# 韓国旅行
# 国内旅行
# 京畿道旅行
# 京畿道
# 南楊州
# ナミャンジュ
# 南楊州カフェ
# 南楊州グルメ
# 観光スポット
# オススメ観光地
# ご当地グルメ
# ドラマ撮影地
# 映画撮影地

南楊州(ナミャンジュ)ってどんなところ?グルメも観光地も完全網羅できるオススメ1日ツアー!

アップデート : 2022-12-09

北漢江と南漢江の2つの大河が合流する南揚州(ナミャンジュ)。雄大な自然と共に、美味しいグルメやおしゃれなカフェが楽しめるエリアで、市内各地に観光スポットも点在しています。今回はグルメも観光地も完全網羅できる南楊州(ナミャンジュ)のおすすめスポットやお店などをご紹介します♪

南楊州(ナミャンジュ)ってどんなところ?

南楊州(ナミャンジュ)は、水上交通の要所として発展してきたエリアです。


ソウル都心部からそう遠くない場所に位置しているものの、雄大な自然を感じられるのが特徴。


南楊州総合撮影所では、これまで映画「JSA」や「スキャンダル」など大ヒット映画やドラマが数多く撮影され、市内にもたくさんの有名ロケ地が点在しています。


インスタ映えするスポットも多いこと、また美味しいグルメやおしゃれなカフェが多いことから幅広い世代の方に人気を集めているエリアになります。

 

特にハナムとナミャンジュにまたがる「八堂ダム」の近くにはホットな大型カフェがたくさんあります。

 

ナミャンジュはパジュとともに大型カフェが多い京畿道の代表的なカフェが集まっているスポットとして有名です。

 

八堂ダム周辺では自然景観と川沿いの自然ビューを楽しめるカフェが多いんですよ♪

 

関連情報:

【基本情報】

京畿道(キョンギド)ってどんなところ?観光スポットやカフェ、グルメ、おすすめホテルまで徹底紹介!

【カフェ】
京畿道(キョンギド)のインスタ映えカフェ総まとめ!今ホットな大型カフェにも注目♡

 【グルメ】

京畿道(キョンギド)に行ったら何を食べるべき?有名な食べ物とリアルな人気店を地域別にご紹介!

【宿泊】

【京畿道エリア別】おすすめ韓国伝統韓屋(ハノク)ホテル・自然に囲まれたインスタ映えペンション17選!

ソウルからも行きやすい!アクセス方法をチェック

南楊州市内には地下鉄4号線や京義・中央線の駅があるため、ソウル中心部からもアクセスが便利です。


ソウル駅からは1回乗り換えで約40分ほど。


弘大入口駅からだと京義・中央線に乗れば、乗り換えなしで南楊州市内に行けます。(所要時間1時間)。


また車でもソウルから約1時間とアクセスが良く、南楊州市内方面行きの路線バスも運行。


さらに仁川国際空港からは金浦空港を経由し、南楊州(磨石)方面へアクセスできるバスも運行されているのでとっても便利です。

南楊州のグルメと観光地を全網羅!おすすめツアーをご紹介♡

朝ご飯 | 代表グルメ「八堂チョゲグクス」を味わってみよう!

ソウルや京畿道の取水場である八堂湖近くにあるチョゲグクス専門店です。


チョゲグクスの「チョ」は酢、「ゲ」は鶏、「ククス」は麺を意味しており、酸味のあるサッパリとしたスープが特徴。


夏には特に人気のあるグルメのひとつで、ソウルからロードバイク(自転車)で訪れる方も多いという有名店です。

スポット基本情報

■価格帯:チョゲグクス11,000ウォン、チョゲビビングクス11,000ウォン

■アクセス:京義・中央線八堂駅1番出口より徒歩約20分

■Instagram:なし

観光地 | SNSでも話題の「ヌンネ駅(廃駅・陵内駅)」で記念撮影♡

南楊州(ナミャンジュ)にはたくさんの写真スポットがありますが、SNSで話題のスポットがこちら!


現在は使用されていない駅舎で、レトロ感のあるノスタルジックな建物が人気の理由。


待合室には当時の写真などが展示されており、日本人でもどこか懐かしさを感じるはずです。


線路もそのまま残されており、一部エリアにはウッドテーブルなどが配置され休憩も可能。


周辺には列車の車両を再利用したカフェなどもあり、昔懐かしい家庭料理なども頂くことができます。

スポット基本情報

■営業時間/休業日:なし ※展示館10:00~18:00/なし ※展示館は不定休

■価格帯:無料

■アクセス:京義・中央線八堂駅1番出口よりタクシーで約15分

■Instagram:なし

カフェ | ヌンネ駅と自然を見ながらのんびりと過ごせる「パラボダ」

先ほどご紹介した「ヌンネ駅」の目の前に位置しているカフェです。


カフェの店内からは眺めるヌンネ駅と、自然豊かな風景が人気!


開放感のある店内は思わず長居したくなるほど居心地が良く、写真映えする「ブルーパンジーエイド」は絶対チェックしておきたいドリンク。


ほのかなスミレの香りとハイビスカスの爽やかな酸味を感じられるのが特徴で、テラス席で頂くのもおすすめです。

スポット基本情報

■価格帯:ブルーパンジーエイド8,000ウォン、ハムチーズサンド4,500ウォン

■アクセス:京義・中央線八堂駅1番出口よりタクシーで約15分、ヌンネ駅より徒歩1分

■Instagram:@cafe.baraboda

観光地 | 自然の中で癒される「水の庭園」

2012年に造成された庭園は、季節によって様々な植物を楽しめるのが特徴。


週末や休日にはたくさんの方が訪れるスポットで、敷地は48万㎡と広大です。


散策コースやサイクリングコースも整備されており、デートを楽しむ方の姿も。


水辺に設置されている大きなフレームを使って、ぜひおしゃれな写真を撮影してみてくださいね。

スポット基本情報

■価格帯:無料

■アクセス:京義・中央線雲吉山駅1番出口より徒歩5分

■Instagram:なし

お昼ご飯 | 絶品の豆腐料理を食べてみて♡

韓国産100%の大豆を使って作るスンドゥブ(おぼろ豆腐・純豆腐)が味わえる「キワチッスントゥブ」。


有名人たちも多く足を運んでいる有名店で、店内の入口にはサインがずらり!


豆腐そのものの味わいを楽しむため、日本の冷奴のようにお醤油を少しだけ垂らして頂きます。


人気のスンドゥブ定食にはたくさんのおかずがセットになっており、豆腐キムチも人気メニューのひとつです。

関連記事

目次