# BTS
# SUGA
# タトゥー
# ARMY
# 無差別犯行
# 殺人予告
# 新論峴駅
# 地下鉄
# 凶器
# ソロコンサート
# ライブ放送
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BTS SUGAのタトゥーに大興奮?ソウル地下鉄9号線の車内が修羅場に…

アップデート : 2023-08-07

BTS SUGAの“タトゥー”をきっかけに、ソウル地下鉄9号線の車内が修羅場と化しました。詳細をお届けします。

SUGAのタトゥーに興奮して騒いだ海外ARMY

BTS SUGAの“タトゥー”をきっかけに、ソウル地下鉄9号線の車内が修羅場と化しました。


警察と消防当局によると8月6日午後8時36分ごろ、金浦空港行き地下鉄9号線急行列車の乗客が「変な臭いがする。乗客が走り回って倒れている」「凶器を所持している乗客がいる」と複数の通報があったとのこと。


関連措置のため、列車は新論峴駅に停車し、その際に一部の乗客が慌ててドアを出ようと転倒、計7人の乗客がかすり傷や打撲などの軽傷を負いました。


消防当局や列車の内部を確認した結果「特別な犯罪状況ではない」と判断し、負傷者を病院に移送し、撤収。


乗客が混乱に陥った正確な理由は発表されませんでしたが、その後オンラインコミュニティサイトでは「刃物で襲われた乗客がいるらしい」「毒ガステロが起きた」というデマが拡散されました。


しかし、その場に居合わせた複数の乗客によって、混乱の理由はBTSのファンARMYが原因だったことが判明。


この日、ソロコンサートを終えたSUGAはライブ放送を通じてタトゥーを公開。


このタトゥーに興奮した海外のARMYが叫び声を上げたたため、何も知らない他の乗客たちは混乱したと見られています。


一方、最近ソウル新林駅や京畿道城南市ソヒョン駅では無差別犯行が繰り返し行われ、オンラインコミュニティサイトに広がる「殺人予告文」によって、市民の不安感は大きくなっている状況です。


参考情報元:insight

関連記事