# PENTAGON
# ペンタゴン
# PENTAGON フイ
# PENTAGON ホンソク
# PENTAGONキノ
# PENTAGON ジノ
# PENTAGON ユウト
# PENTAGONイドン
# PENTAGON ウソ
# PENTAGON ヨウォン
# mbti
# mbti診断
# 韓国アイドル

PENTAGONメンバーのMBTIをご紹介!これを読めば性格タイプがまるわかり!

アップデート : 2022-06-09

韓国で流行してから、もはや定番化しているMBTI!性格タイプを知ることができる診断として、いろんなアイドルが診断結果を公表しています。その中で今回は、PENTAGONのMBTIをご紹介!気になる推しはどんな性格なんだろう…?ぜひ参考にしてみてくださいね。

ホンソク

ホンソクはENFJ→ENFP→ENTJで変わったそうです。

 

海外生活が長かったホンソクは、とっても陽気でフレンドリー♪

 

高い語学力と努力を惜しまない姿勢は、この性格タイプに属しているのも納得です。

 

メンバー愛が人一倍強く、周りを明るくさせちゃうパワーはリーダー的気質も備わっているこのタイプからくるものかもしれません◎

ENFJってどんなタイプ?

領事官型と呼ばれているこのタイプは、感受性が高く人を喜ばせるのが大好きです。

 

計画性もあり真面目な性格で、その人がいると周りが笑顔になる、理想の友人のような存在。

 

周りの人と一緒に居ることでエネルギーを補充しながら、周りがベストな状態でいられるよう励まします。


そんなムードメーカー的な性格です◎

キノ

キノといえば、とにかく優しくて気遣いができる天才肌というイメージ。

 

真面目で負けず嫌い、そしてグループの事を考えている姿勢は、メンバーの中でも信頼を得ているという、まさにアイドルに必要な要素を全て持っています◎

 

ENFJが2回、ENFPが1回出たそうですが、この2つに共通しているのは人の意見や価値観を大切にするところだったりします。

ENFPってどんなタイプ?

楽観的に見えて、実は大きな野望があったりするENFP型。


人付き合いがとても得意で、常に斬新なアイデアを持ち合わせています。

 

観察眼に優れているので、急に核心をつくようなことも!


日常的な事にあまり興味はなく、好奇心旺盛に新しさを求めていく傾向にあるタイプです。

 

関連情報:

エネルギッシュで思いやりのある?MBTIがENFPだと公言している韓国アイドルまとめ♡その特徴は?

シンウォン

ちょっぴり天然なところもあり、みんなを驚かせてしまう行動がなんともおちゃめなシンウォン

 

まさにこのタイプと言えますね。

 

メンバーの間では「なにを考えているかわからない」と言われるほど不思議な一面はあるものの。

 

そんな愛らしい姿に、ついつい注目の的となるのは彼だからこそかもしれません♪


このギャップはなんともかわいらしいです◎

ESTJってどんなタイプ?

この性格を一言でいうと幹部と言われています。

 

管理については右に出るものがいないくらいで、責任感がとても強く誠実な姿勢です。


ルールにも従いながらしっかりと計画を立てて、強い意志と共に実行に移すタイプ。


甘えることなく、模範的な対応をします。

ヨウォン

ヨウォンはESTJ→ISFJ→ESTJで変わったそうです。

 

共通しているのはSJ、つまり番人グループといわれていて、計画性や安定性を重視するところになります。

 

いつも明るくポジティブで、愛嬌たっぷりのヨウォン。

 

情に厚くとっても優しいので、面倒見が良い一面もあると言われているのでこの性格タイプに当てはまりますね♪

まとめ

意外な結果もあったり、確かにそうだよねという結果もあったりで、MBTIでいろんな面が知れたのではないでしょうか?

 

診断のタイミングや時期によっては変化があるメンバーもいましたよね。


推しのことをもっと知りたい時は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

関連記事