# EXO
# スホ
# Bubble
# ベッキョン
# チャニョル
# セフン
# 移籍
# チェン
# シウミン
# 契約満了
# D.O.
# SMエンターテインメント
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

EXOスホ・ファンに温かいメッセージ「EXOの活動は心配しないで」

アップデート : 2023-10-20

完全体での活動が不安視されているEXOのリーダー・スホが、ファンに温かいメッセージを送りました。詳細をお届けします。

D.O.が元マネージャーと共に退社

完全体での活動が不安視されているEXOのリーダー・スホが、ファンに温かいメッセージを送りました。


10月19日、スホはファンコミュニケーションプラットフォームBubbleを通じて「EXOの活動は心配しないで。スホが責任を負う」というメッセージを投稿。


これは最近、複数メンバーの移籍説が浮上し「EXOの完全体活動が難しくなるのでは?」という、ファンの懸念に配慮したメッセージと推測されています。


これに先立ち、EXOではベッキョンが個人事務所の設立を発表し、チャニョルセフンにも移籍説が浮上。


またチェンシウミンは契約満了を控えている状況で、10月18日にはD.O.が元SMエンターテインメントのマネージャーが設立した新事務所に移籍することを発表しました。


一方、SMエンターテインメントは「個人活動に限ってはSMとの専属契約の下でメンバーが望む場合、メンバー本人が設立した法人を通じて行う部分については条件付きで許可することにした」としています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事