# IZ*ONE
# クォンウンビ
# 練習生時代
# ダイエット
# 強心臓リーグ
# イスンギ
# SISTAR ソユ
# The Flash
# ソロ
# カムバック
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 体型管理
# スタイル

元IZ*ONEクォンウンビ・練習生時代の過酷なダイエットを告白

アップデート : 2023-07-26

元IZ*ONEのクォンウンビが、練習生時代の過酷なダイエットを告白しました。詳細をお届けします。

「月末評価前にはトイレで唾を…」

IZ*ONEクォンウンビが、練習生時代の過酷なダイエットを告白しました。


7月25日に放送されたSBS「強心臓リーグ」には、“新興サマークイーン歌手”としてクォンウンビがゲスト出演。


クォンウンビはイスンギから「最近、人気を実感していますか?」と質問され、「いろいろな人から連絡がたくさん来る」とし、「もっと早く連絡してくれれば良かったのに」とスタジオに笑いを巻き起こしました。


ダイエットのトークを展開していた中、元SISTARのソユは「SISTAR時代に56kgまで太ったことがある」とした上で「当時、アイドルたちは50kgを超えてはいけなかった」と回想。


その結果、ダイエットのために「1日にうずらの卵4個を、黄身なしで食べるダイエットをしていた」と明かしました。


これに共感したクォンウンビは「練習生時代、りんごを薄切りにして1時間に1枚ずつ食べていた」と説明。


その時に食べていたのは「1日を通してりんご1個だけ」とし、さらに「月末評価で体重を測る日には、トイレに行って唾を吐き続けた」と告白しました。


一方、クォンウンビは現在ソロアーティストとして活動しており、8月2日にはシングル「The Flash」をリリースする予定です。

 

参考情報元:dispatch

関連記事