# イジョンジェ
# イカゲーム
# エミー賞
# 主演男優賞
# 受賞
# ファンドンヒョク監督
# シーズン2
# イユミ
# チョンホヨン
# Netflix
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国俳優
# 韓国女優

イジョンジェ・「イカゲーム」米エミー賞で主演男優賞を受賞!アジア初の快挙!

アップデート : 2022-09-13

イジョンジェが米エミー賞で主演男優賞を受賞しました。詳細をお届けします。

6冠を達成した「イカゲーム」

イジョンジェが米エミー賞で主演男優賞を受賞しました。


9月13日(韓国時間)、米ロサンゼルスでは「第74回プライムタイム・エミー賞(以下エミー賞)」の授賞式が開かれました。


イカゲーム」を手掛けたファンドンヒョク監督は、非英語圏作品として初めて監督賞を受賞。


「非英語シリーズのエミー賞受賞が私が最後ではないことを願う。シーズン2で会いましょう」と続編への期待感を高めました。


そして「イカゲーム」で主演を務めたイジョンジェは韓国俳優として初めて、エミー賞主演男優賞を受賞。


アジア俳優としても初の快挙であり、Netflixやファンドンヒョク監督、「イカゲーム」出演者たちへの感謝を伝えました。


また「韓国でご覧になっている国民の皆さんと友人、家族、そして大切なファンとこの喜びを分かち合いたい」とし、トロフィーを手にしました。


すでに「イカゲーム」は、エミー賞において女優ゲスト賞(イユミ)、視覚効果賞、スタントパフォーマンス賞、プロダクションデザイン賞の受賞が発表されていたため、今回の受賞によって6冠を達成したことになります。


この日、イジョンジェとチョンホヨンはバラエティスケッチシリーズ部門のプレゼンターを務め、息の合った明るい笑顔で会場を沸かせました。

 

参考情報元:daum

関連記事