# IVE
# ウォニョン
# 韓国アイドル
# KPOPアイドル
# 女性アイドル
# 韓国時事ネタ
# サイン会
# ファン
# ファンサービス
# 優しい

IVEウォニョン・聴覚障害者への配慮にネットユーザーも感動

アップデート : 2023-11-21

IVEウォニョンがファンサイン会で見せた聴覚障害者への配慮が、ネットユーザーたちに感動を与えています。詳細をお届けします。

「ウォニョンのおかげで良い一日を過ごした」

IVEウォニョンがファンサイン会で見せた聴覚障害者への配慮が、ネットユーザーたちに感動を与えています。


11月18日、日本のIVEファンAさんはSNSを通じて、関西で開催されたIVEのサイン会に参加したことを報告。


聴覚障害を患っていることを明かしたAさんは「会った瞬間、ウォニョンは私を明るく迎えてくれたが、名前だけ聞き取ることができた。その後は話が分からなかった」と述べました。


続けて「私の状況を説明したら、ウォニョンは『ごめんなさい。どうすれば会話できますか?』と、まず手でハートを作ってくれた」とし「その後、ゆっくり話をしてくれて、分かりやすく会話できました」と回想。


またAさんによると、ウォニョンはサイン時間が終了したことを知らせるアラームが鳴ったにもかかわらず、スタッフに了承を得て、Aさんとゆっくりと会話を続けたとのこと。


これに対し、Aさんは「他の人は25秒程度で終わったのに、私は1分以上かかりました。ウォニョンの配慮、対応など全てがこれまで経験した中で最高に素晴らしかったです。ウォニョンのおかげで良い1日を過ごせました」と感謝を述べました。


この投稿後、SNSではAさんのようにウォニョンから配慮を受けたというレビューが相次いで登場。


別の日本人ファンは「私も聴覚障害者です。昨日、個別サイン会に参加した時、私の障害に気が付いて、身振りと表情で会話をしてくれた」とし「『愛してる』という手話もしてくれた。ウォニョンは本当に優しい」と明かしました。


ウォニョンの配慮を知った韓国のネットユーザーたちも「ウォニョンが人気を得るしかない理由だ」「私も本当に感動した」「本当にアイドルの鏡だね」と反応しています。

 

参考情報元:nate

関連記事