# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# 日本人気
# ボーイズグループ
# ナムドル
# BTS
# NCT
# TXT
# ENHYPEN
# SEVENTEEN

日本でモテる?!韓国アイドルの特徴と傾向☆ナムドル編

アップデート : 2022-02-01

日本でもすっかり人気が根付いた韓国アイドル。そこで今日は日本でモテる韓国アイドルの特徴と傾向について調べてみました!まずはカッコいい男子勢揃いのナムドル編をお届けします♡韓国アイドルの魅力を一緒に探ってみましょう!

こちらはK-POP界の元祖ファショニスタ。

 

BIGBANGのリーダーであるG-DRAGONです。

 

G-DRAGONといえばあの『CHANELに選ばれた男』としても有名なナムドルですよね。

 

個性的なファッションセンスでハイファッションを着こなす唯一無二の存在として、今日まで後輩アイドルたちに多大な影響を与えてきました。

 

日本人の私たちにとっても『K-POPアイドルはおしゃれだ』という概念を与えてくれたまさに先駆者です。

 

また女性だけでなく、GDのファッションやヘアスタイルに憧れる男性も後を絶ちません。

⑧語学堪能、元アスリートetc……特別な才能に脱帽♡

韓国アイドルがカッコイイ!と日本で絶賛されるのはそのルックスやアイドルとしての才能だけにとどまらず、彼らがとても有能な人材だからです。

 

写真はENHYPENのソンフンですが。

 

彼はもともとフィギュアスケーターで韓国の羽生結弦と呼ばれていたこともあったとか。

 

つまりは『氷上の王子様』がK-POPアイドルとして活躍しているわけです。

 

彼が特別な存在であることは、その品格や身のこなし、ダンスの繊細さや表現力からも見て取れます。

こちらは中国を中心に活躍するNCTの派生グループWay V

 

彼らは多国籍のメンバーで構成されており、マルチリンガルなメンバーが勢ぞろいしています。

 

いまやバイリンガルなK-POPアイドルはあたりまえ?

 

中には5ヶ国語を操るメンバーも!!

 

外国語でのコミュニケーションが得意とは言えない私たち日本人にとっては、それだけでもカッコよく魅力的に見えますよね^^

⑨カッコよさの中に垣間見える可愛らしさにキュン♡

韓国のナムドルの魅力は男らしいカッコよさだけでなく。

 

サービス精神旺盛な可愛らしい一面があるところ。

 

ファンミーティングでもカワイイ被り物を被ってくれたり。

 

お願いすれば愛嬌を見せてくれることも♡

 

またバラエティに出演した際にコメディアンも顔負けのトーク力を発揮したり。

 

強烈な個性を発揮するメンバーも。

 

可愛いものが大好きな日本人にとっては、そんなところもナムドルたちのたまらない魅力なのです!

⑩オッパと呼びたい年上ナムドルとヌナと呼ばれたい年下ナムドル♡

韓国では年上の男性を親しみを込めてオッパ(お兄さん)と呼んだり。

 

年上の女性を年下男子がヌナ(お姉さん)と呼んだりしますよね。

 

韓国のナムドルを見ているとオッパと呼べる存在や、ヌナと呼んでくれる存在が欲しいって切に思ったりしませんか?

 

写真はSHINeeのマンネ(末っ子)であるテミン

 

テミンはいまでは年下女性からは憧れのオッパ。

 

そしてずっと応援し続けてきた年上女性からはヌナと呼ばれたい永遠に可愛い年下男子ですよね♡

 

日本でも『オッパ』『ヌナ』と呼び合えるステキな文化が浸透するとよいですよね^^

日本にはいなかった?!韓国ナムドルの美貌と才能にうっとり♡

さてさて。

 

今日は『日本で人気のある韓国アイドルの特徴とその傾向☆ナムドル編』をお届けしてまいりました。

 

いかがだったでしょう?

 

日本でも今や十分に人気が根付いたK-POP。

 

日本女性を夢中にさせるナムドルたちの特別な魅力を、少しでもお伝え出来たのではないかと思います^^

 

今まで日本にいなかったタイプの男性アイドル。

 

そして今後も新しい魅力を持つナムドルたちがたくさん登場することでしょう!

 

楽しみですね♡

 

それでは今日はこのへんで。あんにょん~~♡♡

関連記事