# 韓国アイドル
# ENHYPEN
# ENHYPEN 聖地
# 聖地
# 聖地巡礼
# 聖地巡り
# ソウル旅行
# ソウル市内
# 韓国旅行
# ソウル聖地

ENHYPENのソウル聖地13選!グルメ店から人気スポットまでまとめてチェック!

アップデート : 2023-12-08

2020年11月の公式デビュー以来、国内外で愛されているENHYPEN。メンバーたちは日頃から仲が良く、プライベートで訪れたお店やスポットなども発信しています。そこで今回はENHYPENの聖地をソウルからご紹介!グルメ店から人気スポットまで、ENHYPENファン必見の聖地をチェックしてみましょう♪

ムタン 狎鴎亭本店

「ムタン 狎鴎亭本店」は、ジェイジョンウォンを連れて訪れたお店です。


韓国式中華料理をベースにした創作料理などが楽しめるお店で、二人は「ステーキトリュフチャジャン麺」と「マカロンえび揚げパン(メンボシャ)」を注文。


ボリューミーなメンボシャは圧巻で、ジョンウォンはこちらのお店で初めてメンボシャを食べてその味に感動したようです。


■価格帯:ステーキトリュフチャジャン麺30,000ウォン、マカロンえび揚げパン27,000ウォン

■アクセス:地下鉄3号線狎鴎亭駅2番出口より徒歩約3分

スポット基本情報

ワインソーシャル

「ワインソーシャル」は、ジェイクのVlogで登場したワイン専門店です。


ワインそのものの味わいを楽しむため、全てブラインドで提供されるのが特徴。


ジェイクは一番人気の「ワイン5種類コース」を体験し、その味わいに舌鼓を打ちました。


なお来店の際には事前予約が必要ということなので、公式インスタグラムからチェックをお願いします。


■営業時間/水~土14:00~22:00、日14:00~21:00

■休業日:月・火

■価格帯:ワイン5種類コース50,000ウォン~

■アクセス:水仁・盆唐線狎鴎亭ロデオ駅5番出口より徒歩約8分

Feriz 革工房

「Feriz 革工房」も、ジェイクがVlogで訪れたお店です。


こちらはレザー製品の手作り体験ができるお店で、ジェイクはAirPodsケース作りに挑戦。


素材や色はもちろん、糸の色なども選べるのが特徴で、世界でひとつだけのレザーアイテムを作ることができます。


■電話番号:02-454-0743

■営業時間:火水木11:00~18:00、土日13:00~18:00

■休業日:月・金

■価格帯:AirPodsケース作り63,000ウォン

■アクセス:地下鉄2号線弘大入口駅2番出口より徒歩約8分

■Instagram:@feliz_leather

Able

「Able」は、ソンフンのVlogで登場したカフェです。


新鮮な野菜とフルーツをたっぷりと使用したメニューが人気のブランチカフェ。


ソンフンが注文したのは「ベリーベリーフレンチトースト」で、男性も大満足のボリューム感です。


その他、サラダやピザなどもあるのでぜひ数人でシェアしてみましょう。


■電話番号:02-3445-7335

■営業時間:10:00~16:00

■休業日:土、日

■価格帯:ベリーベリーフレンチトースト16,500ウォン

■アクセス:地下鉄9号線彦州駅3番出口より徒歩約6分

Rafre_fruit

「Rafre_fruit」は、ソヌのVlogに登場したカフェです。


季節のフルーツをふんだんに使用したスイーツが楽しめるお店で、週末には満席になることも多いのだとか。


ソヌが注文した「マンゴーピンス」は毎年5月頃から頂くことができます。


ちなみにそのお値段に驚く方も多いですが、こちらのお店で使用しているマンゴーはソウル市内の高級ホテルと同じ農園のものを使用。


2023年はマンゴーの価格が高騰したためピンスも値上げをしましたが、その美味しさにリピーターも多い一番人気商品となっています。


■価格帯:マンゴーピンス48,000ウォン(シェアサイズ)

■アクセス:地下鉄2号線トゥクソム駅8番出口より徒歩約8分

スポット基本情報

コンカセ

「コンカセ」も、ソヌのVlogで登場したお店です。


こちらは人気の洋食レストランで、メニューが豊富。


女性同士の他、カップルにも人気のお店となっています。


パスタだけでもたくさんの種類があるため、ぜひシェアをして楽しんでみましょう。


■価格帯:パスタ17,000ウォン~

■アクセス:水仁・盆唐線ソウルの森駅5番出口より徒歩約5分

 

関連情報:

2023最新 | 韓国の新観光地・ソウルの森♡おすすめカフェ・グルメ・ショッピングスポットをご紹介!

スポット基本情報

高麗大学 ソウルキャンパス

「高麗大学 ソウルキャンパス」は、ヒスンのVlogで登場したスポットです。


高麗大学は「QS世界大学ランキング」でトップ80にランクインしている名門校。


ソウルキャンパスは地元の方々が憩いの時間を過ごすことができるようにと、平日は開放されています。


そのため、暖かい季節はヒスンと同じように芝生の上でのんびりとした時間を過ごす方も。


みなさんもぜひ、ヒスンと同じ場所で写真を撮ってみてください。


■アクセス:地下鉄6号線高麗大駅1番出口より徒歩約5分

スポット基本情報

アイチョアペットパーク ソウル店

関連記事