# 女神降臨
# ヤオンイ作家
# 脱税
# 税金
# ウェブトゥーン作家
# チョンソンウク
# 夫
# 擁護
# 夫婦
# 批判
# 韓国時事ネタ
# 韓国ウェブトゥーン

ヤオンイ作家に脱税疑惑が浮上!夫が擁護するもさらに炎上…

アップデート : 2023-02-13

ウェブトゥーン「女神降臨」のヤオンイ作家に脱税疑惑が浮上しました。さらにヤオンイ作家を擁護した夫にも批判の声が…。詳細をお届けします。

「何も知らず漫画だけ描いてきた人生だった」と擁護

ウェブトゥーン「女神降臨」のヤオンイ作家に脱税疑惑が浮上しました。


2月11日、ヤオンイ作家はインスタグラムを通じ脱税疑惑に言及し「2022年11月16日、個人会社に対する国税庁の税務調査に誠実に臨み、その結果、私の法人カード及び車両に対する私的使用の疑いがないことを認められた」と説明。


一方で「しかし、誤った処理をした一部項目には税金が付加された事実がある。これは私の責任で、細かく処理しなかった過ちだ。読者の方々の叱責を重く受け入れる」と謝罪しました。


これを受け、夫でウェブトゥーン作家のチョンソンウクは「現在、誇張されたり誤解になるほどの記事まで広がっている」と苦言を呈し「隣に一番近くにいる人として、私が見たナヨン(ヤオンイ作家の本名)はいつも自分より周りと他人をもっと気遣ってくれる人だったと、自信を持って申し上げることができる」と擁護。


さらに「私たち夫婦は二人共、何も知らず漫画だけ描いてきた人生を送ってきたため、今回の件をきっかけにより多くを学んでいる」とし「不足している部分を直し、さらに成長して成熟した夫婦になるよう努力する」と伝えました。


しかし、これについてネットユーザーから批判が殺到。


「漫画だけ描いて何も知らない人はみんな脱税するのか」「脱税夫婦」「ウェブトゥーンを描くのにスーパーカーを仕事で使用する意味があるの?」「子供に見られて恥ずかしくないのか」というコメントが多く書き込まれ、最終的にチョンソンウクは該当コメントを削除しました。


参考情報元:dispatch

関連記事