユウタは日本で生まれ育っていながらなぜか韓国でメンバーにモテモテ^^

 

リーダーのテヨンとのカップル名は『ユテ』。


他にもカナダ出身のメンバーであるマークとのカップル名『マクユ』など。

 

恋多き(?)男として有名です♡

⑥思わず聞き惚れる美声のメインボーカル♡

韓国のナムドルの特徴といったら、歌が上手いことも外せません!

 

今までのグループ構成では、特別歌の上手いメインボーカルが1人あるいは2人とだいたい決まっていましたが。

 

この頃は歌の上手いメンバーが増え。

 

本当にたくさんの美声の持ち主に出会うことが出来るようになりました。

 

そんな彼らの歌声のハーモニーに思わずうっとりすることも多々あります。

 

お気に入りの歌声のメンバーをぜひぜひ見つけてみて下さいね!

⑦憧れのハイファッションに身を包むナムドルたち♡

若者の支持が厚く世界的にも人気の韓国アイドルたち。

 

そんな彼らにはファッション業界からも熱い注目が集まっています。

 

特にハイブランドがこぞって人気のナムドルを広告塔に抜擢。

 

韓国アイドルはスタイルもよく影響力もあるのでモデルになってもその威力を十分に発揮できるのが強みですよね。

 

写真はBTSのジョングクです。

 

ルイヴィトンの製品を身に着けた姿はまさに王子のような風格♡

関連記事