# 韓国旅行
# 韓国国内旅行
# 京畿道
# キョンギド
# 韓屋ホテル
# ペンション
# 水原
# 抱川
# 南楊州
# 加平
# 楊平
# 平沢
# 高陽
# 安城
# 利川
# インスタ映えホテル
# インスタ映えペンション

【京畿道エリア別】おすすめ韓国伝統韓屋(ハノク)ホテル・自然に囲まれたインスタ映えペンション17選!

アップデート : 2022-09-20

ソウル近郊のリゾート地として人気を集めている京畿道には、おしゃれなカフェなど魅力的なスポットが豊富!またホテルやペンションもたくさんあり、人気の国内旅行スポットとして知られています。今回は京畿道から韓国伝統韓屋(ハノク)ホテルやおしゃれペンションを、エリア別に厳選してご紹介♡

ソウル近郊のリゾート地!京畿道ってどこにあるの?

今回ご紹介する京畿道(キョンギド)は、ソウル近郊のリゾート地として知られソウルをぐるっと取り囲むように位置しています。


計28の市と3つの郡から構成されており、エバーランドや韓国民俗村、水原華城など数多くの観光スポットが点在していることでも有名。


最近では高陽市の一山(イルサン)や坡州市(パジュ)、城南市の盆唐(プンダン)などが若い世代を中心におしゃれスポットとして人気を集めており、京畿道には韓屋をリノベーションしたホテルやインスタ映えペンションなども多いのが特徴です。

 

またバラエティー番組やヒーリング番組で京畿道エリアの宿泊施設が紹介されることも多く、一度は泊まってみたい魅力的なホテルやペンションなども豊富。


京畿道はその場所にもよりますが、ソウルから片道1時間程度でアクセスできるのが特徴で韓国では気軽に足を運ぶことができる国内旅行スポットとしても人気を集めています。

 

また、京畿道各地の観光地で使用できるクーポンBOOK【最新版】が発行されました!

 

下のリンクからダウンロードできます!今後の旅行計画時にも役立つこと間違いなしです♡♡♡

「京畿道観光クーポンブック」のダウンロードはこちらから!

水原市

韓屋ステイ ソヨンジェ

韓屋をリノベーションしたホテル「韓屋ステイ ソヨンジェ」。


韓国の古き良き伝統を重んじた外観で、室内でも随所に韓屋ならではの良さを感じることができます。


その一方で、キッチンやバスルームなどは使い勝手を最優先に考え現代風に改装。


テラス席や屋根裏部屋の利用も可能で、ベビー用品などまで完備されています。


■価格帯:1棟貸し2名まで約30,000円~(時期によって変動あり)

■住所:경기 수원시 팔달구 화서문로17번길 6-4/京畿道水原市八達区華西門路17番キル6-4

■Instagram:@seoyeonjae0610

韓屋ステイ コユ

その外観がインスタ映えスポットとして人気を集めている「韓屋ステイ コユ」。


清潔感のある内装は家族連れにも人気が高く、ゆったりとした時間を過ごすことができます。


こちらの施設もキッチンやバスルームは現代風の最新設備となっているのが特徴。


宿泊者には韓服のレンタルも行っており、入口の門を背景に写真を撮影するのが定番です。


徒歩15分圏内に華城行宮などの人気観光スポットが点在しているため、初めて水原市を訪れる方にもおすすめです。


■価格帯:1棟貸し2名基準約23,000円~(時期によって変動あり)

■住所:경기 수원시 팔달구 화서문로42번길 34/京畿道水原市八達区華西門路42番キル34

■Instagram:@goyoo2020

スポット基本情報

抱川市

チュンファウォン

一般企業の宿泊ミーティングなどでも利用されている「チュンファウォン」は、韓屋ホテルとしては規模が大きいのが特徴です。


部屋タイプが複数あり、韓屋の良さを生かしながら、現代風のアレンジをプラスしています。


敷地内には大きな庭園の他、プールもあり部屋によってはジャグジーも完備。


夜のライトアップも素敵なので、ぜひおしゃれな写真を撮影してみてくださいね。


■価格帯:約13,500円~(時期によって変動あり)

■住所:경기 포천시 일동면 운악청계로1480번길 90-120/京畿道抱川市一東面雲岳清渓路1480番キル90-120

■Instagram:@alex_moon2562

ヨジュメステイ

おしゃれな雰囲気でカップルから家族連れまで、幅広い世代の方に人気を集めている「ヨジュメステイ」。


こちらはナチュラルな雰囲気のペンションで、大自然の中でリラックスした時間を過ごしたい方におすすめです。


自宅のような雰囲気もあるリビングやベッドルームは、子供にも大人気!


夏にはプールで遊びながら、屋外バーベキューを楽しむこともできます。


インスタ映えすると話題のおしゃれなバスルームは、ぜひ写真に収めておきましょう。


■価格帯:約20,000円~(時期によって変動あり)

■住所:경기 포천시 영중면 물안2길 41/京畿道抱川市永中面ムアン2キル41

■Instagram:@nowaday_stay

南楊州市

ステイ ボダ

関連記事