# 喫煙者
# タバコ
# イムヨンウン
# DIA ソミ
# ハンソヒ
# EXO D.O.
# コヒョンジョン
# 韓国芸能人
# 韓国アイドル
# 韓国歌手
# 韓国女優
# 韓国時事ネタ

「大人だからvs自由すぎる」ある問題がきっかけで喫煙がバレた芸能人たち

アップデート : 2023-09-08

最近、ある問題がきっかけとなり喫煙者であることがバレてしまう芸能人が増えています。思わぬところから喫煙者であることがバレた芸能人たちをご紹介します。

喫煙者であることを隠す時代はもう終わり?

最近、ある問題がきっかけとなり喫煙者であることがバレてしまう芸能人が増えています。


もちろん、成人している方が喫煙をすることは何の問題もありませんが、可愛らしい女性アイドルや紳士なイメージのアーティストが喫煙者だったと知ることで「ショック」「タバコを吸っていたなんてがっかり」という反応があるのも事実です。


歌手のイムヨンウンは2021年、バラエティー番組の撮影中にDMCデジタルキューブの建物内で喫煙していた姿が議論も。


その後、イムヨンウンは喫煙者である事実を認め、所属事務所は「ニコチンが含まれていない液状の電子タバコだったため、(紙巻きたばこのような)タバコではないと思った」と説明しました。


DIAのソミは今年2月、電子タバコを吸っているセルカをSNSに投稿。


これにショックを受けたファンから「どんどん嫌いになる」と言われたものの、「私が吸っても吸わなくても(関係ないでしょ)」と攻撃的な返信をして議論を巻き起こしました。


一方、ハンソヒは過去の喫煙写真が出回っており、今年8月にも屋上で喫煙しているような写真を投稿。


またEXOD.O.はEXOの公式YouTubeコンテンツに喫煙している様子が映っており、これがMBC社屋の控室であったことが判明。


イムヨンウンと同じく、室内での喫煙は禁止されているため多くの議論を呼び、D.O.には過料が科せられたことも分かっています。


さらに女優コヒョンジョンはある大学の兼任教授を務めていますが、授業中に喫煙をしているような写真が拡散。


この写真を拡散した人物は「コヒョンジョン教授が授業中にタバコを吸っていた」とし「保護者が学校側に抗議した」と説明しました。


しかし、「学校側はコヒョンジョン教授の喫煙は『仕方のないことだから黙認してください』と言っていた」とし、議論に包まれました。


芸能人の喫煙に対しては昔からタブーな印象がありますが、現在では「大人になったのだから何の問題もない」という声と共に「喫煙するのは自由だが、ルールは守って欲しい」という声が多く上がっています。

 

参考情報元:wikitree

関連記事