# aespa
# エスパ
# SMエンターテインメント
# 公式立場
# 韓国アイドル
# 韓国時事ネタ
# エスパ メンバー
# ファン
# 盗撮
# ウィンター

「盗撮ではない」aespaの盗撮疑惑についてSMエンタが立場を発表

アップデート : 2021-04-15

撮影現場で何者かがaespa(エスパ)を盗撮していたという疑惑に対し、SMエンターテインメントが公式立場を発表しました。詳細をお届けします。

ファンの過剰な心配によって盗撮議論に発展?

aespaが盗撮されているという疑惑に対し、SMエンターテインメントが公式立場を発表しました。


この問題は先日、撮影現場での映像からファンが「aespaのウィンターが盗撮されている」と指摘。


盗撮をしていると疑われたのは動画4秒あたりから映る、ブルーの洋服を着た男性です。


男性は自身のスマホを操作しており、その後画面にフレームインしながらいなくなります。


この時、ウィンター(右・ベージュの服)の背後で盗撮をしていたという声が浮上。


これらの指摘を受け、SMエンターテインメントは「映像に登場した方は写真撮影を担当したフォトグラファーであり、誤解を生む行動をしていないことを確認した。ウィンターも楽しく写真撮影に臨み、不快または誤解する状況はなかった」と発表しました。


問題となったシーンを見てみても、盗撮ではないように見えるためファンの間でも意見は真っ二つに。


一部のファンによって「盗撮である」と主張されたことで、騒動が大きく発展してしまった模様です。


盗撮を主張したファンは、フォトグラファーの実名までオンラインコミュニティサイトに掲載していました。

 

参考情報元:위키트리

関連記事