# King & Prince
# 平野紫耀
# キンプリ
# 嫌韓
# 炎上
# バラエティー
# 来日
# 韓国語
# おバカキャラ
# 天然
# 韓国時事ネタ
# 日本アイドル
# ジャニーズ

キンプリ平野紫耀・嫌韓発言?韓国と日本では異なる反応

アップデート : 2023-03-20

King & Princeの平野紫耀さんが、嫌韓発言をしたとして議論を巻き起こしています。詳細をお届けします。

ド天然でおバカキャラなキンプリ平野紫耀さん

King & Princeの平野紫耀さんが、嫌韓発言をしたとして議論を巻き起こしています。


3月18日に日本で放送されたバラエティー番組「King & Princeる。」で、初めて韓国を訪れた平野紫耀さん。


平野紫耀さんは漢江沿いにある「I SEOUL U」というモニュメントの前でインタビューを進行し、なぜか「謝謝(シェイシェイ)」と中国語で挨拶を伝えました。


続けて、初めての韓国訪問を「訪韓」や「来韓」ではなく「来日」と表現し、周辺を見渡しながら「意外と高い建物がある」と、韓国の印象を説明。


さらに制作陣から「知っている韓国語はある?」と質問されると「我愛你(ウォーアイニー)」「謝謝(シェイシェイ)」「北京ダック」と答え、出演者たちを笑わせました。


また「韓国の首都は?」という質問には韓国を代表する姓である「パク」と答えましたが、これを巡り韓国のネットユーザーからは「パクリ」をもじったものではないか?という批判が。


これらの発言は日本の視聴者の間では笑いを巻き起こしたものの、韓国のネットユーザーの間では「嫌韓発言をしている」「韓国を下に見ている」と議論を呼んでいます。


一方、日本ではデビュー当時からド天然で、日頃からおバカキャラとして知られている平野紫耀さん。


特に今回は初めての韓国ということもあり「発言に悪気はないはず」「嫌いな国に行って、あんなに楽しそうにはできない」「あまりにも神経質になりすぎているのでは?」と、擁護の声が多く上がっています。


参考情報元:daum

関連記事