# PENTAGON
# ペンタゴン
# PENTAGON フイ
# PENTAGON ホンソク
# PENTAGONキノ
# PENTAGON ジノ
# PENTAGON ユウト
# PENTAGONイドン
# PENTAGON ウソ
# PENTAGON ヨウォン
# mbti
# mbti診断
# 韓国アイドル

PENTAGONメンバーのMBTIをご紹介!これを読めば性格タイプがまるわかり!

アップデート : 2022-06-09

韓国で流行してから、もはや定番化しているMBTI!性格タイプを知ることができる診断として、いろんなアイドルが診断結果を公表しています。その中で今回は、PENTAGONのMBTIをご紹介!気になる推しはどんな性格なんだろう…?ぜひ参考にしてみてくださいね。

MBTIって?

もう知ってる!という方も改めて…ということでMBTIとは、世界50か国で利用されている、性格診断のようなものになります。


この診断は「ものの見方(感覚・直観)」・「判断の仕方(思考・感情)」・「興味関心の方向(外向・内向)」・「外界への接し方(判断的態度・知覚的態度)」の4つの指標から成り立っています。


この4つの指標から16タイプに分かれるのですが、韓国ではこの診断がとても人気◎


韓国アイドルの中では、性格を表す時に最近よく聞くようになりました♪

 

関連情報:

よく聞くMBTIって結局なに?なんで韓国で流行したの?今更聞けない韓国の新定番!

ISTPってどんなタイプ?

ISTPは巨匠型と言われる職人肌な性格。


人付き合いが得意な方ではなく、マイワールドなところがあります。


でも、柔軟な発想力があって、ピンチに強い思考力を持ち合わせているタイプ。


たまに突拍子もない行動をとったりするしますが、それもご愛嬌かもしれませんね!

ジノ

ジノはISTP→ISTJ→ISTPで変わったそうです。

 

ちなみに、今のISTPは基本的に一匹狼タイプで、干渉したりされたりすることを好まず、ひとりで過ごすことが好きなタイプになります。


他人を寄せ付けないようなイメージになるかもしれませんが、ごく親しい人とは関係を楽しんだり行動を共にしたりします◎


ベビーフェイスで愛らしさがあるジノですが、普段の性格としては人見知りで、前に出るタイプではないそうです。

ISFJってどんなタイプ?

ISFJとは擁護者型と言われていて、他のどのタイプと比べても献身的で思いやりのあるタイプになります。


集団の中ではなくてはならない存在として、素晴らしい性格の持ち主。

 

完璧主義で責任感が強く、誰かを喜ばせるために行動ができる人です。


信頼感があって我慢強く、熱意にとても溢れています◎

フイ

PENTAGONのリーダーでありながら、みんなをまとめるムードメーカー的存在のフイ

 

MBTIでは、一言で言うと献身的な人になります。

 

やさしく思いやりがあって、きっちりとしていて責任感が強く、人から必要とされることに喜びを感じるタイプ。 

 

サービス精神旺盛なところもあるので、いじられキャラとしてとっても愛されているフイだからこその診断結果ですね◎

INFPってどんなタイプ?

INFPは仲介者型だったり、絶望的なロマンチストと言われたりもします。


全人口の中では4%しかいない、静かで控え目な性格といわれる一方で、実はとっても情熱的なものを持っていたりもします!


とても優しく感受性が強いので、人間関係にもとっても敏感なタイプなんです。

 

関連情報:

MBTIがINFPだと公言している韓国アイドルまとめ♡不思議ちゃん?その特徴は?

イェナン

健康上の理由から、活動休止中のイェナン(2022年5月現在)。

 

あまり前に出るタイプではなく、ひたむきに努力していくという向上心の持ち主。

 

メンバーの中で唯一中国人で、とってもピュアボーイ。

 

音楽家の両親の影響で、ピアノや二胡といった楽器の演奏が特技なのですが、この性格の持ち主はこういった芸術肌な一面もあったりします。

 

復活が待ち遠しいところですね…

ユウト

とっても人見知りだけど、パフォーマンスではそんな雰囲気を感じさせないユウト

 

内気なようで秘めている情熱はとっても魅力的だったりするので、この性格タイプらしい一面を感じさせます。

 

基本的にはあまり積極的にしゃべらず、寡黙ではあるけど、言う時はきっちり言う場面もあるそうです!

ウソク

ウソクはENFP→INFPで変わったそうですが、両方とも共通しているのは愛されキャラになる傾向が高いということ!

 

PENTAGONのマンネらしい、やんちゃで楽しいことが大好きなウソクなのでそのあたりは当てはまりそうですね◎

 

ムードメーカーとして明るくて愛嬌たっぷりなところはENFPの面が影響しているかもしれません◎

ENTJってどんなタイプ?

ENTJは指揮官と言われていて、とても意思が強く合理的なリーダー肌です。

 

絶対的な自信家で、自分が信じた道を真っすぐ突き進んでいきます。

 

人を導くカリスマ的要素も強く、全世界からみても3%ほどしか存在しないと言われている性格の持ち主になります。

関連記事