# 韓国アイドル
# K-POP
# SMエンターテイメント
# 練習生
# aespa
# NCT
# EXO
# Redvelvet
# SHINee
# 少女時代
# f(x)
# SUPER JUNIOR
# aespaカリナ
# NCTジョンウ
# NCTジェヒョン
# NCTテヨン
# Red Velvetジョイ
# Red Velvetアイリーン
# EXOチャニョル
# 少女時代ユナ

伝説の練習生と呼ばれていた4大事務所のメンバーとは?SMエンタ編

アップデート : 2022-09-10

韓国アイドルの中には『あの子は伝説の練習生だった!』といわれるメンバーがいますよね?今回は過酷な競争を勝ち抜きかつデビュー後も称賛されるそんなカリスマアイドルたちについてまとめてみました!今日は韓国4大事務所のひとつSMエンターテイメント編をお届けします♡

⑨SHINeeキー

お次の伝説の練習生はこの人。

 

SHINeeの『万能キー』と呼ばれ、何でもできるオールラウンダーの先駆けとしてデビューしたキーです。

 

キーは2005年に行われたSMオーディションで8000人の中からただ1人、彼だけが合格したという伝説の持ち主。

 

8000分の1って……その倍率もすごいですが。

 

そこに見事合格したキーがどれだけ魅力的な人物だったかよくわかるエピソードですよね。

 

またキーはプライベートでもセンスが良いことで有名。

 

キーが育んできたセンスそのものが彼を伝説の練習生に、ひいては一流のアイドルにしたのかもしれません。

⑩少女時代ユナ

お次の伝説の練習生はこちら。

 

韓国芸能界でもその美しさには定評のある少女時代のユナです。

 

ユナが練習生として現れた時のことを、同じく少女時代のメンバーとなるスヨンは後日『その美しさに本当に驚いたことを覚えている』と語っています。

 

スヨンは『私の衣装を貸したらどうしてもユナの方が似合って……』と複雑な心境も語っています。

 

また毒舌で有名な東方神起のチャンミンも『ユナはSMエンターテイメントで1,2を争う美女』とユナの美しさを絶賛。

 

練習生の頃からユナの美貌は特別なものだったことが分かります。

 

関連情報:

少女時代ユナの出演作をまとめてご紹介!絶対見逃せない作品とその美貌とは…?

⑪SUPER JUNIORヒチョル

お次の伝説の練習生はこちら。

 

まさにSMの花形、中心的アイドルとしてデビュー後も第一線で活躍するSUPER JUNIORのキムヒチョルがその人です。

 

ヒチョルは田舎からオーディションに出てきて遅刻をし、普通ならもうチャンスはないと思われたところ。

 

そのあまりにも整ったルックスがプロデューサーの目に留まり異例でオーディションが行われたという伝説を持つほど美しい練習生だったんです。

 

その後ヒチョルはイスマン代表の大のお気に入りとなりデビュー。

 

まさにSMのシンデレラボーイと呼ぶにふさわしいアイドルです。

⑫BoA

最後のSMエンターテイメント、伝説の練習生はこちら。

 

90年代に日本と韓国の懸け橋になるべく日本デビューを果たした伝説のアイドルBoAです。

 

練習生時代から日本デビューを念頭に置いて準備していたというBoA。

 

そんなBoAが初めて日本へ渡ったのはわずか14歳の頃でした。

 

当時はアナウンサーの家でホームステイしながら日本語を勉強していたとか。

 

BoAはK-POPの日本進出のきっかけを作ったとも言えるアイドル。

 

SMだけでなくK-POP界において非常に重要な人物なんです。

練習生時代から頭角を現していたカリスマアイドルたち♡

さてさて。

 

今日はK-POP界の4大事務所の一つ、SMエンターテイメントで伝説の練習生と呼ばれたアイドルについてまとめてみました。

 

大きな事務所に入るだけでも大変なのに、その中で『伝説の練習生』となるなんて。

 

よほどの才能とそして努力が備わっているメンバーなのだと改めて感心しました!

 

その他の3大事務所YG、JYPそしてHYBEの伝説の練習生についても特集してゆきますのでお見逃しなく♪

 

それでは今日はこのへんで。あんにょん~~♡♡

関連記事