# 韓国
# 韓国女優
# 韓国ドラマ
# ザ・グローリー ~輝かしき復讐~
# チャジュヨン
# チェヘジョン
# 本物が現れた!
# プロフィール
# インスタグラム
# チーズ・イン・ザ・トラップ
# シーンスティラー
# ソンヘギョ
# ムンドンウン

2023最新 | 女優チャジュヨンのプロフィール♡ザ・グローリーで大注目!過去出演ドラマもチェック

アップデート : 2023-02-17

チャジュヨンのプロフィールをご紹介!チャジュヨンはNetflixオリジナルシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」でムンドンウン(ソンヘギョ)をいじめた加害者のひとり・チェヘジョンを演じています。チャジュヨンのプロフィールをはじめ、デビューのきっかけや熱愛説そして性格などをご覧ください。

チャジュヨンのプロフィール一覧!

名前:チャジュヨン(Cha Joo Young)

本名:チャジュヨン

ハングル表記:차주영

ニックネーム:

生年月日:1990年6月5日

身長:170cm

体重:50kg

星座:ふたご座

出身地:ソウル特別市 龍山区 東部二村洞

趣味:剣道、現代舞踊、ドラム

事務所:Ghost studio

学歴:米・ユタ州立大学 経営学

 

韓国女優チャジュヨンは、中学校を卒業する頃にマレーシアに留学しました。

 

大学はアメリカのユタ州立大学へ入学、その後ユタ大学へ編入そして再びユタ州立大学へ戻り卒業しています。

 

その後韓国へ帰り、2014年ドラマの端役で女優としての道を歩み始めました。

 

剣道の腕前は3段で、現代舞踊は小学生の頃はじめたそうです。

 

チャジュヨンは、韓国語だけでなく、英語・中国語そして日本語もできるクァドリンガル女優です。 

チャジュヨンのデビューのきっかけ!

チャジュヨンは、子供の頃から運動と音楽が好きでした。

 

しかし、演技に関心はあっても「将来女優になりたい」と考えてはいなかったと話しています。

 

彼女の家庭は保守的で女優の道を進むことなどありえなかったそうです。

 

しかし大学卒業が迫った頃、漠然と俳優業を経験してみたいと思ったチャジュヨン。


大学卒業の時期で26歳を迎える2ケ月前、デビューのきっかけになったのは「26歳になる前に、演技をはじめなければ。」と思ったのだとか。

 

最初はナイショでドラマの撮影に通っていたそうですが、女優になることを両親に打ち明けたときは烈火のごとく反対されました。

 

しかし、チャジュヨンは両親の反対を押し切って女優の道を進んでいくのでした。                                                                                                                                            

チャジュヨンの性格は?

チャジュヨンは、外国での生活が長かったので一人で時間を過ごすことが上手だと話していました。

 

映画鑑賞に読書、そして音楽も大好きでジャンルに関係なく10時間くらい聞き続けてもOK。


そして、芸術にも関心が高く写真展や展示会などにも足を運んでいます。

 

楽器もヴァイオリンやピアノなど学んだそうですが、現在はピアノが弾ける程度だと話します。

 

インタビューでは謙虚にさらっと答えるチャジュヨン。

 

また、「自分は現実的な性格だ」とチャジュヨン自身が言っています。

 

2016年にデビューしていくつかのドラマに出演した後、2年ぐらい鳴かず飛ばずの日々があったのです。

 

だから、芸能界での自分の立ち位置を正確に見極めるために「現実的」な性格になったチャジュヨン。

 

女優チャジュヨンは、謙虚で誠実そして現実を直視する性格です。

チャジュヨンの過去の出演作ごご紹介!

チャジュヨンが出演した作品をデビューから最新作まで振り返ってみましょう。

 

【ドラマ作品】

チーズ・イン・ザ・トラップ』(2016年/tvN)

雲が描いた月明り』(2016年/KBS2)(特別出演)

『月桂樹洋品店の紳士たち』(2016年/KBS2)

『ピング』(2017年/MBC)

『ジャグラス』(2017年/KBS2)

『油っぽいメロ』(2018年/SBS)

『私を愛したスパイ』(2020年/MBC)

『キマイラ』(2021年/OCN)
アゲイン・マイ・ライフ』(2022年/SBS)

『最終兵器アリス』(2022年/WATCHA)

ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』(2022~23年/Netflix)

『本物が現れた!』(2023年/KBS2)


 2016年のデビュー作『チーズ・イン・ザ・トラップ』 の前に、2014年OCNドラマ『ドクターフロスト』に単発で出演し芸能活動を始めたチャジュヨン。

 

2016年『月桂樹洋品店の紳士たち』ではアナウンサーのチェジヨン役で人気となり、2017年『ピング』では彼女の美しいビジュアルがドラマにマッチングしていると評価されました。

 

見ている人の心に残る女優になりたいと語っていたチャジュヨン。

 

しかし、徐々に女優としての仕事が少なくなっていくのでした。

 

ドラマのオーディションを受けに行っても、彼女の美貌と名門大学を卒業した経歴、そして裕福な家庭で育ったと言うことで「全てを手にしているのに、なぜ女優になるの?」と言われ続けたそうです。

 

演技者としての渇望したエネルギーのような物を感じてもらえず不合格になったとのこと。

 

そんな不遇の時を過ごしたチャジュヨンは事務所を代わり、2022年『アゲイン・マイ・ライフ』『最終兵器アリス』でシーンスティラー(演技力や個性で圧倒する役者・名脇役)としての地位を築きあげるのでした。

 

そして、Netflixドラマ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』で女優としての地位を固めました。

シーンスティラー・チャジュヨンの『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』の役柄は?

Netflixドラマ『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』。

 

このドラマは、小学校教師のムンドンウン(ソンヘギョ)が高校時代に自分をいじめていた人々に復讐をする物語です。

 

シーンスティラー(scene stealer)のチャジュヨンの演技が話題になっています。

 

チャジュヨンは、ムンドンウンをいじめていた加害者のチェヘジョン。

 

キャビンアテンダントになったチェヘジョンですが、友人たちとは違い実家はクリーニング店を営んでいる平凡な家庭。

 

金持ちの友達と釣り合うために、無理をして高校時代を過ごしてきたのです。

 

ムンドンウンにひざまづいたチェヘジョンのシーンは有名です。

 

チャジュヨンは、チェヘジョンを演じるために凄く悩んだそうです。

 

彼女の努力は、魅せる演技として視聴者の心をとらえています。

チャジュヨンの次回作はKBS2ドラマ「本物が現れた!」

チャジュヨンの次回作は、KBSドラマ『本物が現れた!』。

 

シングルマザーと独身男性の契約(偽)のロマンスと妊娠・出産や育児を通して家族が成長していく物語です。


チャジュヨンと共演するのは、クァクシヤンの降板で産婦人科の医師コンテギョンを演じるアンジェヒョン

 

彼はイケメンで不妊治療専門の優秀なドクターですが、実は非婚主義者です。

 

ペクジニが演じるのは、国語の領域が専門のインターネット系のカリスマ講師のオヨンドゥ。

 

コンテギョンの患者としてオヨンドゥが出会ったことで、ある事件が勃発することになるのですが・・。

 

チャジュヨンは、コンテギョンの幼なじみで明るい乳業の秘書室長のチャンセジン。

 

オヨンドゥとコンテギョンの2人に関わっていく重要な役を演じます。

チャジュヨンの熱愛説や理想のタイプについて

チャジュヨンの熱愛説や理想のタイプについて。

 

彼女の熱愛説について探してみましたが、今まで彼氏の話題が出たことはありませんでした。


チャジュヨンは、現在32歳!(2023年2月時点)

 

インタビューでも「結婚について考えはしますが、今は仕事が大事です!」と語っていました。

 

両親から結婚しなさいと言われることもないでそうです。

 

結婚したいと思う相手に出会っていないと答えています。

 

恋愛や結婚より仕事を優先するチャジュヨン。

 

例えば、女優の第一線から退くことになっても結婚したいと思える相手が出てくるまで、熱愛報道はないようですね。

チャジュヨンの公式インスタグラムをご紹介!

韓国女優チャジュヨンは、スマートフォンやボディケア商品そしてビールなど、とても多くの広告にモデルとして起用されています。

 

彼女の公式インスタグラムはモデル仕様?

 

いいえ、チャジュヨンのインスタグラムを覗いてもらえばわかりますが、“自由”で“活き活き”とした写真ばかり!

 

当然ビジュアル抜群の画像や風景もありますが、笑いころげる素のチャジュヨンが溢れています。

 

楽しそうなチャジュヨンのインスタグラムを見てくださいね。

チャジュヨン公式インスタグラム

チャジュヨンのプロフィール一覧まとめ

ここでは、女優チャジュヨンのプロフィールをご覧いただきました。

 

彼女の性格や過去出演ドラマに次回作もチェックしています。

 

シーンスティラーのチャジュヨン、2023年も重要な役柄を演じそうですね。

 

彼女のこれからの活躍に注目していきましょう!

関連記事