# BLACKPINK
# 解散説
# 熱愛説
# 不仲説
# Shut Down
# カムバック
# YGエンターテインメント
# 魔の7年
# 再契約
# ジェニ
# BTS V
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BLACKPINKに解散説が浮上?カムバック大成功も2023年の再契約には不安の声!

アップデート : 2022-09-19

BLACKPINKに解散説が浮上しました。詳細をお届けします。

熱愛説やメンバーの不仲説を指摘する声も…

BLACKPINKに解散説が浮上しました。


9月17日、YGエンターテインメントによると前日午後1時に発売されたBLACKPINKの正規2集アルバムのタイトル「Shut Down」は合計43か国のiTunesソングチャートで1位を獲得。


iTunesのアルバムチャートではアメリカやイギリスを含む54か国で1位、またAppleミュージックアルバムチャートでは60か国でトップにランクインしました。


このようにカムバックで大成功を収めたBLACKPINKですが、その一方では解散説も浮上。


YGエンターテインメントでは2NE1が“魔の7年”を迎え、人気絶頂期だったにも関わらず解散を発表した経緯があります。


そのため、BLACKPINKも2023年の再契約を控え、人気絶頂のまま解散するのでは?という声も。


また他のグループと比べると、圧倒的にグループ活動が少ないこともあり、そこからメンバー同士の不仲説まで浮上。


さらに最近ではジェニに関するハッキング問題やBTS Vとの熱愛報道などが加速していることで、ファン離れが進んでいるという声もあるようです。


しかし、多くのファンはYGエンターテインメントとBLACKPINKは“ウィンウィン”の関係のため「あえて解散をする理由はないのでは?」と指摘。


今後、BLACKPINKに関する再契約のニュースにも注目が集まっている状況です。

 

参考情報元:인사이트

関連記事