# K-POP
# 新ガールズグループ
# NewJeans
# ニュージーンズ
# NewJeansメンバー
# HYBE傘下
# ADOR
# ミンヒジン
# NewJeansミンジ
# NewJeansハニ
# NewJeansダニエル
# NewJeansヘリン
# NewJeansヘイン
# プロフィール
# 韓国アイドル

NewJeansのプロフィール徹底紹介!メンバーの年齢、身長、グループのデビュー日やデビュー曲は?

アップデート : 2023-01-19

HYBE傘下のレーベルADORから8月に正式デビューしたガールズグループ「NewJeans(ニュージーンズ)」。デビュー前から様々な議論が巻き起こりましたが、それだけ多くの方が注目している証拠でもあります。NewJeansメンバーのプロフィールやデビュー曲をご紹介します。

NewJeansってどんなグループ?デビュー日はいつ?

「NewJeans(ニュージーンズ)」は、5人組のガールズグループ。


HYBE傘下のレーベル・ADORの代表を務めるミンヒジン氏が手掛けたグループで、2022年8月1日にデビューアルバムの音源を発表し、8日にアルバムを発売します。


NewJeansというグループ名には『毎日求めるようになり、いつ着ても飽きないJeanのように時代のアイコンになる』という意気込みと『New Genesになる』という覚悟が込められているとのこと。


韓国の他、ベトナムやアメリカなど多国籍メンバーで構成されメンバー全員が10代という若いエネルギーが特徴のグループです。


すでに「2022年に最も期待されているK-POPガールズグループ」1位にも選ばれていますが、その一方ではロリコン議論や衣装議論なども浮上中。


それだけ国内外から多くの注目を浴びている新人グループであり、デビューと同時に音楽番組に出演し華やかなステージを披露する予定です。

NewJeansミンジ

本名:キムミンジ

生年月日:2004年5月7日

出身地:江原道春川市

身長:不明

体重:不明

血液型:不明

担当:ボーカル、ダンサー

メンバーカラー:未定


NewJeansの最年長メンバーであるミンジは、ハニと共にBTS「Permission to Dance」のミュージックビデオに出演。


元々はJYPエンターテインメントの練習生でしたが、中学2年生の頃にSOURCE MUSICへ移籍。


練習生生活のためにソウルの中学校へ転校し、学校内で「すごく可愛い子が転校してきた」と話題を集めたと言われています。


メンバーの中で最も早くデビューメンバーに選ばれ、性格はちょっとツンデレ!


現在は翰林演芸芸術高等学校芸能科に在学しており、清純なビジュアルが特徴の顔立ちです。

 

関連情報:

怪物新人!NewJeans最年長ミンジのデビュー前から現在までのビジュアルまとめ♡

NewJeansハニ

本名:ハニロ/パムゴクハン

生年月日:2004年10月6日

出身地:ベトナム

身長:不明

体重:不明

血液型:不明

担当:ボーカル、ダンサー

メンバーカラー:未定


ハニは両親共にベトナム人というベトナム出身のメンバーですが、その後家族でオーストラリアに移民。


そのため、小学校の頃からオーストラリアで生活をしており、ベトナムとオーストラリアの二重国籍を持っているようです。


2019年夏から数カ月間、メルボルンでK-POPカバーダンスチームを結成し活動。


その後、2019年10月にオーストラリアで開催されたBIG HIT MUSICの「PLUSグローバルオーディション」に合格し、2020年から約2年半練習生生活を送ってきました。


映画鑑賞や散歩が大好きで、雲の写真を撮るのも趣味のひとつ。


いつも冗談を言いながら笑わせてくれるグループのムードメーカーであり、プライベートではいつもパーカーを着ているほどパーカー好きとしても知られています。

NewJeansダニエル

本名:モジヘ/ダニエルマーシュ

生年月日:2005年4月11日

出身地:京畿道坡州市文山邑

身長:不明

体重:不明

血液型:AB型

担当:ボーカル、ダンサー

メンバーカラー:未定


ダニエルは父親がオーストラリア人、母親が韓国人というハーフ。


そのため韓国とオーストラリアの二重国籍を持っています。


7歳までキッズモデルとして活動しており、tvNのリアリティー番組「レインボー幼稚園」に出演していたことも。


キッズモデルとして数多くの賞を受賞しており、当時はファンカフェもあったと言います。


その後、2012年からオーストラリアに引っ越したためキッズモデルの活動は終了し、2019年10月にBIG HIT MUSICの「PLUSグローバルオーディション」に合格。


中学3年生の頃から約2年半練習生生活を続け、エキゾチックなビジュアルで多くのファンを魅了しています。


ちなみにダニエルはお姉さんも韓国でキッズモデルとして活動していたことがあり、同じくファンカフェが存在していたというのでかなりの美貌かもしれませんね!

NewJeansヘリン

本名:カンヘリン

生年月日:2006年5月15日

出身地:慶尚北道金泉市

身長:不明

体重:不明

血液型:不明

担当:ボーカル、ダンサー

メンバーカラー:未定


慶尚北道金泉市で生まれた後、京畿道安養市で暮らしていたというヘリン。


両親共に韓国人の韓国籍ですが、英語を得意としています。


学生時代は学校内でもそのビジュアルが話題を集め、同級生たちの間でも性格がとても優しいと人気だったのだとか。


2019年10月にBIG HIT MUSICの「PLUSグローバルオーディション」に合格した後は中学校を自主退学し、中学校卒業学力検定試験に合格しています。


何も考えず散歩をするのが好きという性格で、大きな目が特徴です。

NewJeansヘイン

本名:イヘイン

生年月日:2008年4月21日

出身地:仁川広域市

身長:不明

体重:不明

血液型:不明

担当:ボーカル、ダンサー

メンバーカラー:未定


ヘインはPOCKETDOL STUDIOの元練習生で、2017年にキッズプラネットが立ち上げたキッズガールズグループ「U.SSO.GIRL」のメンバーとして活動。


また2021年5月までは、キッズYouTube「ポケットTV」のメンバーとしても活動していました。


グループの最年少メンバーであり、他のメンバーたちの写真を撮るのが好きという可愛い性格の持ち主。


その一方で、好きな音楽を聴きながら日記を書いたり、本を読んで自分の考えを整理する時間を持つなど大人な一面も持っているようです。


2019年10月にBIG HIT MUSICの「PLUSグローバルオーディション」に合格した後、小学6年生から練習生生活を始めておりミンヒジン氏はその才能を絶賛。


またBTSジンTOMORROW X TOGETHER(TXT)ヨンジュンの大ファンであることを公言しています。

NewJeansのデビュー曲や代表曲は?

デビュー曲「Attention」

NewJeansのデビュー曲「Attention」。


この曲はスペインでミュージックビデオが撮影され、一緒にいる時にさらに輝く10代の少女たちが聴かせる“私たち”の叙事を描いた楽曲です。


10代ならではの純粋で自然な魅力を披露しているのが特徴で、ナチュラルな雰囲気のメイクやヘアスタイリングも話題に。


完成度はかなり高めですが、新グループならではの初々しさも感じられる一曲となっています。

代表曲「Hype Boy」

関連記事