# 韓国旅行
# 国内旅行
# 京畿道旅行
# 京畿道
# 南楊州
# ナミャンジュ
# 南楊州カフェ
# 南楊州グルメ
# 観光スポット
# オススメ観光地
# ご当地グルメ
# ドラマ撮影地
# 映画撮影地

南楊州(ナミャンジュ)ってどんなところ?グルメも観光地も完全網羅できるオススメ1日ツアー!

アップデート : 2022-12-09

北漢江と南漢江の2つの大河が合流する南揚州(ナミャンジュ)。雄大な自然と共に、美味しいグルメやおしゃれなカフェが楽しめるエリアで、市内各地に観光スポットも点在しています。今回はグルメも観光地も完全網羅できる南楊州(ナミャンジュ)のおすすめスポットやお店などをご紹介します♪

北漢川にある「raon soom」は、子供からご年配の方までついつい長居してしまう人気のカフェ。


地元の方も多く訪れるため、平日でも午前中には窓際の席が満席になるほどです。


店内からは漢江を一望でき、席選びに悩んでしまうほど魅力的なスペースがいっぱい!


室内キャンプをイメージしたエリアや自然がいっぱいのエリア、隠れ家的な個室スペースやスタイリッシュなエリアまであるので、追加注文をした際に席を移動するのも良いかもしれません。


パンの種類も豊富にあり、和の味わいが楽しめるよもぎクリームラテが人気のメニューとなっています。

スポット基本情報

■価格帯:よもぎクリームラテ8,500ウォン

■アクセス:京義・中央線雲吉山駅1番出口よりタクシーで約15分

■Instagram:@raonsoom_

魅力あふれる南楊州(ナミャンジュ)に行ってみよう♥

南楊州(ナミャンジュ)のおすすめスポットやお店などをご紹介しました。


ソウルからアクセスが良い南楊州(ナミャンジュ)には、魅力的なグルメやカフェ、そして観光スポットなどが数多くあることが分かりましたね。


また南楊州(ナミャンジュ)には、韓国固有の伝統文化を盛り込んだ建築様式を見ることができる王陵などもあり、歴史に興味がある方にもおすすめ!


みなさんもぜひ、南楊州(ナミャンジュ)を訪れてソウルとは違った魅力を発見してみてはいかがでしょうか♪

関連記事

目次