# アンジェホン
# 韓国俳優
# プロフィール
# ドラマ
# 映画
# 青い海の伝説
# キングダム
# 痩せた
# マスクガール

2024最新 | 俳優アンジェホンのプロフィール!Netflixマスクガールの日本語演技が話題に♡

アップデート : 2023-08-29

人気ドラマ『応答せよ1988』に出演し、爆発的な人気を集めた俳優アンジェホン。そして2023年にはNetflix『マスクガール』で日本語を使うオタクな演技が話題となりました。実は痩せると日本でも人気のあの俳優さんに似ている…?そんな彼の気になるプロフィールをご紹介します!

アンジェホンの基本プロフィール

名前(本名):アンジェホン

ハングル:안재홍

生年月日:1986年3月31日

身長:178cm

星座:牡羊座

血液型:O型

出身地:釜山

学歴:建国大学芸術学部 映画専攻

家族構成:父、母、兄

デビュー作:映画『見物』

所属事務所:J.WIDE-COMPANY

 

大学入学前はやりたいことや夢がなかったというアンジェホン。

 

ただ大学に進学するために入試の準備をしており、当時競争率が38倍ほどあった建国大学の映画芸術学科に見事合格。

 

大学時代、友人と短編映画を撮って演劇の準備をする過程が面白かったそう!

 

これをきっかけに俳優の道に進むことを決めました。

アンジェホンの性格って?

アンジェホンはインタビューで自身の性格を「実際の性格は物静かだ。」と話しました。

 

また「親しい人といるときは楽だが、人見知りが激しいほう。」とも語っています。

 

今まで演じてきた役柄の影響で、実際の性格も明るく面白いという印象が根付いてしまったというアンジェホン。

 

実際は慎重で物静かな性格なんだそう!!

 

さらに、違うインタビューでは「お化けが怖くてホラー映画が観れない。残像がひどく残るんですよ。思春期の時は一人でエレベーターも乗れず、誰かが乗るまで待ってから乗りました。」とのこと!

 

男らしい見た目からは想像できない、なんとも可愛らしい一面ですね(笑)

アンジェホンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『優れた女性』(2014/ウェブドラマ)

『友達以上恋人未満』(2014/ウェブドラマ)

恋のスケッチ~応答せよ1988~』(2015/tvN)

青い海の伝説』(2016/SBS)

サム、マイウェイ』(2017/KBS)

『恋愛体質〜30歳になれば大丈夫』(2019/JTBC)

『キングダム シーズン2』(2020/Netflix)

『マスクガール』(2023/Netflix)

『LTNS』(2023/TVING)

 

【出演映画】(一部抜粋)

『見物』(2009)

『スルスル』(2010)

『次の朝は他人』(2011)

『1999、面会』(2013)

『レモンタイム』(2013)

『レッドカーペット』(2014)

『18、19』(2014)

『足球王』(2014)

『セシボン』(2015)

『チャイナタウン』(2015)

『花、香る歌』(2015)

『偉大な願い』(2016)

『グッバイシングル』(2016)

『犯罪の女王』(2016)

『歩く女王』(2016)

『操作された都市』(2017)

『夜の浜辺でひとり』(2017)

『王様の事件手帳』(2017)

『草の葉』(2018)

『小公女』(2018)

『ガール・コップス』(2019)

『傷つけない』(2020)

『狩りの時間』(2020)

 

話題沸騰した『応答せよ1988』でアンジェホンは、コミカルで個性的なジョンボンというキャラクターを担当。視聴者たちに圧倒的な存在感を与え注目となりました。

 

またその後、ドラマ『サム、マイウェイ』で主人公の親友役を熱演。アンジェホンの自然でリアリティのある演技がさらに評価されることに!

 

そして2023年『マスクガール』では日本語を使うオタクの演技が話題に。アンジェホンにとって代表的なキャラクターとも言える作品になりました。

Netflix『マスクガール』チュオナムの頭は特殊メイク!?

Netflixドラマ『マスクガール』で、小太り&薄毛のチュオナムを演じたアンジェホン。

 

韓国でもその演技力と見た目に賞賛があがっています。

 

そんな中大きく注目を集めたのが「うっすらハゲた頭」。もしかして髪の毛抜いたの?なんて声もあったようです(笑)

 

実はあれは特殊メイクで作ったもので、なんと毎度2時間もかけて薄毛頭を作っていたそう><

 

また日本のアダルトアニメを愛し、リアルドールと誕生日パーティーを上げるなどリアルすぎるオタクっぷりを演じたアンジェホン。韓国では「アンジェホンの引退作になるのでは!?」と良い意味で心配されるほどの代表作となりました。

 

ちなみに体重も10kg増やして撮影に望んだそうです・・・!

アンジェホンの結婚観と理想のタイプは?

アンジェホンの熱愛彼女1:一般女性

そんな人気俳優アンジェホンですが、2016年に一般人女性と交際していることを公開しました。

 

彼女は5歳年下の大学の後輩で、交際して2年目になると事務所が発表。しかし、2019年9月に破局したとの報道が!!

 

関係者によると、報道される数年前にアンジェホンは彼女とすでに別れており、今になって報道されてしまっただけとのこと。

 

ちなみにですが、アンジェホンはインタビューで「自分に尽くしてくれる女性がタイプ」と語っています。

 

今後のアンジェホンの恋愛の行方が気になるところですね^^

アンジェホンが痩せた?田中圭に似てきた!?

少しぽっちゃりの印象が強いアンジェホンですが、一時期痩せてシャープになった際に話題になりました!

 

ドラマ『応答せよ〜1988~』では食いしん坊の役柄だったため、ぽっちゃり体系だったアンジェホン。

 

しかし『サム、マイウェイ』ではすっかりお顔がシャープになりました!!

 

さらに年々どんどんと痩せていったアンジェホン…。ツイッター上では「痩せたら田中圭に似てる!」との声が!

 

確かに雰囲気といい、田中圭さんに似ている気がします!!

アンジェホンはノーメイク?気になるあれこれ!

様々なキャラクターを演じてきたアンジェホンですがなんと!撮影中、お化粧をしないんだとか!

 

本人も自然な演技の秘訣は"ノーメイク"と語っています。

 

ノーメイク俳優はなかなか珍しいとのことで、俳優リュジュンヨルはアンジェホンを「国宝級俳優」と称賛しています!

 

また、二重まぶたが非常に厚く濃いアンジェホン。

 

度々、二重まぶた手術や整形議論に巻き込まれることがあるといいます(笑)

 

しかし、本人はこのことについて否定!あくまで自然な二重まぶたとのことです。

アンジェホンのインスタグラムや気になるSNS情報はこちら!

気になるアンジェホンのSNS事情ですが、インスタグラムを運営中^^

 

アンジェホンの気になる私生活や、出演情報をチェックすることができます!

 

時々インスタグラムに出てくる飼い猫レイチェルがなんとも愛らしくてキュート♡

 

ぜひみなさんもアンジェホンのインスタグラムを覗いてみてくださいね~!

アンジェホンの公式インスタグラム

まとめ

今回は俳優アンジェホンについて、プロフィールや気になるあれこれをまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか~?

 

アンジェホンの見た目とは異なる意外な一面や溢れる魅力にみなさんもすっかり虜になったのでは?!

 

今後もアンジェホンの活躍に目が離せない!!

関連記事