# WOODZ
# シンガーソングライター
# X1
# チョスンヨン
# 入隊
# 発表
# 軍服務
# EDAMエンターテインメント
# PRODUCE X 101
# 韓国時事ネタ
# KPOP
# KPOPアイドル

X1出身チョスンヨン・来年1月の入隊を突然発表

アップデート : 2023-12-11

X1出身のチョスンヨンが、来年1月の入隊を発表しました。詳細をお届けします。

陸軍軍楽隊として服務予定

現在、シンガーソングライターWOODZとして活動しているX1出身のチョスンヨンが、来年1月の入隊を発表しました。


チョスンヨンは12月10日、公式ファンカフェなどを通じて入隊を発表。


まず「僕は2024年1月22日、国から招集され、軍服務をすることになりました。僕にとって遠くに感じられていた軍入隊の時期が近づいてきて、昨年から軍入隊について考えるようになりました」と伝えました。


続けて「今より少し離れて、WOODZではなくチョスンヨンという一人の青年として国防の義務を果たしてきます」とし、最後に「僕はさらに健康な姿で戻ってくるので、皆さんもどこにいても元気で健康で、幸せでいっぱいでいてください」と付け加えています。


また12月11日には所属事務所EDAMエンターテインメントも「WOODZは最近、兵務庁から専門特技兵の最終合格通知を受けた」とし、「2024年1月22日に陸軍訓練所に入所する予定です」と発表。


続けて「WOODZは訓練所で基礎軍事訓練を受けた後、陸軍軍楽隊として誠実に国防の義務を果たすことになります」とし、入所場所や時間については非公開、また当日別途のイベントは行わないことを伝えました。


チョスンヨンは2014年にUNIQのメンバーとしてデビューし、「PRODUCE X 101」に出演後はX1のメンバーとして再デビュー。


現在はシンガーソングライターWOODZとして活動しており、12月18日には入隊前最後のデジタルシングル「AMNESIA」を発売する予定です。

 

参考情報元:wikitree

関連記事