# BTS
# RM
# ナムジュン
# 北京オリンピック
# スピードスケート
# ファンデホン選手
# 悪質なコメント
# 中国人
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BTS RM・オリンピックの失格判定を巡り悪質な書き込みが殺到

アップデート : 2022-02-08

BTSのRMが北京オリンピックのスピードスケートに出場した選手を励ましたところ、一部の中国人たちから悪質な書き込みが殺到しました。詳細をお届けします。

インスタストーリーでファンデホン選手を応援したRM

BTSRMが北京オリンピックのスピードスケートに出場した選手を励ましたところ、一部の中国人たちから悪質な書き込みが殺到しました。


2月7日、RMは自身のインスタグラムストーリーを通じて動画を投稿。


そこには2月7日に開催された「2022北京冬季オリンピック」スピードスケート・ショートトラック男子1000m準決勝で中国の選手たちを追い越す韓国代表ファンデホン選手の様子が収められています。


RMはその動画に拍手と親指を立てた「いいね」を意味するスタンプを付け投稿。


これは衝突はなかったものの、不可解な失格処分を受けてしまったファンデホン選手を励ます意味があったようですが、この投稿を見た中国人たちから批判が殺到。


BTSの公式インスタグラムには多数の悪質コメントが書き込まれ、現在もなお続いています。


それを見た世界中のRMファンは、悪質なコメントが表示されないよう公式インスタグラムに“紫色の♡”を投稿し応戦中。


韓国のネットユーザーたちも「韓国人が韓国の選手を応援するのは当たり前」「なぜ批判されるのか分からない」と悪質な書き込みをしている中国人に対し、怒りを見せています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事