# 新人アイドル
# KPOP
# ボイプラ
# ボーイズグループ
# ケイタ
# Ciipher
# YGエンターテイメント
# 練習生
# YG宝石箱
# 日本人アイドル
# BOYS PLANET
# 韓国アイドル
# EVNNE

2024最新|Ciipherケイタのプロフィール!EVNNEとしても活動中♡元YGって本当?

アップデート : 2023-06-20

ボイプラに出演し、現在EVNNEとして活動しているCiipherのケイタ!YG練習生出身でYG宝石箱出演の経歴があるなど、気になる部分が盛りだくさんのプロフィールをまとめてみました♪タレ目で可愛らしい印象に対し、活発な性格でギャップもたくさん!過去の活動から現在まで詳しく紹介していきます^^

Ciipher ケイタのプロフィールを大紹介!

名前:ケイタ

本名:寺園佳汰

ハングル表記:테라조노 케이타

ニックネーム:イタ、キムケイタ、イタイタヨ、ケタ

生年月日:2001年7月4日

身長:166㎝

血液型:O型

星座:蟹座

出身地:大阪府

趣味:音楽の勉強、絵画、サーフィン

事務所:RAINカンパニー(EVNNE活動時はジェリーフィッシュ)

ポジション:リードラッパー、リードダンサー、サブボーカル

学歴:不明

家族構成:両親、妹二人

オーディション番組ボーイズプラネットへ出演し、その高い実力から視聴者のみならず、参加者やプロデューサーからも一目おかれる存在となり話題となったケイタ。

 

残念ながらデビューメンバーには選ばれませんでしたが、その実力は高い評価を得ていましたよね♪

 

そんなケイタは現在、ボイプラ出身メンバーで構成された7人組ボーイズグループEVNNEのメンバーとして大活躍中!

 

変わらずCiipherのメンバーとしても在籍しています。

 

メインラッパー、メインダンサーというポジションながら、プロデュース力がボーカルにも定評があり、オールラウンダーといわれているケイタの気になるプロフィールを深掘りしてみました!

デビューのきっかけは?

小学6年生という幼い年齢から韓国で練習生を始めたケイタ。

 

YGで5年半もの時間を練習生として過ごし、YG宝石箱にも挑戦。しかしここでは惜しくもデビューを掴めませんでした><

 

その後、現在のRAINカンパニーに移籍し再び約2年間の練習生生活を経て、Ciipherとしてデビューを果たします。

 

アイドルを目指すきっかけについては詳しくは明かされていませんが、幼い頃からの貴重な時間を全て練習生として過ごしてきたケイタ。

 

必ずアイドルとして報われてほしいですよね><

活発な性格?

大人っぽい印象を受けるケイタですが、活発な性格をしているんだそうです^^

 

自身の性格について「明るく無限のエネルギーを持っている」と表現したケイタ。

 

遊び心が多く天真爛漫な部分もあるそう!(ボイプラでもそんな姿をたくさん見せてくれましたよね^^)

 

一見ノリが良く元気っこなケイタですが、仕事になると一転!

 

真面目かつ鋭い視線で、妥協を許さない一面も。

 

ケイタのストイックさが表れていますよね。

 

歌手としての実力についても、韓国語の実力についても、努力を惜しまない勉強熱心な人物であることが分かります。

 

これから活動が増えるなかでさらにケイタの性格についてのエピソードが増えていきそうですね♪

好きなタイプは?

そんなケイタの好きなタイプに関してはまだ明らかになっていないようです!

 

ファンの方だと、推しがどんな女性を好きなのかとっても気になりますよね♪

 

これから活動やメディアへの出演が増える中で、好きなタイプや仕草などに関して取り上げられることも増えてくるのではないでしょうか!

 

ケイタの口から好きなタイプやエピソードなどが聞けるのがとっても楽しみですね!

 

個人的には活発な性格のケイタなので一緒に楽しんでくれるような人や好奇心をくすぐってくれるような人が好きなのでは…?と思います!

 

また、仕事に対してはストイックな面もあるためそっと見守ったり支えてくれる人が良いのではないでしょうか♪

YGエンターテインメント練習生出身!

先述したように、YGで練習生生活を送っていた過去のあるケイタ。

 

練習生6年目の頃には、YGエンターテイメントが企画した新人アイドルグループ「TREASURE」のメンバーを発掘するサバイバルプログラムYG宝石箱へも出演していました♪

 

ケイタは「グループJ」という日本人練習生チームの一員として参加。

 

残念ながらデビューメンバーには選ばれませんでしたが、そこで夢を諦めず見事Ciipherとしてデビューしたことを考えると、並々ならぬ熱意が感じられますよね。

サーフィンが趣味?

ケイタの趣味を調べてると音楽の勉強、サーフィン、絵画が挙げられています!

 

その中でもサーフィンは6、7歳の時に始めたそう。

 

小学生低学年の辺りからサーフィンを始めるのは、きっとご両親の影響があったのではないでしょうか?

 

いつかケイタがサーフィンをする姿を見てみたいですよね!

EVNNEとしても活躍中!

BOYS PLANET出身メンバーで構成されたグループ・EVNNE。

 

このグループに電撃合流となったケイタ!発表があったときは全世界のファンが喜びましたよね(泣)

 

実力・ビジュアルともに完璧なメンバーで構成されたEVNNEの中で、唯一の外国人メンバー。さらに長男でリーダーを担当しています^^

 

グループのコンセプトにもぴったりあっていて、ケイタの良さが十分すぎるぐらい発揮されているEVNNE。今後の活動も楽しみすぎますよね♡

 

ちなみにEVNNEも活動期間が決められるとされていますが、詳しい期間までは出ていない状態。おそらくZB1と似た2年半ほどではないかとの予想も出ていますが、可能な限り彼らを応援したいところです・・・TT

気になるインスタは?

ケイタは個人のインスタアカウントがあります^^

 

2023年8月19日以降は更新がストップしていますが、いつかまた再開されると思いますので、フォローをして待っていましょう♡

ケイタ公式インスタグラム

ケイタの今後に注目!

関連記事