アップデート : 2023-02-13
ウェブトゥーン「女神降臨」のヤオンイ作家に脱税疑惑が浮上しました。さらにヤオンイ作家を擁護した夫にも批判の声が…。詳細をお届けします。
ウェブトゥーン「女神降臨」のヤオンイ作家に脱税疑惑が浮上しました。
2月11日、ヤオンイ作家はインスタグラムを通じ脱税疑惑に言及し「2022年11月16日、個人会社に対する国税庁の税務調査に誠実に臨み、その結果、私の法人カード及び車両に対する私的使用の疑いがないことを認められた」と説明。
一方で「しかし、誤った処理をした一部項目には税金が付加された事実がある。これは私の責任で、細かく処理しなかった過ちだ。読者の方々の叱責を重く受け入れる」と謝罪しました。
これを受け、夫でウェブトゥーン作家のチョンソンウクは「現在、誇張されたり誤解になるほどの記事まで広がっている」と苦言を呈し「隣に一番近くにいる人として、私が見たナヨン(ヤオンイ作家の本名)はいつも自分より周りと他人をもっと気遣ってくれる人だったと、自信を持って申し上げることができる」と擁護。
さらに「私たち夫婦は二人共、何も知らず漫画だけ描いてきた人生を送ってきたため、今回の件をきっかけにより多くを学んでいる」とし「不足している部分を直し、さらに成長して成熟した夫婦になるよう努力する」と伝えました。
しかし、これについてネットユーザーから批判が殺到。
「漫画だけ描いて何も知らない人はみんな脱税するのか」「脱税夫婦」「ウェブトゥーンを描くのにスーパーカーを仕事で使用する意味があるの?」「子供に見られて恥ずかしくないのか」というコメントが多く書き込まれ、最終的にチョンソンウクは該当コメントを削除しました。
参考情報元:dispatch
人気ウェブトゥーン「女神降臨」のヤオンイ作家が、結婚したことを発表しました。詳細をお届けします。
主にスマホを使って読むことを想定し作られたデジタル漫画のウェブトゥーン!縦長の画面をスクロールしながら読めて韓国内でも大人気なんですが、日本や他国でも大ヒット!この韓国発のウェブトゥーン、今回は日本でも読める漫画を9つご紹介したいと思います♡韓国原作バージョンで韓国語のお勉強にも役立ちますよ!