# キムセロン
# 飲酒運転事故
# 罰金
# 道路交通法違反
# 宣告公判
# アルバイト
# 生活苦
# 弁護人
# 専属契約終了
# 韓国時事ネタ
# 韓国女優

キムセロン・飲酒運転で200万円の罰金刑「生活苦ではない」

アップデート : 2023-04-05

飲酒運転事故を起こしたキムセロンに対し、罰金200万円が言い渡されました。キムセロンは判決後、自身を巡る「生活苦」についてコメントを発表。詳細をお届けします。

善処を求めた弁護士と意見の相違?

飲酒運転事故を起こしたキムセロンに対し、罰金200万円が言い渡されました。


4月5日、キムセロンはソウル中央地裁で開かれた道路交通法違反(飲酒運転)などに関連した宣告公判に出席。


その結果、罰金2,000万ウォン(約200万円)の罰金刑が宣告されました。


公判を終えたキムセロンは取材陣の前で初めて質問に応じ「申し訳ないという言葉以外、申し上げる言葉がない」とし「私が間違ったことをしたので、罰金刑に対しては何も言うことがない」と述べました。


その一方で「事実ではない記事がとても多く出た。しかし、怖くて釈明することもできない」とし、事故後から噂されている「生活苦」について言及。


キムセロンは「アルバイトをしていること、被害補償と違約金が多かったことは事実だ」としたものの「私が生活苦を訴えたわけではない。被害補償は全て終えた」と、生活苦ではないことを主張しました。


これに先立ち、3月8日に開かれた初公判では弁護人が「事故以降、キムセロンだけでなく被告家族も生活苦に苦しめられている。キムセロンはこの事故以降、莫大な被害賠償金を支払い、それによる経済的困難を強いられている」とし、善処を訴えていました。


しかし、今回キムセロンが「生活苦ではない」と主張したことで弁護士との意見の相違が浮き彫りになった形…。


キムセロンは飲酒運転事故によって出演予定だったドラマから全て降板し、所属事務所とも専属契約が終了している状況です。

 

参考情報元:daum

関連記事