# 北京オリンピック
# スピードスケート
# ファンデホン選手
# BTS
# RM
# ARMY
# オリンピック
# ショートトラック
# 失格処分
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

ファンデホン選手「BTS RMとARMYに感謝している」と告白!失格判定で議論も…

アップデート : 2022-03-03

北京オリンピック・スピードスケートに出場したファンデホン選手が、BTS RMとファンARMYに感謝の気持ちを伝えました。詳細をお届けします。

「紫色のハートで浄化させてくれた」

北京オリンピック・スピードスケートに出場したファンデホン選手が、BTS RMとファンARMYに感謝の気持ちを伝えました。


ファンデホン選手は3月2日、MBCバラエティー番組「ラジオスター」に出演。


MCキムグラから「ファンデホン選手が今回のオリンピックを通じて、感謝を伝えたい人がいると聞いたが?」と質問され、ファンデホン選手はBTS RMの名前を挙げました。


ファンデホン選手はスピードスケート・ショートトラック男子1000m準決勝で不可解な失格処分を受けていますが、これに対し当時RMがインスタグラムを通じて自身を励ます投稿をしてくれたとのこと。


しかし、この投稿によってRMのコメント欄はもちろん、ファンデホン選手のコメント欄は中国ネットユーザーたちからの悪意あるコメントで埋め尽くされることに…。


そんな中、ファンデホン選手を励まそうと頑張っていたのがBTSのファンであるARMYたちでした。


ファンデホン選手は「ARMYは世界中にいるので、時差なく紫色のハートで(コメント欄を)浄化させてくれました」とし「とてもありがたかったです」と感謝を伝えました。


一方、ファンデホン選手は北京オリンピックショートトラック男子1500mで金メダル、5000mリレーで銀メダルを獲得しています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事