# 韓国アイドル
# K-POP
# K-POPアイドル
# ボーイズグループ
# ナムドル
# KINGDOM
# Ciipher
# EPEX
# OMEGA X
# Xdinary Heroes
# TNX
# ATBO

2023年期待の新人K-POPナムドル7選!注目ポイントは?新しい推しが見つかるかも?

アップデート : 2022-12-28

毎年のように新しいアイドルグループが誕生するK-POP界。今もなおたくさんの練習生がデビューの日を夢見て日々努力していることでしょう。今回はそんな厳しい世界で2023年こそはもっと光を浴びてほしい、注目の新人K-POPボーイズグループをご紹介します♡

KINGDOM

2021年2月18日にデビューした7人組ボーイズグループ「KINGDOM」♡

 

「グループ名が検索で引っかからない」ということで話題になったグループです。

 

というのも、韓国最大手の検索サイト「NAVER」でグループ名を検索すると、同名のテレビ番組やドラマ、漫画がヒットしてしまい、グループの情報に辿り着けないんだとか。

 

2023年はグループとしての認知度が上がり、検索でも一番にヒットするようになってほしいですね。

 

関連情報:

「デビューして2年なのに…」ネイバー検索にひっかからない韓国アイドルKINGDOM

Ciipher

2021年3月15日にデビューした7人組ボーイズグループ「Ciipher」♡

 

大人気歌手「ピ(RAIN)」が手がけるグループとして、デビュー当時から話題を集めていました。

 

しかし、最近ではメンバーの熱愛が出たことでグループの名前を知った方も多いそう。

 

アイドル同士の熱愛であるにも関わらず、知名度の差が明らかになってしまったのは何だか虚しいですよね。


実力派なので、2023年はしっかりとそのステージとパフォーマンスで見る人を魅了してほしいです!

 

関連情報:

Kep1erダヨンとCiipherウォンに熱愛説が浮上!所属事務所がコメントを発表

EPEX

2021年6月8日にデビューした8人組ボーイズグループ「EPEX」♡

 

デビューから1年足らずであるにも関わらず、コンスタントにカムバックをしており、すでにミニアルバムを4作もリリースしています。

 

最新曲では今までになかったコンセプトを見せたり、明洞でポップアップを開催したりと精力的な活動を継続中!

 

12月には来日公演も成功させ、活動の幅を世界にも広げています。

 

 ビジュアルも実力もあるので2023年の活動に更に期待が集まります♪

OMEGA X

2021年6月30日にデビューした11人組ボーイズグループ「OMEGA X」♡

 

さまざまなグループから集まって結成されたグループというのが1番の特徴です。

デビューを経験済みのメンバーで構成されていることもあって、「新人」というには完成度が高くレベルも高いステージを見せてくれています。

ただ、2022年は所属事務所代表による暴力事件でファンを心配させてしまうことがありました。

 

2023年はもっと良い環境で活動し、今までの努力が報われることを願っています。

 

関連情報:

OMEGA X・所属事務所代表による衝撃の暴言パワハラ動画が公開

Xdinary Heroes

2021年12月6日にデビューした6人組ボーイズバンドグループ「Xdinary Heroes」♡

 

同じ所属事務所「JYP」で先輩バンドグループである「DAY6」は、韓国では絶対的立ち位置にいる売れっ子バンドとなりました。

一方でXdinary Heroesは、今年あまり活動は多くなく、見せ場がなかったのが少し残念。

 

結果的に知名度を上げることもできなかったような印象です。

 

 ここ数年で韓国でのバンドブームが盛り上がっている雰囲気があるので、2023年の活躍に期待大!

TNX

2021年9月4日に結成され、翌年5月17日にデビューした6人組ボーイズグループ「TNX」♡

 

J.Y.ParkPSYが審査員を務めたことでも話題となったオーディション番組「LOUD」から誕生したグループです。

 

結成後はPSYが運営する芸能事務所に所属しデビュー準備を進めていました。

 

番組放送当時から、メンバー・ウギョンジュンのビジュアルがたくさん注目されましたが、グループとしてもとても素敵なので2023年の飛躍がとても楽しみです!

ATBO

2022年5月7日に結成され、7月27日にデビューした7人組ボーイズグループ「ATBO」♡

 

デビュー前からメンバーの脱退・加入があったり、NCT 127の振り付けやコンセプトのパクリ疑惑など、よくない意味で目立ってしまった2022年。

 

デビューするや否やこのようなイメージが定着してしまうことは避けたいですよね。

 

現在韓国では「1軍アイドル」として徐々に人気も集めている先輩グループ「THE BOYZ」に続いて、ぜひ売れてほしいと願います!

 

関連情報:

ATBOの新曲がNCT 127「英雄; Kick It」に酷似!衣装からMVまでパクり疑惑も…

まとめ

今回は2023年さらなる飛躍が期待される新人ボーイズグループを紹介してみましたが、いかがでしたか?

 

一年後にはここからスーパースターが誕生することを心の底から願っています♡

 

厳しい世界ですが、彼らの夢が叶うことを応援しましょう!

関連記事