# 韓国アイドル
# K-POP
# SMエンターテイメント
# 練習生
# aespa
# NCT
# EXO
# Redvelvet
# SHINee
# 少女時代
# f(x)
# SUPER JUNIOR
# aespaカリナ
# NCTジョンウ
# NCTジェヒョン
# NCTテヨン
# Red Velvetジョイ
# Red Velvetアイリーン
# EXOチャニョル
# 少女時代ユナ

伝説の練習生と呼ばれていた4大事務所のメンバーとは?SMエンタ編

アップデート : 2022-09-10

韓国アイドルの中には『あの子は伝説の練習生だった!』といわれるメンバーがいますよね?今回は過酷な競争を勝ち抜きかつデビュー後も称賛されるそんなカリスマアイドルたちについてまとめてみました!今日は韓国4大事務所のひとつSMエンターテイメント編をお届けします♡

伝説の練習生と呼ばれていた4大事務所のメンバーとは?SMエンタ編

①aespaカリナ

韓国アイドルの中には『あの子は伝説の練習生だった!』といわれるメンバーがいますよね?

 

今日は4大事務所のひとつであるSMエンターテイメントで伝説の練習生だったといわれているメンバーについてまとめてみました。

 

それでは早速見ていってみましょう!

 

まず1人目の伝説の練習生はこの人。

 

aespaのリーダーであるカリナです。

 

カリナはなんとインスタのDMをとおしてSMエンターテイメントからスカウトを受けたというエピソードの持ち主。

 

人気インスタグラマーであったカリナはSM側からアプローチされ、その後非公開練習生として事務所に迎え入れられたといわれています。

 

関連情報:

aespaメンバーの整形事情まとめ!ビフォーアフターの写真もチェック!

②NCTジョンウ

お次の伝説の練習生はこちら。

 

NCTの天然素材でありムードメーカーのジョンウです。

 

ウィンウィンが中国での活動を中心とするため、後からNCT127に合流したジョンウ。

 

当時はあまり知られていませんでしたがそれはジョンウがSMエンターテイメントの秘蔵っ子、非公開練習生だったためです。

 

実際ジョンウの練習生期間はある程度長く、同期のソンチャンいわく練習生の間ではボス的な存在だったといいます。

 

ある意味、本物の伝説の練習生だったわけです^^

 

関連情報:

NCT 127メンバーのMBTIをタイプ別に解説!これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

③NCTジェヒョン

お次の伝説の練習生はこちら。

 

NCTが誇る『雄の最高峰』ジェヒョンです。

 

ジェヒョンはNCTのメンバーの中でSM側からスカウトされた3人のメンバーのうちの1人。

 

SM側から路上でスカウトされたというだけあり、練習生になる前から完成されたビジュアルを誇っていたジェヒョン。

 

SMRookiesとなってからも常に人気のメンバーとして注目され、通っていた学校では『最もカッコいい男子生徒』『最も魅力的な男子生徒』に選ばれるというモテっぷりでした。

④NCTテヨン

お次の伝説の練習生はこの人。

 

NCTのカリスマリーダーであるテヨンです。

 

テヨンはスカウト後、オーディション参加時になんとパン屋さんに寄り道して道に迷い時間に遅刻w

 

遅刻は絶対に許されず門前払いが基本のSMエンターテイメントのオーディションですが。

 

テヨンのルックスはその壁をこえるくらいに尊く、関係者たちの目に留まりオーディションへの参加が許され無事練習生となりました。

 

やはりSMエンターテイメントとしても、この子を逃してはならない!という絶対的な信頼があったのでしょうね。

⑤Red Velvetジョイ

お次の伝説の練習生はこちら。

 

ハッピーオーラ全開の笑顔が魅力のRed Velvetのジョイです。

 

ジョイは非公開練習生という扱いでレドベルに合流。

 

非公開練習生というのは事務所の秘蔵っ子ともいわれており、噂では他の事務所の目につかないようにしておくため、デビューまでその存在を隠しておきたい人物に適応される制度ともいわれています。

 

ということでジョイはデビュー当時『他のメンバーと待遇が違うのでは?』『歌がイマイチなのにデビューした』などバッシングを受けることもありましたが。

 

逆に『彼女の笑顔こそRed Velvet期待の星!』だという声もありました^^

 

関連情報:

2022年最新版| Red Velvetメンバーの歴代ヘアスタイルやヘアカラー遍歴を徹底調査☆彡

⑥Red Velvetアイリーン

お次の伝説の練習生はこの人。

 

Red Velvetの美貌のリーダーであるアイリーンです。

 

同じRed Velvetとなったメンバーたちが語るには

 

『練習生の頃からアイリーンは美しすぎて(おまけにアイリーンが人見知りであまり笑わなかったこともあり)近寄りがたかった』

『簡単に声をかけられないくらいキレイだった』

 

というほど。

 

同じアイドル練習生が見てもレベチの完成度だったそうです。

 

そんなアイリーンは練習生時代、少女時代のテヨンに似ているともいわれていました。

⑦EXOチャニョル

お次の伝説の練習生はこの人。

 

EXOの中でも一際イケメンで高身長のチャニョルです。

 

その特異なカッコよさを持つチャニョルは高校の下校時にSMからスカウトを受け、オーディションを経て練習生に。


デビュー前から先輩アイドルである東方神起少女時代のMVに出演していたことから、練習生でありながらもう十分に顔は知れた存在でしたよね。

 

とにかく目立つチャニョルは練習生の頃からファンクラブがあったことでも有名です。

⑧f(x)クリスタル

お次の伝説の練習生はこちら。

 

クールな美貌と抜群のスタイルで注目を集めf(x)のビジュアル的存在として活躍したクリスタルです。

 

クリスタルといえば、実の姉が少女時代の伝説的メンバーであるジェシカだということをご存知の方も多いはず。

 

ジェシカの妹として有名になったのだと思われがちなクリスタルですが。

 

実は先にSMがスカウトしたのは妹のクリスタルだったといわれています。

 

どちらにしろ『氷の美人姉妹』としてその後2人はSMになくてはならない存在に♡

関連記事